The result

グリーンリバー [2012/12/13 03:41]

 意識を取り戻したときには,大玉は4つとも原形をとどめていなかった。

 ダンテが破壊したのだ。

 『島揺らし』が振るわれる。

 その場面を見ることができなかったことは少し残念だが,そう思えることは幸せなのだ。

 一歩間違えれば,俺達は全滅していたのだ...。

 「破壊しきったか。」

 戦の神だけあって,障害はこれだけであった。

 本当に難度を高めるだけであれば,追加で聖石板にでも罠を仕掛けておけば,ひっかかったであろう。

 やはり攻略の鍵は,六大神の教義にそれぞれ従うことだ。

 

 消耗しきっていた俺は,戦乙女の槍を放った後は,マイリーの間では何もしなかった。

 ガラフは地図を作っているし,プレナは石碑を調べている。

 グラスランナーのマヌルはレンバートの仲間2人が身に着けていたであろう遺品を捜している。

 レイフィアがなにやら思い悩んでいるように見えるが,こういう時は配慮ある言葉のひとつでもかけてやるべきなのだろうか。

 大抵,俺はこういう場合の対応を誤る。
  
―――――――――――――――――――――――――
PL欄:

 投稿が遅れております。昨夜寝てしまったのが悔やまれる...。

 レイフィアどうした?(笑)

緑川@グリーンリバー : 予備ダイス (12/13-03:36:57)
緑川@グリーンリバー : 2D6 → 2 + 2 = 4 (12/13-03:36:59)
緑川@グリーンリバー : 2D6 → 6 + 1 = 7 (12/13-03:37:00)
緑川@グリーンリバー : 2D6 → 1 + 1 = 2 (12/13-03:37:01)

 あ...。