循環する青

GM [2012/06/17 03:05]
6月は、よく変化する。

太陽が天頂に近づき暑さは増すというのに、場所によっては雨季でもあり
寒暖の差が激しい。

「あっ」

エグランチエは、日除けのため頭に被っていた薄衣から顔を覗かせ、天を仰いだ。

「太陽が隠れてしまいましたわ」

雲に。
しかしそれは灰色の雲ではなく、青い空に浮かんだ、綿のような白い雲。


彼女はオラン南西の水辺に来ていた。
朝にこの天気を見て、今日は空の青と水の青の対比を楽しもうと思ったからだ。

足元は砂。
波が寄せてはかえす。
風が吹くとまだ少し肌寒い。

太陽が再び雲から現れた。

辺りが一気に光りだす。

眩しい、とエグランチエが目を細めると、砂浜にキラリと光るものを見つけた。

―――なにかしら?

少女のような好奇心で、駆け寄って手を伸ばす。

灰青色の精製されていないガラス瓶。
透明度が低いが、中に何が入っているのかは、わかる。

「まあ!」

コルクを開けるのももどかしそうに、エグランチエは瓶の中から羊皮紙を引っ張りだした。


東方語だった。

///////////////////////////////////////////////////////

ルイネは冒険がしたい。
だから、ルイネは冒険するんだ。
この手紙を冒険させるんだ。

この手紙を、窓の外、ハザード川の支流に向けて、投げるよ。

そうすると、この手紙は、どんな冒険をするのだろう?
ちゃんと、大きな川の流れに乗れたかな。
途中で枝に引っかかって、冒険が終わっていたりしていないかな。

・・・ううん! 心配、しない。

冒険、始める前に心配してたら、ルイネはずっと、冒険できない。

バイバイ、手紙さん。

・・・・・・どこにたどり着くんだい?

///////////////////////////////////////////////////////



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
GMより:

っということで、エグランチエバージョンです!
かなり好き勝手に描写してしまいましたが、良かったでしょうか><

浜辺を歩いていたら瓶を拾いました。
「ルイネ」という差出人のようです。
性別・年齢・種族などはまだわかりません。

返信する場合、この羊皮紙に返事を書いて、
ハザード川の上流から流せば多分相手に届くでしょう。

お好きにどうぞ!

しばらくはこちらのカテゴリ「海岸の冒険跡」を使用してくださいませ。