時を繋ぐもの

サブGM [2012/07/13 03:18]



「どうぞ。」


アレルが両手を広げ、迎え入れる。
ニナは戸惑い、どうしたら、とアンソニーの顔をちらりと見る。


「・・・・・・」

黙ったまま答えない。

だけどニナには分かる。
これは欲しい物を我慢してる時のアンソニーの顔だ。



「ありがとう、アレルさん・・・」


「あの・・・」


「あの・・・わたし」


長い時を経て、ニナの意識は一つに定まり辛くなっている。
それを必死にとどめるように、ニナは言葉を切りながら話す。



「わたし・・・変だな・・・って、思ってたん、です」


「手紙の住所・・・"14丁目3番地"・・・変だな・・・って・・・」


確かに俺の聞いたことがない住所なら、
ニナだって聞いたことはないだろうな。
アンソニーは自分の愚かな策を反省する表情を浮かべている。


「ううん・・・ちがうの・・・違う・・・」


アンソニーの表情を見て、首を振る。


「・・・覚えてた・・・」


「・・・ひゃくよんじゅうさん、こ」


「・・・わたしの家から・・・アンソニーの家まで・・・」


143枚の、石畳。


「こんな住所にするの・・・アンソニーしかいないんじゃ、って・・・」


二人だけで数えたもの。


「――ああ、物覚えの悪いお前にしちゃあ、上出来だぜ。
 ニナから手紙がきて、何となくその数字が浮かんだんだ。
 まったく俺もとんだ大馬鹿者だ」


黙って聞いていたアンソニーは、
その頬から流れ落ちるものにはまるで気にも留めず、
嬉しそうな笑顔を浮かべながら、ニナを褒めた。


「・・・それも知ってる・・・」


「ハハッ、てめぇ、うるせえよ!
 
 よく頑張ったな」


「・・・・・た、・・・くれる・・・?」


「ああ――」




----------------------------------------------------------------------




――それからしばらくのことを、アレルは覚えていない。





気づけば、アンソニーの胸の中に顔を埋めていた。
そして、自分の顔は笑顔を作っていたように思う。


「・・・・・・」

「・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



「・・・あ、あの。アンソニーさん? もう自分なんですが」


「うぉ?! おぉ、すまん」


ずっと自分の身を離そうとしないアンソニーに、
声をかけるのに時間を要したのも、アレルの優しさだろうか。



「いやぁ、俺、お前さんのことをずっとおネェちゃんだと思ってたぜ。

 がはは、ありがとうよ、14丁目3番地の兄さん!
 兄さんが住んでてくれて、本当に助かったぜ」


すっかり空は白みがかっている。
もうすぐ朝だ。


「なんて言うんだこういうの、
 困ってる俺たちの横から、サッと出てきてよぉ。
 こう・・・こんがらがってるもんを全部、あっと言う間に繋いじまった。

 ああ、わかった。

 あんたは俺達の英雄――だな!」


ほんとは俺も英雄になりたかったんだけどよ、やっぱり向いて無かったんだろうな。
よーーーく分かったよ。
そう言って、アンソニーは笑った。



こうして笑っていると、アンソニーの目は緑色に見える。





―――――――――――――――――――――――――――――――――――
サブGM(ここあ)より:

続いた!
もうちょっと後日談のためのことを書きたいですが、
(フレーバー記念品についてなど)
それは寝落ちてなかったらということで。
無かったらアレルさんは好きに書いちゃってくださいませ。

あ、退魔の護符は流石に高そうなのとオリジナルなのとで、
アンソニーが神殿のお友達に返してきた、ということでお願いします(''*


一応流れをまとめますと、

アンソニーに呼び出されたニナ(自分の姿で行きたい)→憑依を中止、
小さい廃材の広場にて、スペクター姿で待つ。
アンソニーに現実をつきつけられて、思い出の場所に束縛されたファントム化をしそうに。
(スペクターは廃材を動かせないので......!)
それからアレルの一撃で、ファントム化を阻止。
スペクターニナに憑依をさせたアレルが願いを果たし、無事天に帰っていった。
(退魔の護符は使わずに返却)

というところでしょうか!


アレリーはおっさんに身を投げ出す勇者(''*