二日目の野営

ダンテ [2012/12/12 22:19]

さて、日も暮れた事なのでマーファの間で二度目の野営となる。

>「結構、消費した。
> すまん俺何もしてないが、見てるだけでハラハラした。
> いやー、すごかった」

>「確かに消費はしましたな。あちこち行き来しましたし、
> 命が脅かされる目にも会いました」

「ああ、魔法使った連中は優先して休んでくれ。」
昨晩も何事もなかったし、大丈夫だろう。
二番手は俺とマヌルが務めた方がよさげだな。


>「1日掛けて2つの"間"を攻略し、聖石版を2つ手に入れた。
> 成果としてはまずまず、といった所でしょうか」
とガラフ。知識神の神官としては大満足だろう。


>「明日は最初に事前情報を得ており対策を立て易いファリスの間を
> 最初に攻略、その後ラーダの間に向かうのが宜しいかと考えますぞ」

「ま、それが妥当だな。」

>「そして...最短でも明後日には、
> 推定"右手の間"へと...進む事になるのでしょうな」

「そうだな、そこが一番読みにくいだろうな。」
暗黒神の教義なんざわかんねえしな。

**********************

>「この痕もいつか、消えっちまうんだろうな」

「いやに感傷的じゃねえか、大将。
いいじゃねえか、傷ってのは癒えるのが自然ってもんだぜ。」
最初に会った時のせっぱつまった感じがなくなってる。
レンバートの心の傷も少しは癒えてきてるのかな?

「しかし、さっきのマイリーの間の『おめでとう』たあ、ずいぶん上からだな。
なーんか、試されてる感じがすんだよなあ。」

【PLより】

明日のファリスの間攻略の為に手ごろな石ころがあれば拾っておきます。

保存食残り39