一人目の...

レイフィア=ハイウィンド [2012/11/14 17:50]

呪文は無事に幻を打ち破った。

一瞬にして亀裂は動いた。

位置は大雑把な掴みでしかなかったし、魔力を練り上げると言う手もあった。

が、魔力を多く消費して成功するのでは、今後が思いやられるのだ。

こんな場所で、弾切れなど起こしたくは無い。

 

レンバートが礼を返してきたが、正直なところ〈魔力解除〉は初歩の術。

礼を言われるほどの事ではない。

が、その言葉には微笑みを返しておく。

明らかに彼には余裕が無いのだ。

 

さて、この亀裂を渡る方法は、私が魔法を行使している間にプレナが整えてくれたようだ。

彼女は人を使うのが上手いようだ。

人徳と言う奴か。

私には、無いな。

私は仲間を駒として見るほうが性に合っている。

もっとも、だからと言ってそれが得手であるかどうかなど・・・・

・・・・止そう。

 

一人目の犠牲者は、ここに居た。

かなり、酷い事になっているようだが・・・・

落下しただけで、このような遺体になるのだろうか・・・・?

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

 

ともあれ、まずはこのモノリスか・・・・

取り敢えずは、自分の見地で量ってみるとしよう。

そしてこの石畳・・・

 

「・・・・"立ち入りを禁ず"、ですか。」

 

上位古代語だ。まぁ、予想には違わないが、魔法王国時代の遺産。

それにしたって、特異過ぎる存在の遺跡だ。

故に。

 

「・・・・迂闊に上位古代語は使わないほうがいいですよ。

 何がキーワードになっているか知れたものではありませんから」

 

迂闊な依頼人に釘を刺す。知識がないなら使わないほうが良いのだ。

 

「・・・・皆さんの準備が整ったら、言葉を紡ぎましょう。

 よろしい、プレナ司祭?」

 

先達は立てるべきだろう。一応、私のほうが先に魔術師の階位は上がっていたような覚えはある。

が、正直な所・・・・彼女をはじめ、私は余り人を知らない。

部屋や搭に篭っているのが原因、なのだろう。

別段、困る事もないのだが・・・・こういう時は、兄上の誰とでも気安い性格は羨ましく思えますね。

_______________________________________________________

PLより

モノリスをセージチェックしてみます。

あと、ガレスの死因チェックをば。

 

SystemCyphissさんが退室しました。 (11/15-00:39:19)


Cyphiss : みっつ 2D6 → 4 + 3 = 7 (11/15-00:39:14)


Cyphiss : ぎゃーす (11/15-00:39:10)


Cyphiss : あ、今のは+7無視で ふたつ 2D6 → 1 + 1 = 2 (11/15-00:39:07)


Cyphiss : 予備3つ ひとつ  2D6 → 6 + 1 + (7) = 14 (11/15-00:38:47)


Cyphiss : 死因 2D6 → 1 + 6 + (7) = 14 (11/15-00:38:38)


Cyphiss : せーじちぇっく、ものりす 2D6 → 4 + 6 + (7) = 17 (11/15-00:38:32)


SystemCyphissさんが入室しました。 (11/15-00:38:22)