プレイヤー相談所

タリカ [2012/10/29 16:55]
書くのがとても遅くなってしまいましたが、経験点500点と新しい文通相手(フラン)を確かに頂戴いたしました。

特殊設定については以前一行掲示板などで「設定を貰う」と書き込みしましたが、特殊設定を貰わないとフランとの文通もできないと勘違いしておりました(^^;

大変悩みましたが、今後の活動方針や参加するセッションでの活かしやすさ等など色々考えて、特殊設定については設定を「貰わない」という事にしたいと思います。
特殊設定を考えていただいたCocoaさんには大変申し訳なく...
しょうさんもどうもすみませんm(_ _)m

書き込みがこんなに遅くなった上に、こういう形になってしまい申し訳ありません 人(^^;
タリカ [2012/10/10 11:26]

お久しぶりです、がるふぉです。
一ヶ月以上もかかってようやくサイトを覗く元気が出てきました。

大変遅くなりましたが、感想であります。
しょうさん、最後のエピローグお疲れ様でした。
そして感想もありがとうございました。


さて、まずはじめにセッションを開催して下さったGMのしょうさん、しょうさんがお忙しい中GM代理にフォローに奔走して下さったサブGMのCocoaさん、ありがとうございました。
そしてプレイヤー参加の鳥さん、アレルさん、クーデルハイツさん、垂れ蔵さん、そして居るかもしれない読者のみなさまお疲れ様でした。
おかげさまでとても印象深い楽しいセッションとなり、感謝感謝でございます。ありがとうございました。
募集応募に悩んだ挙句、そんな悩みは何処へやら、参加できてとても良かったと思っています。

なんといいますか、まずはしょうさんが構築されたサイトデザイン、そして各パートの導入でしょうさんワールドに引き込まれました。
初めてサイトに足を運んでサイトを閲覧した時のドキドキ感、そして導入を読んだ時のワクワク感は今でも忘れられません。
そして終わった後の心地良い余韻。
いい映画を見終わった時のエンドロールを見ている時のような心地良い余韻に包まれております。


それでは各パート毎の感想です。


【海岸の冒険跡】

鳥さんとしょうさん、そしてCocoaさんの想像力に圧倒されておりました。
こういう形での手紙交換なんてとっても素敵ですね。
これぞファンタジーと言う感じで、まるでお伽話のようでした。
3人から溢れでてくる想像力、展開にワクワクさせられました。
前半は手紙交換、後半は実際に冒険と話もうまくまとまっておりましたし、最後の終わり方も綺麗でしたね。
ルイネ君成長した!

わたしは話を考えるのがすごく苦手なので、凄いなぁとひたすら感心しておりました。
みなさん話の作り方、広げ方が凄いなー。
特に鳥さんは気合が入っていましたね。


【届かない宛先】

始まりはすごく静かで落ち着いていたのに、終盤の怒涛の展開に圧倒されました。
アレルさんかっこよすぎ!
話がうまくまとまりすぎて、しかも美しくて、とっても良かったです。
幽霊かー、そっかー。なるほど。
おっさんとアレルさんの抱擁も絵になりますね!(ぁ
うまくまとまりすぎていたので、これはGMもエピローグを書かないのも納得です。

個人的には今回のおかしな手紙の中では一番好きなエピソードになりました。
ああ、なにもかもが美しい。
肉屋の夫婦も良かったですね!
『海岸の冒険跡』もそうですがこの二つは純粋にファンタジーを感じました。
これでアレルさんのファンがまた増えますね!


【特定困難きゅうり】

まずタイトルがすごく気に入ってます(笑)
クーデルハイツさんはリレーということでなかなか難しさを感じていたようですが、イシュタルはとても(いい意味で)普通に動いていたと思います。
フォローのつもりでアウラダで書込みしたのですが、そんなに必要なかったかな? 逆に話が大きく(しかも遠回りに)変わってしまったような気がしております。すみませんでした。ちょっとした端役で出しただけのつもりが、まさかこんなに描写されるとは...(^_^;)(ありがたいことです)。シュタルともっとイチャイチャしたかったですね(笑)

NPCがたくさん出てきましたがしょうさんのキャラ付けがうまくて特に混乱することもありませんでした。
アリス連発でたまに(?_?)となりましたが(^^;

ちなみにキムとジムは『魔女の宅急便』で丘の上のパン屋で働いているキキとジジが元ネタでしょうか?アウグスタはラストエグザイル??
このパートは『窓の向こう』に次いで書き込みさせていただいたので、なかなか感慨深いものがあります。
イシュタルはとても魅力的なキャラですね!キャラが良く生きていたと思います。

そしてこのパートがアウラダハーレムパートだったことにGMの感想で気が付きました。
ちなみにgoogleで「アウラダ」を検索するとこのセッションがトップページに出てきます(笑)


【生きる】

垂れ蔵さんの描写がすごすぎてこのパートに関しては書き込みする気さえ出せませんでした。
割りこむだけのネタが出てきませんでした(^^;
無理です(笑)
垂れ蔵さんとしょうさんの情熱、いや高いインテリジェンスを感じさせる会話に割り込める余地がありませんでした。
でもそのぶつかり合いはとても見応えがあり面白かったです。
こういうパートが一本あるとアクセントになりますね。
純粋にジャンとNPCの会話を楽しめました。
ぶっ飛んでましたね!(褒め言葉)


【窓の向こう】

まず導入のGMの書き込みのタリカとグレイに萌えました(*´ω`*)

自分の書き込み的には穴があったら入りたい。。。
前述しましたが、わたしは話を作るのがすごく苦手なので(想像力がない)、終盤はとても苦労しました。
基本的に話を広げることも掘り下げることも出来ないほど話を作るのが苦手で...。
特に序盤はただしょうさんの書き込みをなぞるだけのものになってしまいました。

逆に最後の方はどう話をすすめるかで手一杯で、GMの意図がつかめなかったり、鳥さんが広げてくれたネタを拾えなかったりと反省しきりです。
特に序盤はGMの意図がつかめずどうしようって感じでしたし、終盤も苦しんだ割にはあんまり良いまとめ方にはならなかったかもしれませんね...orz

タリカメインパートであったわけですが、GMの書き込みを毎回楽しみにしてました。
自分で書くよりタリカっぽくそしてカッコイイんですもの!
「窓の向こう」だけではありませんが、しょうさんとCocoaさんの書き込みが素敵すぎて毎回楽しみにしておりました。
好きな漫画のページを開く時のドキドキワクワク感!
今度タリカが主人公の小説を書いてくれませんか?(真顔)

自分では今回のセッションではグレイと一緒にいる描写が良く書けましたし、グレイとの関係がより深くなった気がして良かったです。
普段のセッションではグレイは全く出すことが出来ないので、グレイの露出を増やすことは今回やりたかったことの一つです。
庭でタリカとフランでグレイを飛ばしましたが、グレイの露出を増やし、なおかつフランと交流できたこのシーンはお気に入りの一つであります。
またグレイ視点の書き込みもできて良かった!これは良いのかとか思いましたけどリレーですし!ですし!
それができて嬉しかったです。
しょうさんありがとう!大好き!愛してる\(^o^)/

...コホン。
フランとの交流は言葉が話せないなんて設定にしたのでどうしても暗くなってしまいましたね。
どんどん暗くしてしまったような...。

そんな中、グレイを間に挟んでそれなりにうまく交流できたかなと思っております。
将来は鷹匠になってくれるといいなぁ(''

でもフラン君をちょっと背伸びさせて、ママを守るんだ!って言わせたのは無理があったかしら。。
だって暗すぎるんだもの...。

でもGMのエピローグで救われました。
現状あるがままを受け入れて、現状でできる中での幸せな生活を送っていてホッとしましたしほんわかしました。
しょうさん、素敵なエピローグを有難うございました。


あと途中までタリカ視点で描いてましたが書きにくかったので第三者視点に切り替えました。
だって一人称が「タリカ」って書きにくかったんですもの...。


【その他】

どのパートにも言えることですが、脇を固めたNPCがとっても味があって深みがありました。
GMとPLと複数の人間で書いているのに、これは面白い結果だったと思います。
メイドさん、肉屋の夫婦、神殿の神官さん達、ジャンのファン、フランのパパ・ママ、どれも良いNPCでしたね。
個人的に神殿のアイーシャ、キム、ジムがお気に入りです(^^
(きゅうりには何回か書かせていただいたご縁もありますし)。

エピローグの「世界」はNPCだけの後日談ですよね。
NPC同士が何処かで何かしら繋がっている(もちろんPC達も)。
どのキャラもしっかりと味付けされていたので、魅力的でとてもニヤニヤしてしまう投稿でした!
アウラダいいやつやったんや!

これは良いエピローグ!
このエピローグのおかげもありまして、いい映画を見終わった時のような、とても気持ちのいい余韻に包まれております。


ああ、なんか、このセッションが面白かったということを全然伝えられていない気がするー。
この表現力と想像力の無さに自分の限界を感じます。

まあそれはともかく、ほんと、とにかく、今までのセッションで一番楽しかったかもしれません。
久しぶりに「はまった」セッションでした。
それだけ面白かったです。
リレー小説では伝説的なセッションになったのではないでしょうか。

GMの書き込みはもちろん、みなさんの書き込みも楽しみで仕方がなくて。
良いGM、サブGM、プレイヤーさん達と一緒にセッションができて幸せでした。
わたしの投稿もみなさんの楽しみの一つになっていたのなら幸いでございます。


しょうさんの感想を読んで、GMってそんなに色々考えてやっているんだなぁ、凄いなぁ、と改めて思いました。
うーん、凄い。としか語彙が出てこないのが情けない。
GM難しいなぁ(^^;
そのおかげで楽しく遊ばせていただいているというわけですね!

今後もしょうさんのセッションを楽しみにしております。
またしょうさんのセッションがあれば参加させていただきたいです!


最後になりましたが二ヶ月+αのあいだ皆さまどうもお疲れ様でした。
ありがとうございました。
参加者にも恵まれてとても楽しかったです!
また何処かでご一緒になることがあればよろしくお願いします。
みんな大好きだよー。


がるふぉ。
GM [2012/09/25 00:26]

あー、終わったんだー という感触を噛み締めております、しょうです。


※駄文です。推敲などしていません、思ったままつらつらと書いているので非常に読みにくく、助動詞も多々間違っているかと思います(´ω`)まったり。


・・・。イイねッ!イイッ!
やっぱり、「終わった後の余韻」というものは本当に良い。
それが頑張ったものであればあるほど、美味しい余韻です。

酒でも飲もうかな・・・(オイ


予定は予定にしか過ぎない!

本セッションを終えてみた感想としては、この一言につきます!!(笑)


山あり谷あり、だったなー。
リレー小説ってよく解っていないんですが、
なので自分なりにやっちゃいました(テヘぺろ

だから、戸惑わられたPLの方が多いかと思いますというか全員だったと思いますごめんねテヘッ☆ぺろっ

このセッションは、はみだしっ子だと思ってください。

参加して下さった鳥さん、アレルさん、クーデルハイツさん、がるふぉさん、たれ蔵さん、そしてサブGMとしてセッションを支えてくれて奔走してくださったCocoaさん、そして読んで下さった方々、ほんとうにありがとうございました。
本当にありがとうございました。


実は、「文通」というのはやってみたかったものなんです。

想定はこうでした。

GM:手紙を出す
PC:手紙を返す
GM:手紙を返す
PC:手紙を返す
GM:手紙を返す
PC:会いに行く/手紙を返す
GM:終わり
PC:〆

ね!?
すごーく文通っぽいっしょ!?
シンプルでしょ!?
ちゃんとしてるっしょ?!

それがまあ、動きに動いたこと。

 


>海岸の冒険跡

エグランチエルート。
募集文にあった内容で始めました。

冒頭の「6月は、よく変化する。」の文が全体的な物語の示唆になって、いい味でたなあと思ってます。
自画自賛じゃないよ!?
偶然の産物を褒めているのだ。

このルートは、NPCルイネきゅんの成長譚になったなあと思います。
エグランチエと出会って、殻を破って、一回りも二回りも大きく成長できました。
ありがとうエグランチエ。僕の初恋の人です(ルイネ談) (笑)

最初ね、ルイネの名前だけ出して、種族・年齢・性別は明かさなかった。
実はゴブリンの子供、もしくはグララン、他、異種族を考えてました。
エグをがっかりさせたかったといういたずら心です。
しかしするっと設定組み込んできた時、あー負けたー;;と思いました。

だんだん方向が松野っていったときは、OH!ってなったけど(笑)

しかし、鳥ぱねえな!
あの悪巧みしてるおばさんが出てきた時あたりは、すごいね!
鳥力を見ました。よかったよかった。

ぼくは話を広げる時、掘り下げるという方法しか取れないのですが、鳥ちんは別の話を横に持ってきてくっつけるよね。
それがすごく新鮮でした。こういう方法もあるんだ!って思った。
楽しかった!

ありがとう!

テーマソングはUAのElmにしよう・・・しかし音が落ちてなかった。

 

>届かない宛先

ネタが右往左往したアレルート。
あれだね!ぼくはやっぱり設定固めてから投入しないと、あやふやーになって周りに迷惑かけるからいかんね。
アンソニー・・・ニナ・・・ やりながら固めればいいとか思ってたけど、全然うまいことかたまらんかった!
でも、Cocoaさんとアレリーのお陰ですごく滑らかなお話にまとまって、本当によくまとまっていて、エピローグが蛇足すぎると思ったのでやめた(笑)

なんだよアレルかっこいいよちくしょう!
優しすぎるよ!
おっさんだよ!?おっさんとハグするなんて・・・ アレルにしか出来ないよきっと!

なんだっけ。
ぼんやりと考えていたのは、アンソニーとニナは同一人物(二重人格)で、ジキルとハイド的じゃなくもっと錯乱した感じをぽやーんと思い浮かべていました。

でも、そうじゃなくてよかった(゚ω゚;)
だってなにも救いようないもん。

そしてそれをやめたのは、タリカルートの手紙差出人も若干病んでる感じと決めたからです。

でも幽霊って!幽霊って!
思いつかなかった。
ぼくなら絶対できなかった。
Cocoaさんありがとう!

幽霊って・・・アリ!ですよね。
最初、ええー?!とか思ったけど、ちゃんと成仏されるシーンが盛り上がるし、イイ!
なるほどなあ。

なるほどなあ。

すごくスマートでした。

ありがとうアレリー!ありがとうCocoaさん!

テーマソングはこれ

 

>特定困難きゅうり

これはね、不思議。
内容も、構成も、不思議。

元々のネタは、イシュタルのキャラシを眺めて生まれた手紙です。
どうしてこんなになったんだ・・・!

しかし、全体の流れとしてはライトな乗りでいこうと決めていたので、ドタバタしてて楽しかったです。
でもクーデルさんのタイプじゃなかったのかもー!と、やや申し訳ない気持ちが。
どうしたら書きやすくなるかなーと色々試してはいたのですが、いかんせんしょうの引き出しが少なく、窮屈な思いさせているかなーと悩んだものです。

このルートは、たくさんの女性が出てきて楽しかったです。
アウラダのお陰!がるふぉさんありがとー!

ルイネもフランもヒューゲル・ボンノも、私が操るヒロイン(?)NPCはどれも男の子だったので、存分に女の子の動きを描きました。

そして、このルートは恋愛色が強くなるかあと目論んでいたままうまく軌道に乗せられず...でもCocoaさんのお陰でなんとか成就しました。
他力本願ばんざーい(

・・・そうそう!
展開表ではアウラダは今までどおりとはいかないような選択が多かったのですが、中でもクーデルさんが1ゾロ振ったと知ったときは爆笑しました。
採用してもらえればすっごく面白かったのに・・・(''
はい、すみません。イケメンNPCはいじめたくなります。

うなぎパンだとか色々冗談利かせられて、自由にさせてもらいました=w=

どうもありがとうございました!

テーマソングは、こっこあさんが選んでくれたこちら

 

>窓の向こう

濃い。この一言につきます。
いやー、濃いね。どこがって、しょうの密度がです。
前述、私は話を広げるときは掘り下げるタイプと申しましたが、これはその特徴が顕著です。

鳥めえええ!

この話の重大なポイントは、鳥さんが投稿して下さった肌の刻印

これを軸に組み立てさせてもらいました。
私はリレー小説セッションの、こういう、どなたかの気まぐれな感性で話が二転三転するというのが好きなのです。
「――こうきたか...」
「どう合わせるか!」
みたいに、辻褄を合わせるために隙間を埋める、その最中にぽんとひらめく物語が、とても好きです。
純粋なアイディアの形だと思います。きらきらします。

といっても、今回の私のはかなり長くなってしまったのですが!
なので最初と最後で整合性がとれていない、辻褄の合わないお話になってはいると思います。
フランがなぜ、タリカに会いたがっていたのだとか、グレイに思慕を抱いていたのはなぜかとか、そちらの方は説明が付けられていなかったのが・・・心残りというか、私の未熟な部分だなあと。
もっと全部の伏線を回収しきる実力が、足りていないなあと。
あの精霊使いがわかるような、精霊的な音のことも!
あれは拾いたかった!

一つの話をまとめるにあたり取捨選択というのは大事だと思うのですが、私はこのセッションでは取捨選択をあまりしたくはないというのがありました。
というのは、最後のカテゴリ記事「物語」にあるように、すべての事柄は全てひとつの世界でおこなわれていて何ら不思議ではない、むしろ一つ一つ独立した事柄が同時に存在することで世界観は広く深くなるのではと思っています。
だから、捨てるんじゃなく拾う。そういうのをやっていきたかったです。

音は、タリカとは関係ないかもしれない。
でもそれは巡り巡って、どこか誰か――アンソニーの肉の売れ残りに蝿がたかった、という事実かもしれない――なんでもいいから、でもそれは
結果として、わずかにタリカの髪を揺らす風になり、彼女に影響したかもしれない、そういう、世界は一つなんだって
いうようにしたかったなあって思っています。

話は戻りますが、このルートはずっとサスペンス調でしたが、最後の最後ではほんの少し息抜きできるようなシーンが用意できてよかったと思いました。

がるふぉさん、ありがとうございました!

テーマソングはこれ
本当は別なものを持ってきたかったのですが、歌手が既出だったのと音が落ちてなかったので、個人的に好きな曲にしました(ぇ


>生きる

ジャン用だよぉ?^^
どう煮たり焼いたりするか、非常に楽しみにしておりました。

・・・うん!すごい方向から切り込んできたね!
私もですが、最後のほう、もうロールプレイとかじゃなかった(笑)

最初、すごく生き生きしたジャンを見られて嬉しかったです。
「これが・・・ジャンか!」って思いましたもん。

正直、すっごい難しかった。

物語を作らない、って決めたルートなんです。
私が勝手に。

ジャンと、たれ蔵と話をするためのルートだったんです。

ああ、それ、最初に言っておけばよかった(笑)
ごめんなさいm(__)m
たれさんも、どうしたら良いかすごく戸惑ったかもしれません。
俺はこのセッションでどうすればいいんだろう、っていうのがすごくあったように思います。
そしてまた、私はジャンに何を問いかけて、どういう答えを求められているのか、って、ずっと探っておられるように感じました。

私とヒューゲルボンノ君としては、カテゴリ名と最初の手紙にある通り、
生きるってどういうこと?生きていないってどういうこと?
です(どどいーん
活きる、とも書きます。活かされる、死ぬ...。
それは生命の生死の状態の話ではなく、場所が物を活かす、人が人に使われて活きる、活動と停止の本質のことです。
途中、美術や感動の話に触れているのも、活動と停止のいち側面だとしょうは思っています。

なので若干このルートが異色なのは、このルートだけ「知性」が重要になっており、「愛情や感情、人間くささ」とは一線をかくしているからです。
最後まで、ヒューゲルボンノ君から背景を取っ払っていたのはそのせいでした。

うーん!もうちょっとやりようはあったなあ!
こればかりはもう平謝りです。

もっとガツガツ、ガツガツといける、と思います。

生かされる、イカされる、で、ちょっとピンクででも事実であること、オーガズム、その攻防や精神論など、下世話な言葉遊びから見つける普遍の答えというものも、引き出せたかもしれない。

タイミングが悪かったなあと、悔やむばかりです。
タイミングは、しょうを生かさなかった。
しょうは、折角の機会を活かせなかった。
生きる。いい薬です。

テーマソングはやっぱこれ。ん、曲負けしてるとか言わないで。

 

=終わり=

JG [2012/08/27 22:07]

経験点27点受領します。

おつかれさまでした。

サブGM [2012/08/24 03:15]
一行でもお知らせしましたが、
再び多忙につきGMのレス予定の見通しが立ちにくくなってしまいました。
(と言っても、余裕があれば書くという気持ちは変わっていないと思います)

進行予定としては、すでに
タリカルートはGMレス一回、ジャンはPCレス一回(希望があれば)をのこすのみ、ということで、
GMの要望もあり、先にこちらで解放処理だけを進めておこうと思います。

あれこれと二転三転してしまい申し訳ありません。
解放&受け取り後も次への応募までは本編の書き込みは自由となっていますので、
引き続きまったりと「手紙」楽しんで頂ければ幸いです!

よろしくお願いします!>w<
(ねむいので募集板には明日書く予定ですっ)


■ジャン

経験点26 + 1点(ポMボーナス分)※


※GMレスより、この条件は満たしたものとし配布します。
ただしこのボーナス分は、「マブダチになったら」という条件付きの経験点ですので、
PCまたはPLがこの条件を崩し、受け取りを断ることは出来るものとしたいと思います。(一応ですが!)

これは報酬受け取りの際に、そのあたりを確定していただければと思います。
もし「レスしてから考えたい」等ありましたら、受け取りは自由なタイミング(ただし期限内に限る)で行ってください!


■タリカ

経験点500 + 新しい文通相手(PLが希望すれば以下の通り特殊設定化が可能)※


※いわゆるプライスレスな部分ですが......。

タリカさんが今後フラン少年と文通し続けるにあたって、
(フラン少年の決心を見守り続けるにあたって)
具体的な「今後」を他セッションのGMにつなげてもらえるように、設定をまとめてみました。

★報酬を受取る時点で、「設定を貰う」か「貰わないか」を決めてください。
 どちらがどう、とかはありません。がるふぉさんの好みでどうぞ!>w<


◎貰った場合:
「特殊設定」としてキャラクターシートに追記してください。
(あくまで知人の設定なので、ただ書いておくだけでOKです。アピールはご自由に!)

この設定の仕様として、参加したセッションのGMが設定を使いたい、となれば
フランやネロリの顛末はそのGMに一任することとなります。
今後ネロリの件に関し良い解決が得られる可能性ができますが、もちろんそれだけではない感じになります。

◎貰わない場合:
特殊設定としては残りませんが、当セッションでタリカが経験したことは
通常通り、思い出として残ります。
フランとの文通も可能ですし、フランの家を訪れる事も可能です。
ただし今後、少なくともタリカの冒険者生活中にはネロリの件に関し良い解決が得られることはほぼ無いでしょう。
時間が解決することになります。



以下、設定文です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下の設定は、PLが望めばどのタイミングでも消去することが出来ます。

■タリカの文通設定
オラン近郊に住むフラン少年と、鷹のグレイを通して定期的に文通を続けている。

■(GM向け)文通に伴う設定:『窓の向こう』のフランとネロリ
7歳のフランと母のネロリは、オラン近郊の農村から深い森に入った場所に住んでいる。

元は夫で狩人のジェラルドと共に住んでいたが、ジェラルドはヤーンと名乗るファラリス関係者に誘われるままにオランの神殿通いをし洗礼を受け、4年前にはついに帰ってこなくなった。
半年前、ネロリはフランを救うためにファラリス関係者を裏切る。その代償としてフランに老人化のカースをかけられたネロリは狂い、「フランは死んだ」と思い込むようになった。ある時、フランの手紙に呼び出され家を訪れたタリカの前でフランのカースが解け、元の少年の姿に戻る。だが一方、老人のフランを夫と思い込んでいたネロリは、それでも少年のフランを夫と思い込んでしまっている。

以降、「ママが『僕』を思い出してくれるまで、ずっとママを守ろうと思う」と決心を固めて二人で暮らしている。(今までネロリが世話になっていた農家の人に生活を助けてもらいながら。)

ネロリの状態は重く、『サニティ』などの魔法で簡単に治るものではありません。
タリカが文通と冒険を続けていれば、ネロリを治すための手がかりを手に入れることができるかもしれません。
その治療法やこの家族の顛末については、この設定を利用するGMに一任されます。
(From:リレーセッション「おかしな手紙」『窓の向こう』ルート)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タリカ [2012/08/23 16:38]

補足と言うかがるふぉの解釈というかなんと言うかちょこちょこと。


GM描写によりもともとネロリはフラン(カース時)のことをジェラルドと思い込んでおりました。
フランは熱を出し自ら回復したためカースは解けたのですが、ネロリはもともと精神的におかしくなっていたので、元の姿に戻ったフランを見てもそれを受け入れられず、フランのことをいまだにジェラルドだと思い込んでおります。
よりおかしくなってしまったという感じです。

がるふぉの解釈としてはネロリはフランが死んだと思い込んでおりますが、それは本当に死んだという意味なのか、本来のフランは居なくなってしまったという意味なのかははっきりしないままでしたが、ネロリ自身の至らなさでフランに危害が及ぶことで自分を責め、壊れてしまったのだと考えております。
ファラリス神官(ヤーン?)の試練に耐えられなかっただけかもしれませんが、自責の念があったことは確かだと思っています。

フランはネロリが我を取り戻すまで母を守るという決意をして、タリカに宣言をいたしました。
それはとても気の遠くなるような掴みどころの無い話であり、7歳の少年には酷なことでしょう。
でもここに一つフランの精神的な成長が伺えます(ここだけが救いようのあるちょっと明るいポイント(^_^;))。
カレンやダリル達の手を借りてなんとかやっていくんじゃないかなー...。

本文では書きませんでしたが、タリカはフランの決意を受け止めて、フランの手助けができるように何か情報を探せればという考えでオランへと戻ります。
(もちろん冒険の途中で見つけられればという考えもあります)。
今後フランが望むなら定期的な文通と実際にタリカがフランの元へ出向いて交流するということになります。
狩場の近くですしね!

ネロリにとってタリカの存在は「どうでもいい」程度におかしくなっており、目の前に「ジェラルド」が居ることだけが重要かなと考えておりました。
あえてどういう存在かと考えれば、フランが熱を出した時に手伝ってくれたので恩人と思っていると思います。

こんな感じ?
まあ他の分からない行間は読者が補完して下さい(笑)

しかし、話を考えるのって難しいですね(^^;
GMって凄いや。

p.s. しょうさんに美しいと言われて本望であります。最高の褒め言葉です(*´ω`*) 頑張ったかいがありましたー\(^o^)/
エグランチエ [2012/08/20 22:58]


開放処理ありがとうございましたー!!
しょうさん、ここあさん急がせてしましてごめんなさい><

感想などはセッションが終わった後にまとめて投下をさせて頂きます。
そして報酬ありがたく頂戴いたします。記念品が素敵なものばかり^^

むむむ、素敵過ぎてどれにしようか迷いましたけれども...!
『ルイネの冒険記(原本)』と『バタイユルビーの羽ペン』を頂こうと思います。
どれも感慨深いものばかりです、熟読して下さってありがとうございます><

羽ペンは、ではお言葉に甘えてペンダントにさせて頂きます。
文章はこちらで書き直させて頂きました^^

皆様残り時間、ファイトであります!楽しみに応援しておりますーっ!
ありがとうございましたー!またよろしくおねがいします^^


---------------------------------------------

◎『ルイネの冒険記(原本)』
 旅から帰ってきてしばらく経ったある日、ルイネからお礼の手紙と共に送られてきたもの。
 ルイネ曰く「写しを取ったからこっちは野薔薇にあげる」とのこと。

 旅の中でルイネが思った事が素直に綴られている。
 ニ十枚程度で一綴り。石皮病が進行した時期ほど文字が固く乱れており読みとりにくいが、最後の方はとても綺麗な文字になっている。
 長旅を経て滲んだりちぎれたりしているページもあるが、内容は問題なく読み取れる。
 中表紙に『僕の恩人、野薔薇に捧ぐ』と書いてある。


◎『バタイユルビーの羽ペン』(またはブローチ、ペンダントなど)
 非売品。
 
 ルイネの父ジェルマンが存命中に制作し妻ブランディーヌに送った羽ペン。
 鉄分が多めでやや黒ずんでいるのが特徴のバタイユルビーがペン軸に嵌めこまれている。
 ルイネの父母の持ち物はバタイユ財閥に明け渡されほとんど残っていないが、その中の一つ。
 メリンダが個人的にブランディーヌより受け取ったが、ルビーの言い伝えのこともあって使わずに仕舞いこんでいた一品。
 「お礼になるような物がこれぐらいしか無いのです。申し訳ございません。
  ですがこの品は、あなたのような方を待っていたようにも思うのです」とはメリンダの弁。

                ↓変更↓

◎『バタイユルビーのペンダント』(またはブローチ、ペンダントなど)
 非売品。
 
 ルイネの父ジェルマンが存命中に制作し妻ブランディーヌに送ったペンダント。
 鉄分が多めでやや黒ずんでいるのが特徴のバタイユルビーが嵌めこまれている。
 ルイネの父母の持ち物はバタイユ財閥に明け渡されほとんど残っていないが、その中の一つ。
 メリンダが個人的にブランディーヌより受け取ったが、ルビーの言い伝えのこともあって使わずに仕舞いこんでいた一品。
 「お礼になるような物がこれぐらいしか無いのです。申し訳ございません。
  ですがこの品は、あなたのような方を待っていたようにも思うのです」とはメリンダの弁。
サブGM [2012/08/20 21:22]
■エグランチエへの報酬

経験点500 + フレーバー記念品、以下から二つまで選択可※

※:羽ペン→ペンダントへの変更など、
  多少の設定変更はPLに任せるものとします。
  ただしフレーバー記念品を受け取った時点で設定と品物は確定してください。

============================================
◎『瓶の船』
 ルイネがエグランチエとの文通に使用していた、灰青色の精製されていないガラス瓶。
 元は叔父の母ファビエンヌから送られてきたハーブのお茶が入っていた瓶。
 側面には"バタイユ商会"と浮き彫りで小さく入っていたが、
 何度も川を流れたことによりほとんど削られ、判別不能である。
 また、タリカが感じた狂ったノームの気配もすでに消え失せている。
 「僕はもう使わないだろうから」とルイネがエグランチエに渡した。


◎『ルイネの冒険記(原本)』
 旅から帰ってきてしばらく経ったある日、ルイネからお礼の手紙と共に送られてきたもの。
 ルイネ曰く「写しを取ったからこっちは野薔薇にあげる」とのこと。

 旅の中でルイネが思った事が素直に綴られている。
 ニ十枚程度で一綴り。石皮病が進行した時期ほど文字が固く乱れており読みとりにくいが、最後の方はとても綺麗な文字になっている。
 長旅を経て滲んだりちぎれたりしているページもあるが、内容は問題なく読み取れる。
 中表紙に『僕の恩人、野薔薇に捧ぐ』と書いてある。


◎『バタイユルビーの羽ペン』(またはブローチ、ペンダントなど)
 非売品。
 
 ルイネの父ジェルマンが存命中に制作し妻ブランディーヌに送った羽ペン。
 鉄分が多めでやや黒ずんでいるのが特徴のバタイユルビーがペン軸に嵌めこまれている。
 ルイネの父母の持ち物はバタイユ財閥に明け渡されほとんど残っていないが、その中の一つ。
 メリンダが個人的にブランディーヌより受け取ったが、ルビーの言い伝えのこともあって使わずに仕舞いこんでいた一品。
 「お礼になるような物がこれぐらいしか無いのです。申し訳ございません。
  ですがこの品は、あなたのような方を待っていたようにも思うのです」とはメリンダの弁。


◎『コカトリスの子供の羽根』
 非売品。加工などは可。
 
 その名の通り、エグランチエの殺したコカトリスの子供の羽根を取ってきたもの。
 少し黄色で、ふわふわとしている。
 たいていの場合成鳥のみに遭遇する者が多いことから、すこしだけ珍しい一品。
============================================


GMから「今日エグたん解放したって!」という電波が届きましたので、
ちょっとふわっとした状態ではありますが、報酬を確定させて頂きます。

物語の顛末は想像に任せる形でのエンディング、というわけで
ルイネまたはメリンダから貰うのであればどのような贈り物がふさわしいか、
あるいは贈り物を貰えるような状態ではないのか、
というあたりは、鳥さんの意向に沿える形がいいなあと。

というわけで、色々並べてみました。
アイテム名や種類、その設定など、若干の調整は構いません。
あまり大仰ではないけれど、ちょっと嬉しいぐらいの感じでお願いします(''*
(でもセスタス相当のハイヒールはグレイウォールでぜひ!w)

これなら要らないよ! とか、
こういうのが欲しいんだけどどう? とかありましたら
今夜はチャットなどにもおりますので、ご相談頂ければ幸いです。調整します。

募集板の方にはあらかじめ解放の旨を書き込んでおきますね。


改めまして、鳥さん&エグランチエ、本当にお疲れ様でした、
そして沢山盛り上げて頂いてありがとうございました!


(物凄く余裕があれば、ということにはなりそうですが
 ルイネからの後日談などがGMから届いたらステキデスネ!)




イシュタル [2012/08/12 06:53]

長いようで短い間でしたがお世話になりました

初のリレーセッションということもあり、拙い書き方や無理やりっぽい進め方でご迷惑をおかけしました

GM様や他の皆様方には、こんな私に付き合ってくださったことに感謝する次第であります

またどこかのセッションでご一緒になることもあるかもしれませんが

その時はどうぞよろしくお願いいたします、と言っても互いに面識のないリレーセッション

どうよろしくしろと、と言われるとちょっと苦しいのですがw

 

受け取りました報酬に関してはキャラクターシートのほうへ遅からず反映しておきます

 

サブGM [2012/08/11 02:38]

こっちは「アリスのパン屋」がいいよねーと思いつつも
一介の売り子にそんな変更できるのかいな、という壁がありまして......
ちょっとヒネってみました。
特にキムとジムの設定とか、実はこうなんです!とかあれば盛り込んでいきたいですね!

看板は「アリス」って可愛い名前が気に入ったキムが、アウラダに頼んで作ってもらったという想定です(''


============================================
施設名:アリスのパン屋
============================================
【施設概要】
「オランパン工房」の前に出ているパン屋台の愛称。
屋内の工房で焼きあがったパンを様々な店に卸すのが本業なのだが、
一般の客にも売るために屋台を出すようになった。

ファリス神殿と魔術師ギルド(賢者の学院)の中間地点の路地に位置する。
特に昼時は、ファリス神殿を始めとした神殿関係者が早々に買い占めてしまう人気のパン屋。

◆店構え
屋台の脇にある、「アリスのパン屋」と書かれた可愛らしい板看板が目印。
真っ白に塗られたワゴンは、売り子が用意した作り物の蔦や花で綺麗に飾られている。
商品を書いたのぼりを出すこともある。(例:"うなぎパンあります"など)

◆売り物
・豆パン:ひとつ1ガメル
・うなぎパン:??ガメル
・ピクルスパン:ひとつ1ガメル

他、いろいろなパン。値段は庶民的だが、ふかふかさには定評あり。
その他片手間で作っている甘いお菓子などもある。


【NPC】
◆キム
雇われ売り子。パン屋台の管理のほとんどを任されている。
若い女性。黒いワンピースに短い黒髪をリボンでまとめているが、どこか野暮ったい。
可愛いものが好き。

「ジム、ヒマだねー。アタシ眠くなってきちゃった」
「いらっしゃい。今は豆のパンが焼きたてだよ!」

◆ジム(アリス)
黒猫。
粉袋を食い破るネズミ退治の担当として飼われており、大抵キムと共に屋台で店番をしている。
キムは「ジム」と呼ぶが、実はアリスという名前だったりする。

「にゃぁ」
「にゃー、にゃー」


【登場シナリオ】
おかしな手紙(「特定困難きゅうり」ルートに登場)
http://soysaucexxx.sakura.ne.jp/swww5/bbs02/


【施設利用について】
日常、市場、セッションなど自由にご利用ください。
使用許可は要りませんが、
どのように活用したかの報告をレスとしていただければ嬉しいです。>w<
============================================

サブGM [2012/08/11 02:32]
どうも、サブGMです!
ぽつぽつとこぼしていた施設登録ですが、ちょっと考えてみました。
ここはこうした方が、とか、ここちょっと違うんですけど、とかあればお伝えくださいっ!

そしてGMの手が空いた&気に入ってもらったら、
そのうち登録してもらおうかなと思っております。

市場についても書いているのは、私の趣味です=w=
(私はしばらく使わないと思いますが、出てきたら面白いなーって)


============================================
施設名:バッファロー・ビル精肉店
============================================
【施設概要】
オラン中央通に立ち並ぶ商店のうちの一つ。

◆建物
親子三代続く老舗であり、そのため敷地面積は少し広い。
老朽化と修繕を繰り返しているので、あまり立派な建物ではない。
一階が肉屋、二階が住居。小さい裏庭つき。
行き来のための階段はアパートのように外側についている。

◆店構え
看板として、立派な角のついた牛頭の剥製が軒先に吊り下げられている。
入り口には大きなカウンターが備え付けられており、
その後ろに内部の解体作業場、兼商品陳列場が見える形。
カウンターのすぐ側には串焼き場があり、お腹のすく香ばしい匂いを通りに放っている。

◆売り物
串焼き:2本で1ガメル
 ※牛や豚など。独特のクセのある、深みある味付けが特徴。
  通りがかりの人や近所の人によく売れる看板商品。
精肉:値段いろいろ
 ※牛、豚、鳥など普通の肉を、頼んだ分だけ切り分けて出してくれる。
  頼めば奥の調理場で調理もしてくれる。(焼く・茹でるなどの簡単な調理)
加工食品:値段いろいろ
 ※ベーコン、ハム、ソーセージなど。
  シンプルで庶民的な味わいで、お値段控えめ。

店頭販売のほかに、酒場や料理店などへの大口販売・配達も行っている。


【NPC】
◆アンソニー・ホプキンス
店主。主に精肉と、配達の手配を担当している。

40代後半の壮年男性。頭は白髪、瞳はグリーン。
ガタイが良く厳つい顔つきで、がっしりとした腕には大きな古い傷が薄く残っている。
元冒険者。死傷者多数のヤマにあたり引退してからは店を継いでまじめに働いている。

その冒険者経験から、ちょっとした知識などは一般的な店主よりも多い。
性格は一本気で義に厚い所も。

「よう、いらっしゃい。何の用だ?」
「今日は新鮮ないい肉が入ってるよ。注文は――おおい、ジョディ!」

◆ジョディ・ホプキンス
店主の妻。主に串焼きなどの調理と、店頭での対応を担当している。
20代前半の金髪女性。なかなかの美人だが、喋るとどうにも締りがない。
ごく最近、第一子を出産。
もうしばらくすれば赤ん坊を背負って働く元気な姿を見ることができるだろう。

「毎度ありがとうございまぁす。串焼き4本で、2ガメルですぅ。」
「あ、主人ですかぁ? おぉーい、アンちゃぁん、お客さんだよぉ!」


【登場シナリオ】
おかしな手紙(「届かない宛先」ルートに登場)
http://soysaucexxx.sakura.ne.jp/swww5/bbs02/


【施設利用について】
日常、市場、セッションなど自由にご利用ください。
使用許可は要りませんが、
どのように活用したかの報告をレスとしていただければ嬉しいです。>w<
============================================

GM [2012/08/06 03:34]
ざっくりいきます。
核心をここでバンバン書きます。



えーっと、ジェラルドはどこかに消えました。
そのあたり、ちゃんと書こうと思ったのですが時間切れー。


◆半年前の出来事
フランは、高熱を出しました。おたふく風邪かなんかですね。
あせったネロリはなんと!フランを抱えてオランへ行きました。
そこで、他の神殿で治療してもらったのでした。
ファラリスの神殿なんか、どこにあるかわかりませんもんね。
それがなぜか暗黒神官にバレまして、ドーーーン!カースです。

◆カースの解き方
42度以上の高熱を、自分の力だけで治すこと

です。
なのでタリカさんは、フランのカースを除去したかったら
フランに風邪を引かせて、一人で直させて呪いを解くような流れにしてもよいのですよ?(゚ω゚)
でもご老体だから、そんなに高熱出たら・・・
実際はしぬか呪いが解けるか、のギャンブルだと思います。

◆カースを解いたら
ふふふふ・・・どうなるでしょうね。
ネロリは、どうなるでしょうね。
ちなみに、現在の彼女はそこそこ幸せなのではないでしょうか。
すべてを失ったと思ったけど、夫が帰ってきたんですもの。
そしてネロリは、今の状態(フランとジェラルドの区別がついていない)でも、狩猟小屋に住んで今までの生活のようにしていくつもりではあります。

◆タリカさんの選択
ズバリ言います。

1、カースを解き、本当のフランに戻すこと
2、解かず、フランをネロリに看取ってもらう
3、その他

どっちがいいですか!


イシュタル [2012/08/03 19:01]

予定?そんなものはありません!(威張るな

って言うか会社の休みの関係でお盆休み自体が無いかもorz

 

ですので書く場合は相変らずの遅筆ですが、なんら支障は無いことをご報告しておきますw

タリカ [2012/08/03 12:52]
こんにちは、がるふぉです。
Cocoaさんありがとうございます。

がるふぉは8月は10-15日と24-27日のアクセスが難しくなります。

期限を守ることは大事なのですが、出来れば期限を気にすることなく楽しんでいきたいです。
期限を守ることが目的ではなく、楽しむことが目的なので締め切りに追われたくはないかなと。
(今はちょっとどこにも書き込む隙がなくて暇かなー(^^;;)

あんまり間があくとモチベーションも変わってきますしね。
サブGM [2012/08/03 11:23]
既に連絡を頂いている方も居ますが、
(がるふぉさん、ありがとうございます!)

8/30の最長期限に向けまして、
お盆期間のことなど、今後のスケジュールもお伝えいただければ、
GM側のレス順などの対応もしやすく、非常に助かります。

というわけで、8月中はどのような感じになりそうか、
ざっくりとでもお伝え頂ければ嬉しいです。


ちなみにサブGMは数日出かけるかもですが、
今のところ決まっておらず、また3日に一度ぐらいの進行ぶりには影響しない予定です>w<

サブGM [2012/08/03 11:14]

こんにちは、サブGMです。
皆さま、いつも精力的な執筆や、元気の出る応援を有難うございます。(''*


さて、
当セッションの最大延長期限は8/30(木)まで、ということで
そろそろお盆休みなども考えると、出来る事から逆算したほうが良い時期となってきました。
そこで現状、GM側が考えている進行予定について、一先ずまとめておきます。
(GMとIRC等で相談している内容です)

以下、分かりにくい点、もっとこうしたい、という点があれば
気軽にご相談いただけると嬉しいです。


>GMのレスについて

なお、下記は現状のGMのキャパシティを考えた上での枠組みでもありますので、
「もっとレス入れてください」という要望にはなかなか答え難いかもしれない、
という部分は、申し訳ありませんがご理解とご協力を頂ければと思います。(、、*
(〆レスや〆前のレスにこの内容を入れてください、という要望は可能だと思います)

なにしろ、この枠組には
皆さんのPL力があればこの辺までやれば満足な物語のラインまでいけるのではないか、という
サブGMの認識と判断が大いに含まれておりますので......期待しておりますうふふ(*ノノ)


>サブGMのレスについて

なおサブGMのレスは、3日に一度、1~2レス程度ずつの投下ぐらいで可能です。
もし「このシーンをサブGMに書いて欲しい」という部分があれば
相談所や一行掲示板に要望を投げ込んでみてください。

私の対応できる部分は対応させて頂きますし、もし他のPLさんが書けそうでしたら
宣言してください、まるっとお任せさせていただきます!(''*
リレーですしね!


>GM側が認識する現状の進行度&今後の予定について

■エグランチエ
【物語進行度】
既にいくつかのやり取りを経てルイネの旅立ちは成されており、
物語の山は超えていると判断。

【今後】
鳥さんの思う「物語の終わり」まで描写してもらいたい。
(石皮病がどうなるか、等などを含め)
GM側としては、〆レスが必要そうであれば、最後にそっと添える形でお願いしたい。

【フレーバー報酬について】
既に確約されています。
具体的な内容について、鳥さんの希望があれば予めお伝え下さい。
(描写数と深度から言っても、エグランチエの報酬は少し良い目でも問題ないとサブGMは考えております)
無いようであれば、開放時にGM側より決定させていただきます。


■アレル
開放済(余裕が残っていれば、GMによる〆レスが入る)


■イシュタル
【物語進行度】
既にアウラダの処遇に対し、ファリス神官としての決断が成されており、
物語の山は超えていると判断。

【今後】
クーデルハイツさんの思う「進められると思う部分」「描写したい部分」まで描写してもらいたい。
最低1レス、諸々の顛末を含むレスをサブGMより書き込み予定。
その後可能であればPLより〆レスを頂き、必要であればGMからの〆レスを入れる。

【フレーバー報酬について】
特にアイテムとしての配布予定はありませんが、
パン屋台の施設登録などができれば楽しいですね!


■タリカ
【物語進行度】
・フラン自身が自由を感じるという体験ができたらカースを解除する
・カースを解除できなくても何か暖かい、または何かしら落とし所のある話にする

このどちらかについて、GMより最終判断レスを一つ入れたいと考えています。
(現状は、呪いの解除法について決定する、という事を考えていますがGMのレス次第です)
※なおリレー小説ですので、この辺りをPLの思うように決定、描写していただいても構いません。
 もしスケジュール的に厳しい場合は、サブGMないしはがるふぉさん側で決定することになると思います。

【今後】
どちらにせよ、きっかけを一つ提示した後はがるふぉさん&タリカの思うように
「物語の終わり」までを自由に描写していただければと思います。
物語の顛末について、どうなるにせよ、PL側の何らかの決断をGM側は求めております。
無かったらないで、GM側はそれを提示することはありません!

決断があった場合は、それに応じた結果を含む〆レスを。
決断が難しいor見られない場合は、やはり〆レスをそれなりの形で入れます(笑)
(悩んで終わるのも、また一つの形かなと!)

【フレーバー報酬について】
特にアイテムとしての配布予定はありませんが、
仮に呪いが掛かったままのフランとの交流を続ける形になる場合、
そのような設定を配布することにはなると思います。
(今後カース除去のコネを手に入れた場合、任意でフランの呪いを解除できる等)


■ジャン
【物語進行度】
そもそもが濃密なやりとりを繰り返すのを楽しむルート、という形になっていますので
内容的になかなか止めどころが難しい部分ではありますが、

既に謎の人物との接触を果たし、扉を閉ざしがちなヒューゲルの懐に入り込んだという点で山は超えていると判断します。
また、ジャンから提示されている「ヒューゲルの今後について」もPL側より貰った一つの答えの形であるとサブGMは考えます。

【今後】
「マブダチ」になれたかどうか、「今後どうしたいのか」をヒューゲル視点でGMより返してもらい、GM側からの〆レスとしたいと考えています。

【フレーバー報酬について】
フレーバー品を欲しがるイメージが、ジャンに無い!
というのはさて置き、配布という形を取らなくとも、
ヒューゲルの今後次第でその設定を楽しめそうだと思います(笑)

GM [2012/07/29 12:00]
1◆アイーシャと会えたのは:2d6

[2]キムのパン屋
[3~5]神殿の食堂
[6~8]扉を開けてすぐ
[9~10]神殿の聖堂
[11]冒険者の宿(任意)
[12]どこかの道端

2◆何をしたか:2d6

[2]アイーシャに手紙を見せようとしたが失くしてしまった
[3]アイーシャとパンを食べた
[4~5]「火事だー!」という声がよそから聞こえたのでアイーシャとともに駆けつけた
[6~8]アイーシャに手紙を見せた
[9~10]「どろぼー!」という声がよそから聞こえたのでアイーシャとともに駆けつけた
[11]変な農夫ファイターのズボンの尻が破れているのを見た
[12]猫が飛び込んできたので撫でたら、くしゃみが出た

3◆どうなったか:2d6

[2]ピクルスを踏んで転んだが、アイーシャに手紙を渡すことが出来た
[3~5]アイーシャからもらったサンドイッチの中はピクルスだったが、手紙を渡した
[6~8]アイーシャに手紙を渡すと、彼女もきゅうりが苦手だった
[9~11]手紙を渡し、詳細を話そうと店に入ってアイーシャが頼んだものはピクルスだった
[12]人を助けたお礼としてピクルスをもらったが、アイーシャに手紙を渡すことが出来た

4◆後日談(アウラダの処置):2d6

[2]彼は神官技能を失い、姿を消した
[3]彼は信仰心そのものを失ってしまった
[4~6]彼は神官技能を失うことはなかったが、レベルが1になった
[7]彼はファイター技能を取得し、妖魔退治へ赴くことになった
[8~10]イシュタルのお陰で、彼は賠償だけで済んだ(神官技能を失うことはなかった)
[11]彼は別の信仰に目覚めた
[12]彼は神殿内で謹慎を受けた
その他(任意)


※もちろん任意選択もありですし、ここにある以外の展開ももちろんOKです
GM [2012/07/29 11:02]
皆さま、お疲れ様です。

夏真っ盛りですね。しょうは暑さに強いので特に苦ではありません(アイスむしゃむしゃ)


そして恐ろしいことをぼくは一つ、あえて言います。


月末です。



月末です。

え?月末がコワイのはしょうだけじゃんって?
そうかもしれません(ぷるぷる


まあいいや、それで本題です。

ぼくはこれから、展開表を作成します。
ふふふふ・・・

物語に終わりがみえない!どう動けばいいかわからない!
という方は、ダイスを振って展開表にあるとおりに物語を紡いでみてください(ΦωΦ)フフフ...

(よしこれで来週アクセスできなくなっても大丈夫だぞ...)

イシュタル [2012/07/12 15:18]

続行はさせてもらえれば、させていただきたいと思います

前回の日記で書きましたが、私は他者描写が酷く苦手です

ですのでGM様にはかなりのご負担を負わせていると思いますが

どうかよろしくお願いいたします

タリカ [2012/07/12 13:36]

しょうGM(グレートマスター)、CocoaSGM(スーパーグレートマスター)、PLのみなさま、お疲れ様です!
みなさまの書き込みをいつも楽しみにしております。
個性豊かな多くの書き込みが非常に面白い!
そんな中ひとりしょんぼりで申し訳なく(、、
みなさんを楽しませていられているのでしょうか...(、、


さて、セッションの開催期間、開放処理について了解であります。

わたしとしては徹底的にこのリレーセッションをやりつくしたい所存であります。
次に参加するセッションなど(今のところ)ない!

期限を切り詰めてまで中途半端に話を丸め込みたくありません。
わたしがメインで参加しているのは「窓の向こう」になりますが、この話をしっかりと着地させたいです。
そのために開放処理が遅くなっても構いません。
推奨される形ではないかもしれませんが、3週間+2週間の延長はもとより、2ヶ月+2週間も視野に入れ話をまとめていきたいです。

「窓の向こう」が着地できた後も、他のカテゴリが続いていた場合には、そちらで書かせていただくこともあるかもしれませんし、書かないで解放を望むかもしれません。
それはまたその時の状況もありますから「窓の向こう」が落ち着いた時に決めたいと思います。

それではみなさま、改めましてよろしくお願いいたします。

サブGM [2012/07/12 00:04]
追記:こちらに処理メモを置いています。


どうも、本編レスをろくに書かない方のサブGM、ここあです。

皆さま精力的な濃いレスの投下、いつもありがとうございます。
毎度楽しく読ませていただいております。


さて、もうすでにほとんどの方には周知の事かと思いますが、
先週~現在ぐらいにかけまして、しょうGMのお仕事関係が大炎上中です。
そのため、解放に向けての迅速な進行が難しくなっています。

三週間の期限を過ぎたものの、GMレスによる進行を待っていると
結果的にはPC解放まで数日では済まない、
というか何時になるかわからない、
といった状況に、当セッションはあります。

ですが一方で、
「GMは、まだまだ決着にむけて頑張りたい!」
「各ルートのPCは物語の決着に向けてGMレスこそを楽しみに待っている!」
というセッション形態であるのもまた、「おかしな手紙」の飾らぬ実情です。
(事実、解放目安は過ぎていますが、残ってくださっている方ばかりですので)

とはいえ、セッションとして区切りを全くつけないわけにもいきません。
(SWWWルール的な意味とか、次のセッション的な意味で)



そこでPL各位にご理解とご協力を頂きたいのですが、
セッション開催期間、ないし開放処理につきましては
PL・GM双方の意志を尊重するため、以下の形にさせて頂きます。
(この辺の細かい処理についてを、しょうGMから委任いただいております)


【開催期間】
・基本のセッション開催期間を、3週間+2週間(7/20金曜日)まで延長といたします。
 (所定の3週間+SWWWルールで決められた予備期間)

・それ以降も続行を希望するPCおよびGMが居る場合は、
 2ヶ月+2週間を最大期限として延長開催いたします。(SWWWルールでの限度)

7/20(金)まで「終了」または「続行」の意志を頂いていないPCに関しては
 その時点を持ちまして、解放とさせていただきます
 (現在、アレルさんは1進行を残すのみ、
  その他、イシュタル@クーデルハイツさん以外のPCは続行を希望していると認識しています。
  ですのでクーデルハイツさんに続行意志がある場合、20日までに連絡をお願いします。
  サブGMの認識が異なっている場合、変更がある場合はご一報ください。)


【開放処理】
既に全PCは解放条件を満たしておりますGMからのアナウンス参照)。
 その上でPLの明確な終了宣言(本編・相談所・一行など)をいただければ
 どのタイミングにおいても、セッションからの離脱&PC解放を受け付けます。

 これは流れで無理に引き止めてしまうことを防ぐ処置ですので、
 皆さんの都合に合わせて遠慮無く活用していただければと思います。

・解放後(終了後)でも、感想などをプレイヤー相談板に投稿していただくことに制限はありません。
 進行中のルートの感想などは、解放後も歓迎であります。
 また、PCが次の冒険に応募しない限り、セッション本編への投稿もOKとします。

・しょうGMが多忙の場合、サブGMCocoaがPCの開放処理を代行させていただきます。
 (様々な条件を前提とし、サブGMによる代行をWMに許可いただきました。
  ブブWM、ありがとうございます!)
 (ですので、GMが忙しいからと解放希望を遠慮することは全くありません

各PCへの配布経験点と報酬は、以下で確定とさせていただきます。
 終了を宣言されたPCは、その時点で以下を受け取り解放されたものとしてください。
 (追ってGM側から募集板のほうで個別に処理をさせていただきます。)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■各PCへの配布報酬
エグランチエ:経験点500 + フレーバー記念品
アレル:経験点500 + フレーバー記念品
イシュタル:経験点500
タリカ:経験点500
ジャン:経験点26、ポMとマブダチになったら+1点(この追加点はGMの了承が必要です)
  (バードレベル8への障害を設定したいとのことで、このような特殊な形になっております)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※フレーバー記念品については、現時点でGMよりOKが出ているPCのみ書いています。
 (投稿数や活躍ぶりなどを考慮)


■おまけにごめんなさい!
実はカテゴリ名をクリックしても全ての記事が表示されない、といったバグがあります。
私の作ったテンプレートなので私のミスですごめんなさい!>w<;
落ち着いたら修正してもらおうと思いますが、それまでは
右上の「記事一覧」から確認するようにしてください。お手数かけます。



以上です。
おかしな手紙の物語はまだまだこれからだ! でも無理はしないでね!

......ということで、どうぞよろしくお願いいたします!>w<

GM [2012/07/11 05:11]
鈍行進行、ほんとうに申し訳ございません。

まず私の方の報告です。
皆様ご周知かと存じますが、本業の方に目いっぱいの時間とエネルギーを取られておりまして、なかなか手が回せないのが現状です。

最初の予定(毎日最低一人には返信)と大狂いです。悔しいッ!
9時5時OLの予定だったのにだまされました。(ぇ
アフター5にスイーツショップとか寄っちゃう勢いを目指していましたが
今や午前5時にそこら辺のスーパーで買ったチョコ食って頑張れ自分とか言ってるスイーツです。

でもセッションやります!

そこでサブGMと相談いたしまして、
私の方はレスに集中、サブGMに開放処理をお願いしたい、と考えております。

私からの皆様へのレスは続けてまいりますので、
なにとぞ、よろしくお願いします><

文句はsyoyu.soysauce@gmail.comまでお寄せくださいまし!


レス予想としましては、ぐぬぬ、3日毎にお一人づつ返す、という
参加者の方にとってストレスフルな頻度かもしれません。
ごめんなさい、がんばる!

取り急ぎ、報告でした。
それでは引き続き、よろしくお願いします。
サブGM [2012/07/09 22:28]
※7/14 9時:現状に合わせて内容を大幅に修正しました。


■セッション開催期間

基本開催期間:2012/6/16(土)~7/20(金) ※5週間
最大延長期限:~8/30(木)          ※2ヶ月+2週間

■PCの解放処理状況
エグランチエ:
GMとのレスが進行中
応募予定は今のところなし、GM側の都合で進めて欲しい
→無期限のGMレス待ちをしながら、思うところまで進めてもらう形。

アレル:
【解放済】
     
イシュタル:
GMとのレスが進行中

タリカ:
GMとのレスが進行中

ジャン:
GMとのレスが進行中
GMのペースでのんびりと、との事


■PLのみなさんへ

◎進行の遅れにより希望する物語の流れまでたどり着いていない、という場合
 → レス数、かかりそうな期間などGM側とご相談ください。調整します。
   よりよい物語の収束に向けて、ご協力の程よろしくお願いしたします。

◎応募したいセッションがあるのでこの日までは開放して欲しい、という場合
 → 開放条件を満たしていれば、物語的に半端でも終了宣言していただいて構いません。
   ですが、ご相談いただければGM側で物語的な対応が出来るかも知れません。
   また、リレーセッションですのでご自分で気の済む所まで書いて終了宣言→次へ応募、としても構いません。
   何かとお手数をかけますが、うまい具合に調整してくださいませ(、、*

◎特に希望の物語の流れはないし半端だけど、期限だから開放してほしい、という場合
 → はい、いつになるかわからないものを待っているのは何かと負担になるかと思います。
   そういう場合は遠慮なく、終了を宣言して解放処理を受けてください!

◎特に急がないから、いつでもいいです、という場合
 → ゆっくりお付き合いいただければと思います!>w<

◎自分のルートは終わったけど、もうちょっと他にも書きたいよという場合
 → 問題ありません。終了せずにお付き合いいただければと思います。

◎解放はいいけど、報酬と経験点が欲しいです
 → 確定済みです。こちらを参照



GM [2012/07/05 00:41]
こんばんは、しょうです。

いつも遅くなりまして大変申し訳ございません。

申す訳がありません。

言い訳がありません。

開き直るしかありません。

みなさんごめんなさい(・・・て てへっ テヘッ☆


はい、標題の件ですが、
今週の土曜、7月7日に3週間が経ちます。こちらを一つの期限といたしまして、
これから最低1つの記事を投下していただき、尚且つ終了を宣言されたPCを、期限(7月7日)後に開放してまいります。

ご参加の皆様には、それまでもうひと踏ん張りをよろしくお願いします。

※期限というのは、全員解放完了を目指すものではありません。
各位、自主的な終了宣言にて解放が行われるひとつの目安と捉えてくださいませ。
※期限前に終了を宣言することは可能です。その場合、解放は7日以降になります。ご了承ください。

それでは、よろしくお願いします。
サブGM [2012/06/27 00:13]
しょうGMよりご紹介いただきました、サブGMのここあです。

GM経験、ほぼありません。
リレーセッション経験、ありません。
書き込みスピード、遅いです。
世界観はどうだろう、あるのかな...?
(どちらかというと、自分は頭が堅い方だと思っています。)


ですが、やる気と、しょうGMワールドへの愛(GMへの愛?)、
そしていつも楽しみに見学させていただいていた、「おかしな手紙」のへの愛。
それを胸に、ちょっとした進行のサポートをさせていただければと思います。

いきなりの途中参戦、他にも参加したいよ!という方もあるだろう中での大役ですが、
大好きなセッションに参加できるなんて、夢のようですし、
しょうGMからは「リレーセッションなので、他のPLさんと同じような気持ちで楽しんで」と言われておりますので、
そんな感じで、皆様と楽しませていただければ、と思っております。

どうぞ、よろしくおねがいします!
目標は、3レス!(きりっ)


さしあたり、各ルートの動きがなかなか複雑なので、あんちょこを作りました。
NPCを含む各ルートの登場人物のまとめです。登場人物カテゴリに投下します。
内容は私の読んだ限りですので、何か間違いなどあればご指摘ください! >みなさま
または、新しい内容のものを投下してください! 古いものを削除して反映させていきます。


そしてサブGMとしての本編のレスですが、
今のところエグさんルートとアレルさんルートを書いて!としょうGMには伺っております。
本日中にエグさんルートは上がる予定です。

他にも、ここ書いて! とか、こうして!とか、ここ書くな! とか(笑)、何か要望など有りましたらぜひぜひお伝え下さいませ。
>PLのみなさま そしてGMしょうさん

GM [2012/06/25 23:36]
参加者の皆様、素晴らしい物語をどうもありがとうございます。
もったいないほどです。

MOTTAINAI!MOTTAINAI!


しかし!
ここで、さらにこの場にてMOTTAINAIコールが起こると思われるゲストをご紹介します。

GMがセッションを捌ききれていない現状をなんとかすべく、
救世主として名乗りを上げてくださいました。

サブGMとしてセッション進行を負担してくださいます。
Cocoaさんです!

サブGM・Cocoaさんには、リレー小説なのでほぼGMと変わりのない進行を
Cocoaさんの無理のない範囲で行なっていただくつもりです。

私自体の時間がタイトなことで、皆様をお待たせするのが心苦しく、
今回お手伝いしてもらおうと思いました。
もちろん私もどんどんやります!

セッションをより良くするための措置としてこのようにすることを、参加者の皆様に、何卒ご了承いただければと思います。

Cocoaさん、よろしくお願いします。
そして参加者の皆様、あと2週間、よろしくお願いします。
GM [2012/06/19 20:27]
よし、では新たな提案をしよう。

ミドル属s(

はいすみません黙ります。
黙ります。

なんかあったらしょうのせいにしなさいって、学校の先生に教わったので
皆さんそんな感じでぼくに元気玉ぶつけてください
JG [2012/06/19 14:04]
こんにちは!JGというか、たれ蔵です!(笑

クーデルさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
親身なご反応から、さぞかしハッとされてのことかと思い、
ご心労おかけしまして、こちらこそ申し訳ない。

しかし、すぐにお返事いただいたことや、その内容から、
誠実な方だなあと感じました、ありがとうございます。


あの、全然、僕に対する中傷とか、ネガなイメージの押しつけとか、
そういうことは、僕自身全く思ってもいなかったので、
逆に戸惑うばかり(笑)そこらへんはもう全然誤解なきよう、
お気になさらないでください!


ほんと、言葉だけのお話でして、

ロリって言葉は、コミュニケーションワードとしては、
ここが遊びの場であったとしても、昨今ネット上でライトなスラング化してても、
あんまり、ポジティプな意味合いでは、ないと思うんですね。

チャットとかでも、なんの気なしではあると思いますが、
ノリとシャレで、マナーシカトで垂れ流されちゃってる場面も、少なくないですよね。

要は、配慮の問題かなーと思っています。
配慮の機微ってやつは、それはもう常識は人それぞれですから、
なかなかこれと言った線引きのできることでもないんですが、

ただ、悪気のない方が、ニュアンスという微妙な交流の機微の中で、
損をするような感じはもったいないと思いますので、
是非、イシュタルともポジティブな出会いができればなあ、と願っています!

では、この話はこれでおしまいで!
イシュタル [2012/06/19 06:39]

>JGさんへ

JGさんの事を指して言った訳ではなくてですね...まぁ、何と言いますか

世間的にと言うか、小さい人っていうのはそういう捉えられ方しますよねと言う意味でして

誤解されるような書き方をしたこちらも悪いのですが...申し訳ありません

なにもJGさんを馬鹿にしてるとか、そう言う趣味を持ってるとか言っている訳ではありませんのでご理解いただけると有難いです

こう言うのは日記の最後のほうにでも書いておけばいいのでしょうが

誤解や不快感を与えたまま同じ場所で活動していくと言うのは私としても心苦しい限りですので

敢えて一つの記事として釈明させていただきました

他の参加者の方々には多大な迷惑をかけるとともに、JGさんへは重ね重ねお詫びをいたします

JG [2012/06/19 00:53]

>鳥

鳥がいるから、気兼ねなく被せてるってのもあるけどな!
エグともいつのまにか、肩並べて派手な冒険してもよさそうな頃合だな。

素のエグの話はな、そうだなあ、大地のときのエグなんだけどな、
チンピラ追っかけて服汚した時、「継ぎ接ぎだらけだから大丈夫」ってな、
あのときのエグが、素っていうか、気負わない娘に見えてかわいくってな。
そういうことだよ。おれは、勇者じゃないエグが好きなんだ。


>がるふぉい

だから、大地で一緒にやってんだろ!(笑
初老過ぎて許せん!(笑


>あれるり

おうよ、今回は自発的にアレルんち行くかもしれんぜ。
逃げも隠れもして嘘も吐けるなら、上等、一端の盗賊ってこった。

口の周りに、ふっとく墨塗って、ザ・泥棒にしてやんよ!


>クーデルさん

いや、ロリとか、全然そういうことじゃなくて・・・逆にごめん、
PLにロリ属性ないんで・・・

ていうか、合法ロリとかいう発想がネタで普通に出てきちゃうことが、
初老のおっさんには怖いです・・・

小さいからできる仕事や特技って、現実でも非常に幅が利いてるので、
そういう意味でイシュタルを伸ばせていけたらいいですねってことで。

キャラいじりのためだけのロリ外見だと、もったいないなとは思います。
僕もそういう一人ですが、交流がしづらくなる人もいると思うので。

タリカ [2012/06/18 12:21]

ご挨拶が遅くなりました、がるふぉです。
しょうさん、採用ありがとうございます!

>しょうさん
サイトの雰囲気から導入からタイトルから存分に好奇心を駆り立てる内容、とても興奮しております!
TOP絵も素敵です!書き込みが面白いです!
特定困難きゅうりのタイトルがツボです。
そしてキャラの台詞に全然違和感がないのも凄い!
これからが楽しみであります。
よろしくお願いしまーす。

>鳥さん
お久しぶりのセッションではないでしょうか。
しょっぱな(というか申込時)からノリノリな鳥さんの書き込みが楽しみであります。
気合入ってますね(^^

>アレルさん
アルト村に続いてご一緒させて頂きます。
シリアスなアレルさんも大好きです。
期待してます!

>クーデルハイツさん
セッション初めましてですね!
イシュタルとは日常でもおそらく絡んだことがありませんが、よろしくお願いします。
アリス可愛いよアリス。
ちなみに中の人はナスが嫌いです(関係ない)

>TRZさん
セッションはじめましてですね。
ジャンの暴れっぷりが楽しみです!
マルフォイ可愛いじゃないですかー(子供の頃に限る)。


というわけでみなさま、短い間ですがよろしくお願い致します。
あと言い忘れていたのですが、土日の書き込みは難しいかもしれません。
応募時に書くべきでした、すみません

追記:
 今のところ他人描写する機会がなさそうですが、機会があればどんどん描いて下さって構いません!
 一人称はタリカって言います。他人を呼ぶ時は「~様」です。
アレル=リリー [2012/06/17 23:56]
参加者の皆様、及びGMのしょうさん、よろしくお願いしまーす!
リレーセッションは今回で二回目!
色んな方の世界観を垣間見つつ、自分の世界観も出せていけたらなと思います!


>GM
しばらくの間お世話になります!
しょうさんのセッションには今回が初参加ですね!
文通セッションというリレーならではの作り。
どういう風に進んでいくのかなと、ワクワクしております!
しょうさんワールドを目一杯楽しむ!


>鳥さん
鳥さんとリレーセッションはかなり親和性高いんじゃないかと、個人的に思ってます!
あふれ出る鳥さんの世界観をぜひ拝見して、あわよくば入り込みたい!


>クーデルハイツさん
多分セッションでも日常でも今回がお初のような気がします!
頑張れイシュタル!君ならどんなに高いハードルも潜り抜けられる!


>がるふぉさん
アルト村に引き続き、ご一緒ですね!よろしくお願いします!
同じ郊外仲間ですよ!でも多分森まではいけない!


>たれ蔵さん

トマト祭り以来ですね!そして早速の宣戦布告!
こいよJG!俺は逃げも隠れもするし、嘘だって吐くぜ!
イシュタル [2012/06/17 23:20]

挨拶が遅れました、イシュタル・スフィニス・アリシエラ=シャルンホストのPLクーデルハイツです

リレーセッションと言う関係上、皆様方のプレイヤーキャラとは交流できないかもしれませんが

よろしくお願いいたします

 

・エグランチエさん

小さいは正義!何が小さいと正義なのか!という成人向け(何)な突っ込みは置いといて

濃厚な日記ですか...自分ではそう思った事はないんですがねぇ(苦笑

趣味で小説書いているんでダラダラと長い文になってしまうのは自覚していますがw

 

・JGさん

小さいは正義...ではなく、武器!?それはあれですか、ロリk...ゲフゲフ...

まぁ、その手の趣味な方に対しては受けはいいですよね(ぉ

 

・GMしょう様

このたびはよろしくお願いします、チャット内で尋ねられた髪形に関してを記述しておきますね

髪の長さは腰の上辺りまで、髪色は金髪、髪型はポニーテールか下ろしているかのどちらかが多いです、たまに三つ編み

なおイメージ的には伊達眼鏡をかけてたりしますが、ソードワールドには眼鏡がないっぽい(マジックアイテムにはあるようですが)ので、あくまでイメージだけw

 

・自キャラ紹介

エグランチエさんのようにちょこっとした自キャラ紹介をば

 

イシュタルは外見が非常に小さいです、しかし中身は大人です、そこ合法ロリとか言わない!

性格はいたって現実主義者、しかし自身の身長に関しては現実逃避気味w

日記内でも描写があるように好き嫌いが激しく、味の濃いものは苦手と言っておきながら酒であればどんなに強いものでも飲める

元々は子供に見られないために酒を飲む事にしたが、かえってそれが子供が背伸びしているように見られるのが悩みの種

言葉遣いは神官っぽく丁寧だが、子供扱いされたりするとキレて口汚くなる、どっちが素なのかは不明

ちなみに裏設定(?)では3サイズは...低い身長とは裏腹に、と言う感じです(ぉ

なにかしら契機があれば描写してもらったりすると嬉しいです

 

エグランチエ [2012/06/17 22:34]
ご挨拶遅くなりましたー!
皆様よろしくお願いします!

久しぶりのリレー参加!腕が鳴ります!
わくわくであります!れっつしょうさんワールド!


○しょうさん
いきなり何食わぬ感じでそれぞれ違う世界観を持ったレスを5連投...!
セッションサイトのトップ絵も狙ってる感じでオシャレですし...!
しょうさんわーるど、おそるべし...!おーらばとらー!


○アレルさん
かなりアレルさんのファンです。かっこいいよ、かっこいいよ!
特にね、真剣な時が好き、日常でもセッションでも。主人公気質。
リレーだからこそのアレルさんワールド、楽しみであります!


○クーデルハイツさん
小さいは正義!いつも濃厚な日常日記を書かれるクーデルハイツさん。
実はリレー小説セッションは魚が水を得るような感じとか...!?


○がるふぉさん
タリカさんワールド!がるふぉさんとのリレー参加は久しぶりですね。
またタリカさんとリレーセッションで遊べると思うと嬉しいです^^
さあ、ここでなら心置きなくグレイちゃんを暴れさせられますね(笑)

○たれぞうさん
意識せずともセッションが被るのはこっそり趣味が合うからでしょうか?
実はこれを言うのも恐れ多いくらい、たれぞうさんは僕にとって大きな方。
またJGさんのファンキーなノリの中での深い味わいを楽しめるのですね。
今回はご迷惑をお掛けしないと良いのですけれど、よろしくお願いします><

そして実は何時もエグは素のロールだったりします、逆に言えば僕の中に、
エグランチエというキャラが存在しないのかもしれません^^;




○自キャラ紹介
でも自キャラについて語ってしまうのです...(笑)
機会がございましたらもう好き勝手に描写して頂けるとPLは嬉しいです!
あなたの中に感じているそのエグランチエが本当のエグランチエなのよ!

エグランチエは二面性のあるキャラかもしれません。
普段は大人しいです、口達者ですが言葉使いも丁寧で誰もが頷くお嬢様です。
でもスイッチが入れば、というよりもその裏に隠したような本性があります。
興味の沸く物を見つけたり、喧嘩を売られたり、その他テンション次第で、
言葉遣いはそのままながらも男勝りで好戦的な本性を現します。
ドラゴンボールのランチっぽい感じかもしれません(笑)


それではよろしくおねがいします^^

JG [2012/06/16 20:58]

すげえ駆け込み乗車でごり押し参加してすまねえッスみんな!

性もとい聖戦士ショウワールドはバイストンウェルの物語を覚えて海と大地にオーラシュート。

ベリー面白さはすでに承知済みなので、僕は生真面目に取り組もうと思います!
気の触れた人は怖いです!やめて!


>鳥

久しぶりかと言えば、そうでもない。割と定期的に顔を合わせるご縁。
なんかたまには、すげえ素のエグが見たい。まったく気取らないラフエグのかわいらしさを。


>アレルリ

気をつけろよ、濡れッ濡れのビッショビショに汚してやるぞ!!


>クーデルさん

すげえ初めまして!小ささは、武器だ。小ささは、武器だッ!!


>がるふぉい

今思いついた。マルフォイみたいで悪意がすごい。超気に入った。がるふぉい。


>しょうさん

このコ、こわい・・・ッ!


じゃあ、他人描写とか未開の地すぎてハイハイどうぞどうぞ状態だけども、
機会があれば、無茶振りしていきたいと思います!濡れッ濡れのビ(ry

GM [2012/06/16 19:50]
■羊皮紙の扱いについて

今回は、重要なものとして「手紙」が出てきます。
恐らくやりとりする時がくるでしょう。(こないときは以下、無視してください!)

ソード・ワールドでは"羊皮紙はそこそこ貴重なもの"となっておりますので、
返信の度に新規の紙を用意するのではなく、受け取った手紙の下の余白に書く
という感じでエコロジーをお願いします。

あくまでイメージですので、どうみても無茶がある時や回を重ねてきた場合、
お手持ちの羊皮紙を減らしてくださいますようお願いします。

羊皮紙の扱いについて、基本はエコ、でも自己判断で柔軟に対応してOKということです。


■他人描写について

リレー小説ですので、基本的には他PC描写がOKです。

しかしPC描写を控えてもらいたいという方は、遠慮なくその旨を申し出ましょう。

そして、ガンガン描写しちゃってほしいという方は、PL相談所や記事のPLからの部分で
PCの性格や傾向などを教えてくれると、他の方が参考にしやすくなっていいですね。



それでは、記事を作成中ですのでしばしお待ちを!
GM [2012/06/16 19:49]
この度はセッションにご応募いただきまして、どうもありがとうございます。
3人の予定でしたが、皆さんと文通したくて選べませんでした。(笑)


>鳥さん

エグ!エグ!エグランチエ!
優雅に振る舞ってくださいませ。


>アレルさん

最近はやりのアレル力に期待です。
これが真のアレルですよ、と言ってください。


>クーデルハイツさん

初めましてですね!よろしくお願いします。
イシュタルはどんな動きするんでしょう。楽しみにしています。
ご自由にどうぞ!


>がるふぉさん

がるふぉワールドに追いつけるかどうか、心配です。
お手柔らかにお願いしますね・・・!(笑)


>TRZさん

イカれてやがるぜ!  ってやりたい。
やりたい。やってもいいですか?
「まだあめーんだよ!もっと!」って言われたい。Mです。


それでは皆様、よろしくお願いしまーすっ。

GM [2012/06/16 16:44]
参加者の皆様へ:
セッション記事を投稿するには、まずログインが必要です。
TOP画面右上の「投稿する」のリンクから、ログイン画面に入ってください。


■ログイン画面にて

ユーザー名PL名、初期のパスワードswww5です。
ログインされましたら必ずパスワードの変更をお願いします。


■記事の作成と公開

右カラムの「ブログ記事」>「新規」をクリックすると新規ボックスが表示されますので、
そこからはもうお好きなように思いの丈を書き綴ってください。

投稿時、GMから指定があった「カテゴリ」にチェックを入れ、その上にある「公開」ボタンを押します。
構築が始まりますので、それが終わるとサイトに記事が反映されます。


他、わからないことがありましたらお気軽に尋ねてくださいね。