動く、時

サブGM [2012/07/13 02:13]






なぜか、ここは昔から変わらない。



誰かが廃材を積んでそのまま場所ごと廃棄されたような、
大都市特有のせわしない時間の流れから取り残された小さな空間。



今夜の月は美しい。
それら全てが夢のなか、幻のように思えるほどだ。



その光に照らされた小さな空間で、

過去に生きるものと、今を生きるものが相まみえ、

過去を問い、今を叫び、廃材ががたがたと浮き、

そして――。




――瞬く間に、アレルが飛び込んだ。




ガンッ。


白い肌に流れる暖かな赤いもの。
......これは幻ではなく、ひとの血だ。


「おいニナッ!!!だいじょ・・・」
  「ああああああッアンソニぃいいいッ!!!」


そう同時に叫んでから、


「・・・・・・?!」


ふたりはそれはお互いのものではないと知り、我に返る。



そして、




止まった針が動きだした。



----------------------------------------------------------------------




ニナは身体が弱いというわけじゃあなかったが、何より細くて小さいやつだった。
だから近所の悪ガキどもに目を付けられることも多く、よく面倒を見てたもんだ。


「おいバカども、おまえらも串焼きにされたいってのか!
 それとも・・・ミンチにされてぇのかァッ?!」


俺が肩をいからせて怒鳴っときゃぁ、オランの中央通に敵うやつはいねぇ。
大抵俺はガキどもを一喝して散らしたあと、何となくここまで二人できたもんだ。

よく、心配して言ったっけな。


「おい、肉食えよニナ。肉。食わねぇと死ぬぞ?
 めちゃくちゃ細いじゃねぇか」

「えーっ、やだやだ、アンソニーんちのお肉好きじゃないもん!
 ちょっとくさいし!」

「こんの、てめぇ! 言いやがったな!
 それがオトナの味だろうが!」

べしっ、と銀色の小さい頭を叩くことなんかは日常茶飯事だ。


「「あはははははっ」」


俺の評判は当時から最悪で、ニナの母親にも良く付き合うなと言われたもんだ。
それでもニナは俺を慕ってよく後からついてきた。

考えてみると、そんなガキ大将を慕ってくれたってのに、何にもしてやれなかったな・・・。



----------------------------------------------------------------------



「・・・なんだ、そんな事かよ」



思わず、口をつく。

――"もう一度抱きしめてほしい"。
ニナの願いはまるで子供見てぇなモンだった。


もっともっとしてやれなかった事は沢山あったろうに。


畜生、


「遅ぇんだよ、てめぇ」


気づくのが、遅ぇよ。


がくり、と膝をついて、ニナ――だったもの――を見上げた。


ああ、銀色に透き通ってるなぁ。
・・・あれからこんな綺麗になったんだな、お前。

いや、この世のものじゃないような美しさってのは、こういうのを言うのか?




「・・・・では、抱きしめて差し上げてはいかがですか?」

変な所に住んでる姉ちゃんが、ニィと口の端を歪めながらそういった。

「え・・・でも・・・」

「そうだ、今のニナは幽霊なんだぜ?抱きしめてやろうにも俺じゃ触ることもできねぇ。」


こんなもん、触ったらバチがあたりそうだ。
俺が触れるようなもんじゃ・・・。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――
サブGM(ここあ)より:

続く!