幻を追う

プレナ [2012/11/07 21:49]

>「その依頼、うちの店で引き受けた。
>・・・というわけでお前ら。
>奥の部屋へ行け」

 たまたまその場に居合わせたわたしは、依頼の詳細を聞くために奥へと行く。
 その部屋に集まったメンバーは大半が顔見知りだった。
 同じ冒険者の店の常連で、同じくらいの腕前......となれば、似たようなメンバーが集まっても不思議はない。


 依頼の内容は

-幻の遺跡の情報を提供する代わりに、そこから依頼人の仲間の遺体を回収してほしい-

というものだった。
 話に聞いた幻の遺跡-死城-については、学院で少しだけ話を聞いたことがある。
 あやふやになっている記憶をたどる。
 たしか、死城に興味を持った学生に対して導師が一言

「他にすることは無いのですか?」

 と切り返したことを思い出す。そういう扱いの遺跡だったような覚えがある。
 その遺跡探索の手がかりが、依頼という形でもたらされた。
 これは幸運だろうか?あるいは......。

 躊躇するわたしの背中を押したのは、仲間の遺体を回収したいという依頼人の願いだった。
 基本的に利で結びつく冒険者の仲間も、長く続けば情が発生するもので、一種の家族のような感じになるものだ。
 わたしも幸運なことに、パーティに籍を置かせてもらっている。そのメンバーの顔を脳裏に浮かべ、一呼吸おいて

「事情、了解しました。依頼お引き受けします」

 と、承諾の旨を依頼人とジョージさんに伝えた。
 そして、同じく依頼を受けた面々に向かって、今まで何度も、そしてこれからも何度か発することになるであろう言葉を

 
「プレナと申します。皆様よろしくお願いしますね」


--PLより--
HP18/18 MP23/24 猫(5/5 5/5) インスピ○ 
ストサバ触媒*2+5 魔石晶 2点×2 4点×2 保存食21+21

GMのしょうさん、PLの皆様、よろしくお願いします。
さて、鎧の決定、買い物などなどですが

・鎧の確定 → ぷー・レザーこと魔法のレザーアーマー(ダメージ減少のみ1)
・消耗品の補充 ストサバ触媒の石を5個追加希望 
        食糧は21食(147ガメル)分買い足して、合計42食(2週間分)にする

でいきたいと思います。

そして毎朝インスピ詠唱を行います。
とりあえず今回の分です。

まう@プレナ : インスピ発動判定 2D6 → 4 + 2 + (6) = 12 (11/07-21:48:17)
System : まう@プレナさんが入室しました。 (11/07-21:48:04)