サカサカサカ・・・

マーク・ロドラー [2014/01/24 15:11]

「この穴が後から出来たのは間違いないかな、こりゃ。」

自然に出来るものじゃないだろう。
何が要因で出来たのか・・・

「・・・氷、じゃないのか。」

白い・・・岩?
引っ掻いても修復される気配はない。
維持的な魔法ではなかったのか。

「ミード湖の由来がレックスによるものだって仮説が正しければ
 ここはその名残、かもしれない、と。」

うーん。だとするとここは遺跡には違いないけど
あまり期待するようなモノは望めないか?

「この穴は魔術よって掘られたか、蛮族によって掘られたかで
 大分変わってくるんだが・・・」

鍾乳洞化した壁にはもうその痕跡は残っていまい。

「・・・戻って一度、相談するか。」

この鍾乳洞ならば野外活動の要領で動ける。
まずは行けるとこまで3人で見てみるのも手だろう。

「あらよっと。」

命綱の補助もあって、地上へはするりと戻れた。

※※※※※

「おや。もう片付けたんだ?」

首と胴が離れたそれを一瞥し。

「後で、武器として使えるようにしようか。
 こっちの視界に入れずに相手にだけ見えるように。」

布か革で包みつつ、片側だけ捲りあげれるようにすればいい。

「ミードに戻るならそれまではもっと厳重に包んだ方がいいかもね。
 生臭さはヴェンがさっき釣った魚も一緒に持って帰って誤魔化せばいい。」

が、その前に。

「まずはちょいと見てきた事を話そうか。
 その上でミードに戻るか否か、確認だ。」

PLより----------------------------------------------

地上に戻ります。登攀判定は・・・

悪根@マーク : 登攀 2D6 → 6 + 6 + (6) = 18 (01/24-14:54:46)

10点満点やね。
では改めまして最終確認。ミードに戻ります?>お二人方