肌の刻印

エグランチエ [2012/07/05 22:37]




「―――お願いです、どうかご慈悲を...命だけはお助けを。」

  「ご安心なさい。貴女方の命を奪いなど致しません」

「ああ、ああ、ありがとうございます。」

  「我等が主神は貴女の行為を喜ばれております。
   貴女の意思は尊重されるべき、あなたはご子息を守ったのです。」

「ああ、ああ、慈悲深き神よ。私が間違っておりました。」

  「いいえ、間違ってなどおりません。しかし我等が神を冒涜しました。
   貴女の意思は尊重されるべきもの、自分の罪を受け入れなさい。」

「な、なにをなさるのですか...?」

  「貴女の命は奪いません、ご子息の命も奪いません。
   私は主神の教えに従い、貴女方に試練を与えます。」

「試練...?」
 
  「励みなさい、貴女の目指す未来を求めて。」

「未来...。」

  「わが主神の教えは一つ―――"汝の欲する事を為すが良い"」




―――僕は聞いていただけ。

でも、ひと言ひと言をおぼえているよ。わすれられない。
それが僕のママの話した、最後の言葉だったから。

それから僕のママと話す黒いひとが僕に向かって優しく微笑んだんだ。
そしてひと言ふた言つぶやくと僕を見るママが叫びだしたんだ。

それから僕のママはおかしくなってしまった。
ママがママじゃなくなってしまった。


「――――!」


ママを元に戻して!黒い人にそう言おうとしたけれど声が出ない。
そんな僕を慰めるように黒いひとは僕の頭を撫でてこう言った。


「あなたは母を誇りに思いなさい。
 あなたを助ける為に我等が神を裏切ったのです。」

「――――!」

「しかしあなたの母は試練に耐えられなかったようです。
 あなたはこれから母の罪を背負い生きなければなりません。」

「――――!」

「強く生きるのですよ。」



その黒いひとの背中をおいかけて。
追いかけきれずに転んで――――――半年が経った。



--------------------------------------------------------------------
フラン君の過去を書いてみたりしました。いかがでしょうか?
もし元の設定などとの辻褄が合いませんでしたら無視して下さい><

カースは対抗呪文による解除以外に一つの行為などの条件を設定して、
その行為を行えば呪いを解除する事が出来るものです^^