油断。

ガラフ [2012/12/10 03:16]

かくして、マーファの聖石版は無事に入手が出来た。

「これでようやく2枚か...残りも楽をして取れるといいのう」

ついつい虫のいい事を呟いてしまった。

***********************************

満場一致で次の探索はマイリーの"間"となった。
2つの聖石版を難なく入手し、油断していたのかも知れない。
それが、災いを招いたか。

.........坂道を連続して転がり落ちてくる巨大な岩の群れ!!

>「戦乙女よ。我々に勇気という名の祝福を与えよ」

グリーンリバーが戦乙女に呼び掛け、《鼓舞》の呪文を唱える。
奥底から勇気が湧きあがる。退かない心が湧き上がる。

>「ガラフ,俺が転がり落ちないように支えてくれよ!」

続けて放ったのは《光の槍》。

>「目が覚めたときに,魂をお前(ヴァルキリー)にもっていかれようとも,
> 何ら後悔することはない!」

「承知!だが死なれては困るぞ、すぐに助けてやるからの...!」

グリーンリバーが言うと招きそうな事を言うので釘は刺しておく。

>『万物の根源たる魔力よ...
> 理力もて、我敵を撃ち貫かん!
> CODE:ENELGY VOLT!
> BRANCH:THREE!』

一方、レイフィアが《光の矢》で岩を砕こうとするが、
何故か効果を現さない。どうやら不発のようだ。

>「ダンテさん、強化の魔法を掛けますので、
> 島揺らしで破壊を試みてください」

その横でプレナが的確な判断で行動を開始する。

>「有効な魔法を行使できる方は、岩が壊れやすくなるように支援を」

皆への指示も忘れない。流石は【鈴蘭の君】だ。

>「大丈夫です。皆の力を合わせれば、この試練は乗り切れます。
> 勇気を持って!」

「無論!」

威勢よく返答しておく。

>「マジかよ!考えてなかった、こんなベタな展開っ!!」

ダンテは慌てながらも【島揺らし】を構える。

「ダンテよ、此処はお主に託す!!男の見せ所じゃ、
 存分に武辺を発揮すると良い。ワシが支えてやる」

グリーンリバーを抱えたまま、ダンテの背中に肩を押し付け後ろから支える。

「耐えてみせるっ!!」

こんな所で倒れる訳には行かないのだ!!

===================================

【ステータス】
 
HP22/22 MP03/24 インスピ:未使用 体調:健康
支援魔法:ファナティシズム
 
【装備品】
 
武器1=最高品質モール<カレドゥイネ>(必要筋力26-5)
    攻撃力 9 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=銀製ハンドアクス<フューネラルアクス>(必要筋力11):
    攻撃力 8 打撃力16 Cr値11 追加D 7
武器3=最高品質ロングボウ<ラク・ダーレィ>(必要筋力26-5)
    攻撃力 8 打撃力31 Cr値10 追加D 7
 
盾=なし:回避力 3
盾=銀製スモールシールド<ランパート>(必要筋力1):回避力 4
 
鎧=チェインメイル(必要筋力19):防御力24 D減少 4
 
【消耗品管理】
 
矢19 銀の矢14 魔晶石3・3・1・1・1 暗晶石3・2・1・1
保存食44 羊皮紙16 松明6 ロープ30m くさび30個

※保存食3、羊皮紙3消費
 
【作成した地図の管理】

・"死城"までの道程:達成値12
・チャ・ザの足の間 :達成値 9
・マーファの胸の間 :達成値 6

【PLより】

ようやく身辺落ち着きました遅くなりすみません!

ガラフの行動宣言としては、

・マイリーの"間"の<捜索>(剣の鞘探し)
・グリリバを抱えてダンテの後ろで支える(フレーバー)
・岩破壊終了後にグリリバに12点トランス

です。
<捜索>は失敗、トランス1ゾロ失敗で6点あげ直してます。
予備ダイスは10、10、9でした。マジ嫌いダイチャ2...
  
【ダイスチャットからの添付】

03:08:35 テッピン@ガラフ ≫ グリリバに12点《トランスファー・メンタルパワー》! 2d6 <Dice:2D6[1,1]=2>
03:08:45 テッピン@ガラフ ≫ え...?
03:09:19 テッピン@ガラフ ≫ グリリバに6点上げ直します。 2d6 <Dice:2D6[6,5]=11>
03:09:44 テッピン@ガラフ ≫ 今度は成功。そして何と言う無駄ダイス...(欝
03:10:14 テッピン@ガラフ ≫ <捜索>! 2d6+3 <Dice:2D6[4,4]+3=11>
03:10:29 テッピン@ガラフ ≫ 鞘は発見出来ず。
03:10:45 テッピン@ガラフ ≫ 予備1 2d6 <Dice:2D6[4,6]=10>
03:10:54 テッピン@ガラフ ≫ 予備2 2d6 <Dice:2D6[5,5]=10>
03:11:06 テッピン@ガラフ ≫ 予備3 2d6 <Dice:2D6[6,3]=9>
03:11:29 テッピン@ガラフ ≫ 悲しい事に採用され無さそうだぜ...(涙