The Blackboard is a door

グリーンリバー [2012/11/15 01:36]

 古代王国期に存在した"空中都市"レックス。

 レックスは古代王国の滅亡と時を同じくして墜落し,500年以上が過ぎた。

「今だに魅力尽きぬ夢の場所・・・か。」

 俺達はレックスのほんのささやかな一部分,死城の入り口にいるようだ。


>「あれを飛び越えようとしてはいけない。あれは罠だ。
>あれこそが、幻影の魔法だ。―――どなたか"魔法解除"を頼む。
>本物の亀裂は、その前後どちらかにある。


「悪趣味な罠だな。」

俺の発した軽いひとり言は,失言であった。

>「亀裂に落ちた、仲間がいる。

 しまった。
 しかし変に謝るのも変だ。ここは流そう。


 レイフィアが『ディスペルマジック』で幻影を消す。
 プレナが出した案に従い,荷車にロープをかけ,先にクレバスを飛び越えたダンテが荷車を引き寄せる。

 荷車はいとも簡単にクレバスを越えた。

「予備知識なしでは,危険極まりないな。」

 クレバスには果たして,ガレスとかいう戦士の亡骸がひっかかっていた。

 これを回収すれば,依頼の一部を果たしたことになる。

「とはいえ,一応。」

心を澄ませ,精霊の声に耳を傾ける。

黒っぽい石板,モノリスとかいったか。どうやらここは入り口らしい。


―――――――――――――――――――――――――
PL欄:

 思いの他,多忙で投稿が滞っております。まったく申し訳ない。

 まうさん,ナイスプランを立てていただき,ありがとうございます。

 ダンテの筋力,レイフィアの拡大なしのディスペル成功,いずれも順調で良い感じですね♪

 クレバスを越えた時点で『センスオーラ』を試みます。おそらくガレス回収前の行動になるでしょう。

 緑川 : 予備ダイス (11/15-01:24:20)
 緑川 : 2D6 → 3 + 5 = 8 (11/15-01:24:26)
 緑川 : 2D6 → 6 + 3 = 9 (11/15-01:24:27)
 緑川 : 2D6 → 2 + 2 = 4 (11/15-01:24:28)