磁場に食われたもの

GM [2012/11/16 15:28]


グリーンリバーはガレスが発する精霊力を調べる。
この鎧の塊は、いかなるオーラも発していなかった。
安全が確認された。


ダンテがマヌルを釣り針にする。
マヌルはガレスにロープを括りつけ、引き上げられる状態となった。


レイフィアがガレスを観察する。
死後から10日近く経っていることがわかる。
首の骨折が直接の死因であることを確認できた。
脚と頭がないのは、磁場の土に直接触れていたことで消滅したらしい。


モノリスを調べる。
それは確かに、一枚の岩であることは確かなようだ。不思議な材質ではなく、むしろ変哲のないありふれた岩のように見える。
表面に溝や紋様が掘られた痕はない。触れば、特に気になる熱も持っていない。


レイフィアはその中で、発見したことがあった。
モノリスの縁が、結晶の並びが中心部分と違うことに気がつく。
たとえるならばドア部と枠部のように見える。しかしやはり今のところ、溝も動く気配もない。




>「・・・・迂闊に上位古代語は使わないほうがいいですよ。
> 何がキーワードになっているか知れたものではありませんから」


「あ、ああ。そうだな。
 発音が意図しないものになる可能性もあるな」


レイフィアの忠告を素直に受け止めたようだ。



―――――――――――――――――――――――――
...GMより:


調査系のものをぷちっとレスです!