粉砕する。

ガラフ [2012/12/12 01:34]

大岩は、結局ダンテによって破壊された。
最初は戦々恐々としていたレンバートも終いには、

>「なんだもう玉ないのかよ」

などと軽口を叩く始末だ。

「言うと招きますぞ、レンバート氏よ。
 あんまり順調に行き過ぎるのも考え物ですかな?」

依頼人には軽く釘を刺して注意を喚起しておく。

>「ダンテさん、相変わらずすごいですね」

プレナが感嘆の息を漏らす。

「...それにしても今回はダンテの面目躍如じゃな、
 【島揺らし】の破壊力、堪能させて貰ったぞ」

自分も同感だ。

>「グリーンさん、大丈夫ですか?」

プレナが魔法の大量行使で気絶したグリーンリバーを気遣う。

「む...忘れておりました。今、《精神賦活》の奇跡を行使しましょう」

―――賢明にして深遠なる星王ラーダよ、
   此の者に我が気力を分け与え給え―――

紡いだ神聖語は普段と変わらないものであった。
気力が失われ、疲労感に襲われる。
しかし、何故か効力を発揮しない。

「うむう...まさか、失敗したのか?」

思わぬ事態に呻く。
魔法は完全では無い。
時折こうした事態になるのは分かっているつもりだが、
いざなってみると、とても辛い...

>「みんな気をつけろ。今なんか変な音がしたぞ」

「.........そうですか、ワシには聞こえませんなんだがな」

>「...。
> 気のせいか。なにもないな...」

レンバートの何気ない言葉に傷つきながらも、
もう一度《精神賦活》の奇跡を行使する。
今度は成功したようだ。

>「わたしは石碑を少し調べてみます」

>「暗くなるまでには前の野営地に戻るようにしましょう」

>「じゃあ、僕はぁ何か遺品でもないか探してみますぅ」

プレナが石碑周辺の探索を提案し、
マヌルはレンバートの仲間の遺品を探し出す。

「ではワシもプレナ神官に同行しましょうぞ」

深呼吸を一度して気分を切り替えてから作業に入った。

===================================

【ステータス】
 
HP22/22 MP03/24 インスピ:未使用 体調:健康
支援魔法:無し

【装備品】
 
武器1=最高品質モール<カレドゥイネ>(必要筋力26-5)
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=銀製ハンドアクス<フューネラルアクス>(必要筋力11):
    攻撃力 6 打撃力16 Cr値11 追加D 7
武器3=最高品質ロングボウ<ラク・ダーレィ>(必要筋力26-5)
    攻撃力 6 打撃力31 Cr値10 追加D 7
 
盾=なし:回避力 5
盾=銀製スモールシールド<ランパート>(必要筋力1):回避力 6
 
鎧=チェインメイル(必要筋力19):防御力24 D減少 4
 
【消耗品管理】
 
矢19 銀の矢14 魔晶石3・3・1・1・1 暗晶石3・2・1・1
保存食44 羊皮紙15 松明6 ロープ30m くさび30個

※保存食3、羊皮紙4消費
 
【作成した地図の管理】

・"死城"までの道程 :達成値12
・チャ・ザの足の"間":達成値 9
・マーファの胸の"間":達成値 6
・マイリーの足の"間":達成値14

【PLより】

《トランスファー・メンタルパワー》失敗乙日記です(涙
ガラフの行動としては、以下の5つになります。

・岩が出てきた穴の<捜索>:達成値14
・岩が出てきた穴の<罠発見>:達成値15
・岩が出てきた穴の<危険感知>:達成値7
・石碑の<知識>:達成値15
・マイリーの"間"の<地図製作>:達成値14

羊皮紙1枚消費しておきますね!

>GM

 前回振った予備ダイス(出目9・10・10)ですが、
 未使用ならばそのまま温存してもよいでしょうか?  
 ダメな場合は再度振って後日添付しますね!

【ダイスチャットからの添付】

01:29:49 テッピン@ガラフ ≫ 石碑の<知識> 2d6+6 <Dice:2D6[5,4]+6=15>
01:30:19 テッピン@ガラフ ≫ マイリーの"間"の<地図製作> 2d6+3 <Dice:2D6[5,6]+3=14>
01:30:40 テッピン@ガラフ ≫ 岩が出て来た穴の<捜索> 2d6+3 <Dice:2D6[6,5]+3=14>
01:31:04 テッピン@ガラフ ≫ 岩が出て来た穴の<罠感知> 2d6+3 <Dice:2D6[6,6]+3=15>
01:31:22 テッピン@ガラフ ≫ 岩が出て来た穴の<危険感知> 2d6+3 <Dice:2D6[3,1]+3=7>