女神の石碑

GM [2012/11/27 20:26]

マヌルが先に、林の中を見てくる。
中心の方へ進むと、林が開けた。石畳がある。その中心には紋様円が描かれ、その外側の北に石碑があった。
その石碑に罠を見つけることは出来なかった。


今度は林の中をぐるりと見て回る。
まずは北側、キャンプ地点とほぼ対角の場所だ。


ここの木の葉の色は黄色や赤い。
そして林に紛れて何か、石で出来た木があった。
木には宝石・・・大きなオパールがぶら下がっていた。


時計回りに次は東。ここの木は葉が全て枯れ落ちている。
ここにも、石で出来た木があった。
そこにはガーネットの大きなものがぶら下がっている。


そして、よく茂った青々しい木々。この外側には昨夜焚いた火がある。
石で出来た木があった。
ルビーがぶら下がっている。今までと同じく、大きなものだ。


西の方面の木は、葉が芽吹いたばかりだった。
景色が全体的に薄緑色を帯びている。
石で出来た木は灰色だった。そこにはダイヤモンドがぶら下がっている。


そうして、戻った。



―――――――――――――――――――――――――
...GMより:

ちょろりと開示!
このマップは結構大きいです。
東京ドーム4個分です(笑)


マヌルダイスは捜索・罠感知・予備ダイス1を紋様円の判定に使用しました。


睡眠するレイフィアグリリンとタッチ交代で早起きしたマヌルは、このエリアを軽く調べます。
プレナさんが一緒に行く場合、もしかしたら追加する情報があるかもしれませんので、その時は教えて下さいね。
もちろん、プレナさんが火の番をしてレンバートを捜索に向かわせても構いません。


また、これは地形把握のためとさせて頂きますので、ギミック解除のためならば複数人での調査と、さらに時間をかけることが必要となりそうです。


まだちょっと暗いかなーっという時間でして、捜索時明かりがほしいところでしたので、レイフィアお姉さまのお言葉に甘えることにしましょう。通常時間のライトをダガーに。

みなさんの計画がバッチリすぎてこわい(笑)

ガラフとダンテが起きる頃に、軽い捜索を終えて戻ってきます。



現在は、時刻でいうと7時くらいです。ガラフとダンテが丁度起きたところです。
レイフィアとグリリンは寝ています。

現在起きている皆さんは、何をしますか?レイフィアとグリリンが起きるのを待ってもいいです。

どうしましょう!