すべき事など・・・

レイフィア=ハイウィンド [2012/12/13 00:52]

まるで、良い所がない。

このパーティにおいて、私は足手纏いなのではないだろうか・・・

練磨の冒険者が集ったのだ、と実感もする。

 

島揺らしの威力をまざまざと見せられ、私はアレをうまく使いこなせなかった事を、今更ながらに痛感する。

もっと、やりようはあっただろう・・・が、アレは私の認識が、相手の力量を見抜けなかった事が敗因だ・・・。

・・・思い出すと、また滅入りそうだ。

 

石碑の前に移動した後は、皆の行動に取り残された。

ここぞと言う感じで飛び出して言ったマヌルは、アレがグラスランナーか、と言う感想を得る。

四連岩が襲ってきた時は、後ろではわはわ言っていたので、もしかすると事態を把握していなかったのかもしれないな、等とも思ったりする。

 

ガラフは、落ち着いて周りを見ている。

気を配ることもできるし、地図の作成なども受け持ったりと、もしかするとやりたがりなのか、とも思う。

やはりドワーフは職人気質なのかもしれないと、考えたりもする。

 

それにしても、精霊使いというのは凄いものだな。グリーンリバーに視線を向ける。

極めれば戦乙女を使役すると言うし、実際に見た。 改めて思うが、私は精霊には好かれているとは思えないな。

魔法をすべて極めてみたいなどと思ったこともあったが、夢でしかない。そう言う意味ではああして精霊を友とするものには羨望を覚える。

 

ある意味で、プレナは私と対極の存在かもしれない。

彼女にとって、神は身近なものだろうが・・・私はどうしてもパワーソースと言う見方が強い。

信心深さが、彼女の落ち着いた性格と作っているのだと思えば、やはり神と言うのは大きな懐を持っているのだろう。

 

・・・・・・

 

「・・・皆さん、野営地を整えておきますね」

 

私がやるべきことはない。

___________________________________________________________

PLより

面倒くさい女ですねー。プライドが高いですねー・・・面倒くさいですねー(笑)

 

というわけでよび。

リロード設定:45秒

SystemCyphissさんが退室しました。 (12/13-02:00:14)


Cyphiss2D6 → 2 + 3 = 5 (12/13-02:00:11)


Cyphiss2D6 → 1 + 6 = 7 (12/13-02:00:10)


Cyphiss2D6 → 3 + 5 = 8 (12/13-02:00:10)


SystemCyphissさんが入室しました。 (12/13-02:00:06)