それだけ

マヌル [2012/12/15 18:57]
>「結構、消費した。
> すまん俺何もしてないが、見てるだけでハラハラした。
> いやー、すごかった」

>「確かに消費はしましたな。あちこち行き来しましたし、
> 命が脅かされる目にも会いました」

>「ああ、魔法使った連中は優先して休んでくれ。」

ダンテさんの言葉にうなづく。

>「いやに感傷的じゃねえか、大将。
>いいじゃねえか、傷ってのは癒えるのが自然ってもんだぜ。」

>「そうだな。・・・そうだな」
>「ありがとよ」

先ほど見つけた剣の柄と鞘を差し出す。

>「...汝の成したいことを成す。でしたか?
> 逆に言えばとても簡単で...そして、難しい。
> 深く考えれば、囚われます。極力単純化してみてはどうでしょう。
> まぁ、答えは出せないのですけどね」

>「この場では ‐。
> 意外と暗黒神は教義にのっとって,勝手にやらせてくれるかもしれんぞ」

>「どうなっちまうんだ」

成したいことを成す・・・か
教義だけ聞くと、それほど「暗黒神」という気はしないなぁ。

成したいことが悪意とは限らないんじゃないだろうか。

ま・・どうでも良いと言えば、どうでも良いが。

妖魔どもが信仰しているから気に入らない。
それだけのことだ。

ダンテさんの発案で、ファリスの間の攻略は目処が立ったようだ。

今回も出番はなさそうだ。
そんなことを考えながら、弓をビンと鳴らした。