これから心配する事すら出来なくなるんだし・・・ってこれ完全に悪役のセリフだよなー
>「あたいがこさえた人形、あんたたち、壊しそうだ。 盗みそうだ。
> とっとと行っておくれ」
「要らない心配だよ、そりゃ。」
ここに住んで半年、ね。ここに元から住んでたわけではないのか。
であるなら遺跡を攻略する上で重要な役割を担っているなんて事はないだろう。
んー、もういいかなぁ?
・・・一応、軽く下見だけしてからにするか。
「じゃ、これ頼んだ。戻る時とかは補助してくれ。」
二人へ命綱の端を差し出して。
『魔を捉える我が瞳には、其が青く映る』
『害意を映す双眼は、その意を赤く塗る』
二種の詠唱を唱える。
魔力と敵意を視覚する魔術だ。
「ふむ。」
まずは周囲を一度、見渡して異変の有無を確認し。
次に穴を覗きこむ。
「こんなとこに魔法の罠なんてのは無いとは思うけどねぇ。」
ミードに一度戻るなら、探索は明日になるだろう。
今あるマナで調べられる事は調べてしまおうと言うわけだ。
「どれ、行くか。」
するりとその穴を滑り降りた。
PLより----------------------------------------------
こっち側の行動。
センス・マジックとセンス・エネミィを使用。
まずは穴の外、トーコとか穴周辺とか湖とかその岸辺など
周囲を見て光るものがないか確認。
そして穴の中を覗き込み、これも光るものがないか確認。
最後に穴の中へ降りてやはり、光るものがないか確認。
本文では穴を滑り下りるとこまで描写してますが。
センスマとセンエミの結果、穴の途中に不審でもあれば中止します。
以下は魔術の判定。センスマジックは使い魔からMPを1点使います。
悪根@マーク : センスマジック 使い魔のMP使用 2D6 → 1 + 2 + (6) = 9 (01/16-06:29:01)
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悪根@マーク : センス・エネミィ 2D6 → 3 + 5 + (6) = 14 (01/16-06:29:16)
これでマークの残りMPは 10/14 使い魔のイドが 1/2
予備ダイスは・・・
悪根@マーク : 予備1 2D6 → 4 + 2 = 6 (01/16-06:31:28)
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悪根@マーク : 予備2 2D6 → 1 + 4 = 5 (01/16-06:31:36)
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悪根@マーク : 予備3 2D6 → 3 + 2 = 5 (01/16-06:31:45)
腐ってるなぁ。