幻影の"モノリス"。

ガラフ [2012/11/14 02:46]

グリーンリバーが狂った精霊についてレンバートに質問した。
返ってきた返答は、空飛ぶ光霊の群れ。
いつかの"墓谷"の事を思い出す。
あれが、一斉に襲いかかってきたら...

「生きた心地がせんのう..."死城"とはよく言ったものだわい」

黒焦げになった自分を想像して嫌な気分になってしまった。

一方ダンテは、余分に毛布を持って行こうとしている。
どうやら、レンバートの仲間の亡骸を回収する為のようだ。
こうした表には出さない優しさが、彼のよさなのだ。

亡骸を見つけたら、祈りの言葉を手向けよう。
尤も、亡骸がまだ存在していればの話だが...

***********************************

準備を終え、パダを経由してレックスへ向かう。
出来るものなら初めて訪れたパダで魔法の武具や品々を物色したかったが、
残念ながらそれは適わなかった。帰りのお楽しみとしておこう...

レンバートの案内に従って、木々の間を進んで行く。
徐々に木々の数が少なくなり、森は荒地へと姿を変えていく。
そして木々の隙間から伸びる細道に入った。
どうやら、特定の種類の木の本数を数え、それを目印としていたらしい。

このレンバートという男、野伏としても中々の技量の主かも知れない。
羊皮紙に道程を描き留めながら、ふと思うのであった...

***********************************

>「ここだ」

時刻は昼頃。

>「あれが"モノリス"――――入り口だ」

どうやら入口に到達したようだ。
荒野のど真ん中に走る2本の地割れ。
その交わる所には、1枚の石版がそびえ立つ。あれが"モノリス"だろう。

レンバートが"死城"への入り方を説明する。
今目に見える地割れは幻覚であり、魔法で解除する必要がある事。
そして彼の仲間が猪突し、命を落とした事...

>「レイフィアさん、解呪の魔法をお願いできませんか?」

プレナがレイフィアに《解呪》の詠唱を依頼する。
どうやら、古代語魔術の腕はレイフィアの方に一日の長があるようだ。

>「...では、〈魔力解除〉は私が行います。
> 他の皆さんは、周囲を警戒して置いてください。
> 大丈夫だとは思いますけれど、ね」

レイフィアは承諾して呪文の詠唱を始めた。果たして上手く行くか?

その間、荷物の受け渡しについて考える。
プレナの提案をしばし聞き、その素晴らしい内容に頷いた。

「流石はプレナ神官。よい案ですな。それで行きましょう」

>「さすが、"小さな大賢者"様だな。
> ...さて、じゃあ、誰が最初に飛ぶ?・・・力強い人ー。」

賛同の意を示したダンテが早速腰にロープを巻きつけ始めた。

「何とも気の早い...即断即決は一つの美徳じゃが、
 一歩間違うと浅慮となり兼ねんぞ。
 ...まあ、何かあったら援護するで、この場合は問題無いがな」

ダンテの気の早さに苦笑してしまう。

「さて、二番目に力強い人としては、
 ロープをしっかりと握っておかなくてはな」

ダンテが巻いたロープの対岸を、ぐっと掴んだ。

===================================

【ステータス】

HP22/22 MP23/24 インスピ:未使用 体調:健康 
支援魔法:なし

【装備品】

武器1=最高品質モール<カレドゥイネ>(必要筋力26-5)
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=銀製ハンドアクス<フューネラルアクス>(必要筋力11):
    攻撃力 6 打撃力16 Cr値11 追加D 7
武器3=銀製高品質ダガー<シルバームーン>(必要筋力5-2):
    攻撃力 6 打撃力 5 Cr値10 追加D 7
武器4=最高品質ロングボウ<ラク・ダーレィ>(必要筋力26-5)
    攻撃力 6 打撃力26 Cr値10 追加D 7

盾=なし:回避力 5
盾=銀製スモールシールド<ランパート>(必要筋力1):回避力 6

鎧=チェインメイル(必要筋力19):防御力24 D減少 4

【消耗品管理】

矢19 銀の矢24 魔晶石3・3・1・1 暗晶石3・2・1・1
保存食47 羊皮紙18 松明6 ロープ30m くさび30個

【PLより】

投稿遅くなりすみませんでした!まうさんの案に賛成致します。
レイフィア達成値上昇させずに抵抗突破とはグッジョブです!

行動宣言としては、ダンテが身体に巻いたロープの反対側を
しっかりと握ります。ダンテが万が一落ちそうになったら、
引っ張って回収しますね。力仕事はドワーフの出番だぜ!
後はまうさんの案に従って行動します。

あと、こっそりと"死城"までの道程を<地図製作>します。
羊皮紙1枚消費しますね。達成値は12でした。
何故かレンジャー関連はいつも出目がいいなあ。

【ダイスチャットからの添付】

01:57:52 テッピン@ガラフ ≫ 《インスピ》! 2d6 <Dice:2D6[6,3]=9>
01:58:17 テッピン@ガラフ ≫ 予備1 2d6 <Dice:2D6[4,3]=7>
01:58:31 テッピン@ガラフ ≫ 予備2 2d6 <Dice:2D6[2,6]=8>
01:58:46 テッピン@ガラフ ≫ 予備3 2d6 <Dice:2D6[1,6]=7>
01:59:01 テッピン@ガラフ ≫ 何と言う平均値...!
02:41:42 テッピン@ガラフ ≫ <地図製作>! 2d6+3 <Dice:2D6[3,6]+3=12>
02:41:57 テッピン@ガラフ ≫ まずまず!