Silver Arrow

グリーンリバー [2012/11/10 00:48]

>「魔物の気配は、俺が知る範囲にはなかった。他の場所はわからんが。
>ああ。狂った精霊はあちこちに居たがな。それは大したもんじゃない」

「精霊には普通の武器は効かない。
 大したものじゃないというのは,襲いかかってこなかったということなのか?」

レンバートに疑問を投げかける。
返答しだいでは,俺は銀製のアローを自室からとってこなければならない。


--------
PL欄:

 もしレンバートのパーティが,狂った精霊達を右から左へサクサク倒すようなレベルで,
精霊達もガンガン襲いかかってくるなら,我々もそれ相応の準備が必要だ ‐ という意味の質問です。

(ちょっと分かりづらいかも・・・ですね!)

 『狂った精霊はあちこちに居たが,襲いかかって来るわけじゃない』 ということであれば,これ以上購入するつもりはありません。

 レンバートの答えが前者であれば,銀製のアロー12本を自室からもってきます。
(とはいえ,銀の矢がマジックアイテム・特殊なアイテムに分類されるとすれば,募集の段階で記載していないのであきらめます)