待機する者

GM [2014/01/20 10:07]
 
ブロブ。作られた生命の失敗作は、本能のまま他の生物を襲う。
今もなお生きているブロブは滅多にいないといわれている。


>「おぃ。女!
> 半年前にどうやっておまえの家とやらに入った!?
>  半年前も氷穴があったってわけじゃねぇーだろ?!!!」


ヴェンはトーコの首を締め上げ、声も大きく詰問する。
メデューサは答えず、ぺ、と唾を吐きかけて答えた。


「半年前、ここがどうなっていたかはあたいは知らない」


>「貴様の言う『おばあちゃん』とは、人間か?
> 今でも生きているのか?」


「・・・ああ。生きているよ。
 耄碌しちまってさあ。
 今は"夢の人形"に夢中で夢中で。
 5体の人形たちが、ばあちゃんの相手をしてやってんだあ」


かたわらでは、マークが既に穴へ滑り込んだ。
ガラフは穴に垂らしたロープを握っている。


 
―――――――――――――――――――――――――――
GMより:

メデューサの(顔の)扱いは慎重に!
ヴェンは石化判定をする必要がありますが、予備ダイス1を適用しましょう。


ブロブへのインスピ、了解です。
二人への教示も承知しました。


穴に入り込んだマークは次のカテゴリ『2の道』へと進みます。


☆ヴェンとガラフは、地上でのやりとりを続ける場合はこの記事に返信してください。
 カテゴリ『3の指輪』です。

☆ヴェンとガラフも穴へ入り込む場合、その宣言を明記して『2の道』へ投稿してください。