嘆息する。

ガラフ [2014/01/22 01:36]
「半年前、ここがどうなっていたかはあたいは知らない」

返ってきたのは案の定な返答だった。

「・・・ああ。生きているよ。
 耄碌しちまってさあ。
 今は"夢の人形"に夢中で夢中で。
 5体の人形たちが、ばあちゃんの相手をしてやってんだあ」

(嗚呼、この女は駄目だ)

内心、舌打ちをする。
やりようによっては情報を引き出す事も可能だったかも知れないが、
交渉する気持ちはおろか、自分を助ける気も無いらしい。

「チッ!」

「そーかい!!!」

気の短いヴェンが鉾槍をトーコに突き刺し、止めを刺した。
生かしておく利益が無いなら仕方が無い事だ、
後でまた襲い掛かられても困る。

「あゝ、マークに外套を後で新調してやらねぇーとな...」

ばつが悪そうに首を切り取る作業をしている。
さしものヴェンも、後味はよくないらしい。

「必要経費じゃ、費用はワシも供出しよう」

その傍らで、亡骸、特に衣類の袖やポケットに何か入ってないか探す。

「こやつの言っていた真珠の指輪とやらが、
 見つかれば幸いなのじゃが...あんまり気分のいいものでは無いのう...」

魔獣とは言え、女性、しかも死骸を漁るなどけして楽しいものでは無い。

「ヴェン氏よ、ワシは命綱を握っている手前、
 なかなか思うように手を動かせない...
 済まぬが、作業が終わったら、トーコが何か持っていないか、
 代わりに調べてはくれまいか」

だが、必要な事であるなら頼まねばなるまい。

===================================

【ステータス】 ※1ゾロ1回

HP22/22 MP23/24 インスピ:使用済 体調:健康 
支援魔法:無し

【装備品】

武器1=銀製最高品質モール【精霊鎚】(必要筋力26-5):
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=最高品質ロングボウ【ラク・ダーレィ】(必要筋力26-5):
    攻撃力 6 打撃力31 Cr値10 追加D 7
武器3=ダガー(必要筋力5):
    攻撃力 6 打撃力 5 Cr値10 追加D 7

盾=なし      :回避力 5
盾=スモールシールド:回避力 6

鎧=最高品質ラメラー・アーマー【ガレスの鎧】(必要筋力22-5):
  防御力27 D減少 4

その他=ジュリアンのリュート、対アンデッドの護符

【消耗品管理】

矢18 銀の矢24 
羊皮紙17  ロープ30m くさび30 

【購入・獲得物管理】

無し

【消費アイテム管理】

無し

【収支管理】

護衛報酬:+500ガメル

【PLより】

ヴェンが首を切っている横で、トーコの亡骸を調べます。
目的は、指輪の他に何かアイテムを持っていないか調べる為です。
ロープを持ちながらの作業が不可なら行動は取り下げます。
代わりに作業はヴェンにお願いします。
...出目は3でした。

【ダイスチャットからの添付】

01:28:12 テッピン@ガラフ 死骸漁り 2d6 Dice:2D6[1,2]=3
01:28:51 テッピン@ガラフ ああ、駄目だこりゃ。
01:29:01 テッピン@ガラフ 予備その1 2d6 Dice:2D6[5,1]=6
01:29:07 テッピン@ガラフ 予備その2 2d6 Dice:2D6[2,2]=4
01:29:18 テッピン@ガラフ 予備その3 2d6 Dice:2D6[5,5]=10