黒い石版。

ガラフ [2012/11/10 23:49]

レンバートは地図は所有していない事、
隻腕の身では地図を書き起こすのは困難である事を回答した。

「地図をお持ちでは無いのですな、承知致しました。
 では現地を案内して頂きながら、マヌルやグリーンリバー氏に
 書き起こして貰うのが最善でしょう」

自然、こういう結論に行き着いた。

「...という次第じゃ。マヌル、グリーンリバー氏よ。
 現地に着いた時は地図製作を宜しく頼みたい」

練達の野伏2人に、頭を下げる。
頼れる仲間が居ると言うのは有り難いものだ。

***********************************

"磁場"や"モノリス"という石版について記憶を辿る。

"磁場"についてはごく最近読んだ文献に出ていたので、
かなり明瞭に思い出す事が出来た。
マナの影響で魔法による探知が効き難いという情報。
"磁場"内での環境の変化はゆっくりと修正されていくという情報。
それは対象となる物質の大きさに比例するらしい。

"モノリス"については白い板という事位くらいしか分からない。
ラーダへ強く祈り、《霊感》の力を借りる事にする。
すると脳裏に閃いたのは、

>『荒野に一枚で屹立する黒みを帯びた岩板に、"魔法解除"を試みる。
> 変化は伺えなかった。』

という一節であった。

「.........これは、どういう事かな?」

文言の意味を考え、沈思してしまう。

===================================

【ステータス】

HP22/22 MP23/24 インスピ:使用済 体調:健康 
支援魔法:なし

【装備品】

武器1=最高品質モール<カレドゥイネ>(必要筋力26-5)
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=銀製ハンドアクス<フューネラルアクス>(必要筋力11):
    攻撃力 6 打撃力16 Cr値11 追加D 7
武器3=銀製高品質ダガー<シルバームーン>(必要筋力5-2):
    攻撃力 6 打撃力 5 Cr値10 追加D 7
武器4=最高品質ロングボウ<ラク・ダーレィ>(必要筋力26-5)
    攻撃力 6 打撃力26 Cr値10 追加D 7

盾=なし:回避力 5
盾=銀製スモールシールド<ランパート>(必要筋力1):回避力 6

鎧=チェインメイル(必要筋力19):防御力24 D減少 4

【消耗品管理】

矢19 銀の矢24 魔晶石3・3・1・1 暗晶石3・2・1・1
保存食47 羊皮紙19 松明6 ロープ30m くさび30個

【PLより】

出発宣言のレスであります!
モノリスがめっちゃ気になる...まるで2001年宇宙の旅!!

地図は現地に到着してからレンバート指導の下に
レンジャーズが作成するのが吉と思いました!
勿論、ガラフもダイス振りますよ。

インスピで得た情報は皆に話して共有はしておきますね。

【ダイスチャットからの添付】

今回は無し!