幻の城からの帰還者

レイフィア=ハイウィンド [2012/11/05 21:12]

今回の依頼の情報は、私の知識の中にある、あの幻の城と同じものである・・・・
そう思ったのが、興味を引いた一番の理由だ。
この男が探して已まない、仲間たちと、さして大差ない。
そう、好奇心、知識欲。
そう言った類の感情が、私を動かした事に、否定の要素はない。
同時に、この男・・・・レンバートの腕。
まるで魔晶石の破片が付着したような隻腕。
これが、私の意識を急速に冷やした。
冷静になった、と言う事だ。浮かれ気分も消える。

そして、この店の店主はその場にいた者たち全員を巻き込んだ。
別に他に依頼があるわけでも、急ぎの用があったわけでもない。
問題もないが、如何せん納得も行くまい。
見た事のない少年が脱兎の如く店の外へ出て行くのも見えた。
良い判断かもしれない。
得体の知れない場所だ、不相応な危険を察知したとしたら良いセンスだ。

奥の部屋、つまりは依頼の話・・・・内密の話をする場所へ移動した。

「・・・・長い探索になりますね。
 一朝一夕と考えないほうが良いでしょう。
 知った方もいますが、改めまして。
 レイフィア=ハイウィンド、古代語魔法と戦技を修めています。よろしくお願いしますね」

10日か。

保存食はある程度用意しなければいけませんね。

質のいいものも持ってはいますが、ね。

__________________________________________
PLより
はい、サイフィスです。皆さんどうぞよろしく。
ちなみに一度消えて、日記は短縮されています。ぐぬぬ。

着ていく鎧はソフトレザー(7)です。
買い物の買い足しは特に考えていません。
保存食は別計算で20食キープ。7×20=140ガメル消費します。

宣言ってこっちで良いのかな?
日記のほうで宣言が必要かな?

以下、セージチェック
 System : Cyphissさんが退室しました。 (11/05-19:53:45)
--------------------------------------------------------------------------------
 Cyphiss : 後傷口に関しても一応。 2D6 → 3 + 3 + (7) = 13 (11/05-19:51:39)
--------------------------------------------------------------------------------
 Cyphiss : 王城に関してのセージチェック 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14 (11/05-19:51:26)
--------------------------------------------------------------------------------
 System : Cyphissさんが入室しました。 (11/05-19:50:44)