覚悟

GM [2012/12/09 01:02]


一行が、マイリーの間と呼んだ場所。
そこは開けると、細長い一本の通路になっていた。


レンバートはモノリスをずっと押さえている。


洞窟の中の拓けた場所の中のように、周りは切り立った崖になっている。空は見える。
この空洞の中は荒野とは一変、苔むし、崖に張り付いてる異様な植物の中には光るものまである。蔦は崖の上から垂れ、それが下へと向かい根を張っている。奇妙な形をして。


声はよく響く。崖の表面は黒く濡れている。
水に濡れた土のにおいがする。


手前から奥へ伸びる石橋。濡れていないようだ。白く、乾いている。
それはこちらから見て登り坂になっていて、幅は狭い。二人は並べない。
石橋の長さは80mほどあるだろうか。その向こう、端の対岸に石碑があった。
石碑のある場所は半円状のスペースがあり、その両端は大きな穴が開いている。
穴の中はどうなっているか、覗いてみないとわからないだろう。


石橋の両側は崖である。


「下、見えねえな・・・」


依頼人が言っていた、二人の人間はいない。
磁場の力で消滅したか、崖の下へ落ちたのだろう。
だが、どこかに遺品が残っているかもしれない。


狭い通路。一行が全員入るには歩を進める必要がある。


そしてそれに気づくものは、いなかった。


だから突如、石碑の両脇にある穴から、大きな岩が転がり出した。


「何か起動したか!!?」


モノリスを抑えていたレンバートが大声を出す。

一方、モノリスは音もなく閉まる。
かつてのレンバートの左腕のように、閉じてしまうことを阻止しようとしても、モノリスを動かす強力なマナの痕跡だけが残るだろう。


岩を砕かないと危険だろう。
それは石碑の両側から順に吐き出される。
そして、位置エネルギーをもって一向に襲い掛かる。




―――――――――――――――――――――――――
...GMより:


はい!いきなり戦闘です。相手は玉です。壊さないと轢かれます!


フィアー!惜しかった!><
トラップ調査が欲しかった!忘れた頃にくるんですよ!GMは代振りしませんよ!(笑)
そして予備ダイスさんが低い・・・かったです。。


あと、このエリアの入り口辺りを捜索すると、達成値13で「剣の柄」を拾えます。



【岩トラップ】


転がって来ました!でっかい岩が4発です。

岩は防御点5、破壊点15です

隊列をお願いします

 ・この岩に直接攻撃できるのは最前列にいる一人のみです
 ・直接攻撃をして1撃で壊せなかった場合、その直後、打撃力20のダメージを最前列の人が受けます

 ・最前列以外の人は第二球目、第三球目、第四球目を攻撃できます(3つとも命中達成値15以上です


ダメージを受けず壊すには、一撃で20点必要ということですね。


みなさまご相談の上、どうぞ!

不明な点は質問してくださいね!


MAP04_マイリー1.jpg