メデューサって繁殖するの?

ヴェン・ノーランド [2014/01/18 16:15]
> 「あたいの、指輪。
>  おばあちゃんの指輪でさあ。 もらったんだ。
>  ここには、最近来た。 半年くらいまえ。
> 
>  あたいの、新しい家。 キレーな家」

(化け物のばあちゃん?)

「旦那、メデューサって繁殖するの?
 一代限りじゃねぇーの? ヤレヤレ」

...半年前から...。と相変わらずヴェンは女とマークのやりとりをツッコミを入れつつ淡々と聞いていた。

> 「ヴェーン。遺跡探索ってのは当たればデカイけど致死率も高いんだ。
>  エゲツのない罠が待ち受けてるんだぞー。案内なしだと酷い事になる事請け合いだ。
>  なぁ、トーコ。君もこいつにどんな恐ろしい罠が待ってるか言ってやってくれよ。」
> 「ま、焦って死ぬのはつまんないよ。」

女はこの質問に応える様子はなかったが、ヴェンはマークに吠える!
「な" 死に急ぐっていうのは、この女のことだぜ!
 旦那もなんか言ってやってくれ!」

マークに抗議の声を上げる。

> 「どれ、行くか。」
氷穴の中へとマークが吸い込まれるように消えてゆく。

「あ" マーク!!!
 あいつ、抜け駆けしやがった!」と吠える

「旦那!...」
後ろを振り返ってガラフの意見を請おうとしたが、転がっている女を見たヴェンは
急に女の『半年前』という言葉が気になりだす。

飛びかかるように女の襟首を締めあげる。
「おぃ。女!
 半年前にどうやっておまえの家とやらに入った!?
  半年前も氷穴があったってわけじゃねぇーだろ?!!!」
 
(俺の感がハズレがなければ、半年前までは問題なく入れた入り口があったが、
 この氷の穴からじゃねぇーといけなくなった理由があるはずだ。
 女がそれを隠していることは揺るぎねぇ!)

既にマークが穴に突っ込んでいる。
なかなか答えを返さない女に焦り始める。
「マーク!!! 大丈夫かぁああああああああああああああああああああああああ!!」と獣のように吠えあげる。

女が何かから住処から追われて、ここで冒険者どもを誘い入れているのであれば、氷穴にうっかり入るのは
致命傷にも等しい行為だからだ。
==================================
PL:シモンより

うーん
半年前はどっから入ったんだろう...。

ブロブごときでメデューサが引き下がるとは考えにくいので、結構ヤバい奴が潜んでいる予感。

■ダイス:
シモン@ヴェン : 予備ダイス1 2D6 → 5 + 5 = 10 (01/18-16:13:30)
シモン@ヴェン : 予備ダイス2 2D6 → 1 + 4 = 5 (01/18-16:13:36)
シモン@ヴェン : 予備ダイス3 2D6 → 2 + 6 = 8 (01/18-16:13:41)