四季の環

GM [2012/12/05 15:22]

>「迂闊に触るのはお勧めしませんぞ。
> 昨日のワシの時のように罰を喰らうかも知れませんからな!」


「そして、いつどこで爆発するかも知れないしな!」


と、黙ってダイヤモンドを眺める作業に入るレンバート。


     ---------------


ひと通り見終えた後、少しの思案があって、木の宝石を入れ替えることとなった。


小さなダイヤモンドは、同じ形の小さい葉を模した石像の木に付けられる。
それだけ見ると珊瑚のようなガーネットの小枝は、枯れ木を模した石像に。
七色に煌めくオパールの果実は、鈴なりを現した石像に。
サラマンダーが封じられている南のルビーは、そのままに。


「・・・。これで"調和"がかなったようだが。
 石碑はどうなったかな」


     ---------------


入れ替える作業についていかず、石碑のある場所にて待機していた者がいれば、台形状の石碑の上面が光ったところを見るだろう。
舞い上がった何かが、羽のようにゆっくりと石碑の上に降りていく。


ひと通り終えて石碑のある場所に戻れば、ある。


「・・・マーファの石版だ」


チャ・ザの間のものと同じ、透明なそれ。
異なるのは文面だけ。


「2枚目だ」


陽はもうすっかり午後のものだ。


「戻ってメシがてら、次のことを話そう・・・って、そうだ。思い出した。
 確か、開かないモノリスは北だったよな。
 それがどうなってるか、見てこよう」


と、依頼人の顔は盗賊で冒険者をやっていた頃のものに戻っていた。


    ・
    ・
    ・


息を切らして戻ってくる。


「・・・。
 北のモノリス、押したら、動いた。

 中は微塵も見ていない。
 指でそ~っと押したんだ。
 動いた。
 開いてた」


これで選択は4つとなった。



―――――――――――――――――――――――――
...GMより:

▽マーファの間の聖石版を入手できます

▽北のモノリスが開きました!

▽ごはんタイムです。今日のお昼ごはんの分の保存食を、-1お願いします!


・石版をどうするか
・次、どのモノリスをどのメンバーでくぐるか

をお願いします!
ちなみに時刻は14時-15時です。
日没まで数時間。レイフィアおねえさまの3日ライトダガー(素晴らしいw)が一つありますね。


よろしくおねがいしまーす!