Operation G

グリーンリバー [2012/12/14 10:56]

>「もう一度、確認させてくれ。
>これからファリスの間へ行くんだな。
>それは全員で?」
 
 レンバートが聞く。

 これから踏み入ろうとするファリスの間に仕掛けられた罠は,十中八九飛び道具をそのまま放った者に返す。

 飛び道具が返ってこないようにするには,正しい順序で放たねばならない。

 ダンテがしようとしているのは,小石のような返ってきてもダメージが知れているようなもので順序を確認してから...,というヤツだ。

 その方法でうまくいけば良いが,あまりに力がぬけた攻撃には『目』が反応しないかもしれない。

また,逆に弱い力で投げた小石が何倍にも加速して戻ってくる,という可能性も考えられる。

 

「少なくとも俺はファリスの間に入ろうと思っている。

 ほとんどの飛び道具を無効にできる精霊魔法があるからな。」

 ミサイルプロテクション。

 一度も使ったことはないが,シルフを源とする精霊魔法で,飛び道具による攻撃から身を守る。

 この魔法の影響下ですべての『目』に同時に攻撃を仕掛け続ければよいのだ。

 レンバートに答える。

「さらに『目』を攻撃するのに5人必要だ。

 それならば戦力を分断するより,全員で入るのが良いと思うのだ。」
 

「スタッフスリングにシルフを封じておいて正解だったようだな。」

  
―――――――――――――――――――――――――
PL欄:

 保存食残43。

 グリリバ案としては,ミサイルプロテクションの影響下で,5人が各々の目を同時に攻撃することを提案します。

 ただし,飛び道具の打撃力が30を超えていた場合は無効なので,そこら辺だけ配慮よろしくです。

 特にダンテとガラフ!