蹂躙する。

ガラフ [2014/01/05 21:51]
「あたいの指輪がなくて、ここには足跡がある。
 それって誰かが持ってここに入ったってことじゃあ、ないんかねえ!
 
 でも・・・そんな茶番もおしまいさあ。
 あたいは残念だよッ!」

「ワシも残念ですな、貴女はもっと賢明かと思っておりましたが」

トーコは激情に駆られ、外套を脱ぎ捨てる。
現われたのは、予想通りの蠢く蛇の髪と、濁った瞳だった。
注意はしてたが、遂視界に入れてしまった。
魔力を臍に溜めるイメージで、石化の魔力に抗う。

「この程度の魔力ではワシを石になど出来んよ」

横でマークとヴェンの無事を確認する。
...よかった、無事だ。

「ねえガラフ? 石になっちゃう前に聞かせておくよお。
 あたい、最初っからあんたらのこと――――
 新しくて楽しいコレクションだとしか思ってないよおッ!
 あんたらを壊すことなく持って帰れたらあたい、毎日磨いて眺めてあげるッ!!」

「実にありがたい心遣いだねぇ。君みたいのは戦いやすいよ。」

「ガハハ、言うねぇ。
 俺の逸物は念入りに頼むぜ。さっきから熱り立ってからよぉッ!!!」

2人は戦闘準備に入っている。

「マーク、ヴェン、気をつけろ!
 あ奴はメデューサ、石化の魔力を持つ魔獣じゃ。
 奴の顔を見てはならん、石にされてしまうぞ!
 彼の魔力に抗うには、古代語魔術の加護を得るか、
 自らの強い意思と魔力で跳ね除けるかじゃ」

「それと、頭の蛇の牙には毒がある...
 じゃが、あまり強い毒では無い。ワシが《解毒》出来る故安心せい!」

おそらく遭遇した経験の無い2人に対し、注意を喚起しておく。

「寛大なる星王ラーダよ、争いを避けられなかった賢明ならざる我らを、
 そしてこれから行われる蛮行をお赦しください」

小さく祈りの言葉を捧げてから、精霊鎚を構える。

「トーコとやら、貴様喧嘩を売る相手を間違えたな...
 軽挙の報いはしっかりと受けて貰うぞ」

ルーイン子爵の迷宮の時とは違う。
数々の修羅場を乗り越えた今、メデューサ如き物の数にもなりはしない。

===================================

【ステータス】 ※1ゾロ1回

HP22/22 MP23/24 インスピ:未使用 体調:健康 
支援魔法:無し

【装備品】

武器1=銀製最高品質モール【精霊鎚】(必要筋力26-5):
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=最高品質ロングボウ【ラク・ダーレィ】(必要筋力26-5):
    攻撃力 6 打撃力31 Cr値10 追加D 7
武器3=ダガー(必要筋力5):
    攻撃力 6 打撃力 5 Cr値10 追加D 7

盾=なし      :回避力 5
盾=スモールシールド:回避力 6

鎧=最高品質ラメラー・アーマー【ガレスの鎧】(必要筋力22-5):
  防御力27 D減少 4

その他=ジュリアンのリュート、対アンデッドの護符

【消耗品管理】

矢18 銀の矢24 
羊皮紙17  ロープ30m くさび30 

【購入・獲得物管理】

無し

【消費アイテム管理】

無し

【収支管理】

護衛報酬:+500ガメル

【PLより】

襲ってくるのはもう少し先かと思ったのですが、まあ仕方ない。
気絶させたら厳重に顔を封印して拘束します。
話を聞きだせる限り聞き出そうと思いますが...まあ無理だろうなあ。
無理ならトドメを刺して死体は湖底に沈めるしか無いかな?

...と思いますが皆さん如何でしょう。

第2Rの命中判定で1ゾロ振ってますが、
おそらくマークの一撃で気絶する筈なので不採用かな?

○第0R
 ・抵抗16で成功
○第1R
 ・抵抗18で成功
 ・回避12で成功
 ・モールで手加減攻撃→12で命中、12点ダメージ
○第2R
 ・抵抗11で成功
 ・回避11で成功
 ・モールで手加減攻撃→1ゾロで失敗

【ダイスチャットからの添付】

19:15:39 テッピン@携帯 1R抵抗 2d6+8 Dice:2D6[4,6]+8=18
19:16:12 テッピン@携帯 モールで殴る、手加減 2d6+7 Dice:2D6[2,3]+7=12
19:17:09 テッピン@携帯 r36@12+7 Dice:R36@12[3,6:10]+7=17
19:17:41 テッピン@携帯 2Rで終了したんじゃないかな、これ。
19:19:41 テッピン@携帯 抵抗2R 2d6+8 Dice:2D6[2,1]+8=11
19:19:57 テッピン@携帯 ...あぶねっ!
19:20:30 テッピン@携帯 モールで殴る、手加減 r36@12+7 Dice:R36@12[6,1:8]+7=15
19:20:56 テッピン@携帯 忘れた、1R回避 2d6+5 Dice:2D6[6,1]+5=12
19:21:16 テッピン@携帯 2R回避 2d6+5 Dice:2D6[4,2]+5=11
21:22:13 テッピン@ガラフ 最初の抵抗 2d6+8 Dice:2D6[3,5]+8=16
21:22:27 テッピン@ガラフ 2Rの命中判定 2d6+7 Dice:2D6[1,1]+7=9
21:22:38 テッピン@ガラフ おおう、ここで1ゾロ...