Counterclockwise rotation

グリーンリバー [2012/12/04 00:04]

 レンバートが用意してくれた火に当たりながら,遅い朝食を済ませる。

 大麦の粉を固めたものに湯を注ぐ。

決して美味ではないが,栄養の質・量に優れた『実』を伴った保存食といえる。

 

 マーファ部屋と言い切ったこの空間だが,部屋というにはあまりに広い。

 レンバートの一行がこの空間を丁寧に調べなかったのを,浅はかと笑うことは難しい。

 これだけ広ければ,調査する気も失せるというものだ。製作者の意図を見抜けないとなればなおさらだ。

 

 俺達は相当の時間をかけ,東西南北の林を調査して回った。

 そして中央地点に戻ってくる。

 結果,ガラフが『石の木』が表現する季節に適した『宝石』をセットすればよいという推論をたてた。

 うなづいて続ける。

「東の林にあるガーネットを北へ。

 北の林にあるオパールを西へ。

 西の林にあるダイヤモンドを東へ。」

 目を閉じてそれぞれの配置を思い浮かべながら言う。

「東→北→西→再び東。

 この順で宝石を外したりつけたりすれば,無駄が少ないな。」

 あとは実行あるのみだ。

 俺は東の林に向かった。

 そこでガーネットを外し,北の林で外すオパールの代わりにくっつけるのだ。

―――――――――――――――――――――――――
PL欄:

 保存食 残45。

 1ゾロによる経験点10点 頂きます。(ため息)

 東→北→西→再び東 の順に移動して,

 北:ガーネット

 東:ダイヤモンド

 西:オパール 

 につけかえます。