秩序。

ガラフ [2012/12/15 02:50]

ファリスの"間"へと意を決して踏み込む。
其処は、まるで神殿の礼拝堂のような空間であった。

正面には件の扉が5つ。
石畳に描かれた文様円に全員で入り込むと、扉が跳ね上がる。
中央の扉の向こうには石碑が。
他4つは庭のような光景が広がっている。

>「扉の上に、変な目があるだろう。
> あれだ...」

跳ね上がった扉の上には、彼の目が鎮座ましましている。

>「...。ミデルは」

文様円の中にレンバートにとって見覚えのある背負い袋があった。

>「どこ行ったんだ。生きてるのか、死んだのか」

レンバートは膝をついたまま、衝撃から立ち直れずに居る...

>「...ある程度、威力が無いと歯牙にもかけないようですね。
> それでは、ダンテさん。満を持してどうぞ」

「そうですな。おそらく魔法的な防護でも施されているのでしょう。
 ダンテよ、昨日に引き続き頼りにしておるからな。
 怪我しても大抵は治せるから安心せい!」

ダンテの腰をばしんと叩いておく。契機づけだ。

「それとレンバート氏よ...念の為、改めてこの"間"の全容を
 明らかにする為に調べて頂きたいのですが...お願い出来ますかな?」
 
隻腕とは彼は熟練の盗賊だった男だ。
これ位お願いした所でバチは当たらないだろう...

===================================

【ステータス】
 
HP22/22 MP23/24 インスピ:未使用 体調:健康
支援魔法:無し

【装備品】
 
武器1=最高品質モール<カレドゥイネ>(必要筋力26-5)
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=銀製ハンドアクス<フューネラルアクス>(必要筋力11):
    攻撃力 6 打撃力16 Cr値11 追加D 7
武器3=最高品質ロングボウ<ラク・ダーレィ>(必要筋力26-5)
    攻撃力 6 打撃力31 Cr値10 追加D 7
 
盾=なし:回避力 5
盾=銀製スモールシールド<ランパート>(必要筋力1):回避力 6
 
鎧=チェインメイル(必要筋力19):防御力24 D減少 4
 
【消耗品管理】
 
矢19 銀の矢14 魔晶石3・3・1・1・1 暗晶石3・2・1・1
保存食42 羊皮紙15 松明6 ロープ30m くさび30個

※保存食5、羊皮紙5消費
 
【作成した地図の管理】

・"死城"までの道程 :達成値12
・チャ・ザの足の"間":達成値 9
・マーファの胸の"間":達成値 6
・マイリーの足の"間":達成値14
・ファリスの手の"間":達成値15

【PLより】

先出しですが地図を作っておきます。達成値は15です。なんじゃそら。
一応念の為の<危険感知>もしておきます...しかし達成値7。

目のセージチェックは達成値13で失敗でした...(涙
目のセージチェックで他の誰も成功しなかった場合、インスピ使用します!
正しく今が使いどころ。妖怪イチタリナイめこんちくしょう。

玄武さんの提案に乗ります。ダンテの行動を見守り、
負傷した場合はキュアします。

それと、レンバートに<捜索><罠発見><危険感知>を要請します。

予備ダイスは7・10・7・8・5です。

【ダイスチャットからの添付】

02:42:29 テッピン@ガラフ ≫ <知識>目玉の仕掛け 2d6+6 <Dice:2D6[4,3]+6=13>
02:42:48 テッピン@ガラフ ≫ イチタリナイ...
02:43:09 テッピン@ガラフ ≫ <地図製作> 2d6+6 <Dice:2D6[3,6]+6=15>
02:43:23 テッピン@ガラフ ≫ 逆にして欲しい...
02:43:48 テッピン@ガラフ ≫ <危険感知> 2d6+3 <Dice:2D6[2,2]+3=7>
02:44:02 テッピン@ガラフ ≫ 予備1 2d6 <Dice:2D6[5,2]=7>
02:44:12 テッピン@ガラフ ≫ 予備2 2d6 <Dice:2D6[4,6]=10>
02:44:26 テッピン@ガラフ ≫ 予備3 2d6 <Dice:2D6[4,3]=7>
02:44:39 テッピン@ガラフ ≫ 予備4 2d6 <Dice:2D6[6,2]=8>
02:44:51 テッピン@ガラフ ≫ 予備5 2d6 <Dice:2D6[3,2]=5>