古 (追記済)

GM [2012/12/18 04:21]

戻るため、入ってきたモノリスを押す。
くぐる際は虚無感があるだろうか。それとも達成感があるだろうか。
それともそれらさえ過去になり興味は失せ、ただの物体として行く手を阻む物理的な障害になるか。
あっけないほど簡単に開く。


マーファの間という広い場所に出ると、一行の目の前は春風の林が現れる。


「では、北の間だな」


     ---------------


黒みがかった岩板を押す。
その向こうを見る。
気配を把握してから足を踏み入れる。


どちらが先に気がついただろうか。
しかし、それは今となって改めて問う意味は無い。


『おや』


その"間"には、1体の何者かが居た。
精霊力に不浄は感じられない。生きている。


「こちらのほうがいい」


その者は東方語で語りかけた。


「久方ぶりと感じるのはどういった証拠であろう。
 そう考えることも一興と思うのは私が如何に暇してるかを表すかな。


 ようこそ」


その間は何もない荒野が広がっている。一見、無限だ。
ラーダの紋様円があるだろう石畳はとても小さく、その上に、四足の何者かが香箱を組んで動かない。
石碑は、その者の後ろにある。


「猶予というのは甘美なものなので、私はそれが先に立てばいいと思うのだが、合理はそれを許さず。
 しかし蛮族の末裔とはまた、新しい」


その者は耽美な顔で一行を見渡す。


「7名は、一度にかえ?
 では、これを」


その者と一行の間に、隔たりが出来た。
明らかに幻影の魔法だ。
舞台を見ているかのように、一行は客観性を持って幻影を見ることが出来る。


その幻影は小さなコロシアム。
土の色はこの荒野と同じ、黄白色だ。
視点は固定されている。


下手に一行、7人の武装した姿。
上手に―――この幻術をかけた者が、2体。


「知恵比べを」


その声は、どこからともなくぼんやりと響くように聞こえてくる。



―――――――――――――――――――――――――
...GMより:


ラーダの間です!!
タイトルを「フハハハハ」にしようと思ってやめました。


あとここからダイスの使用不使用を明確にしていきますね(・ω・)
ぼんやり進行スミマセンでした!

 ガラフの宣言ダイスを使用しました。予備ダイス1-3は未使用です。
 レイフィアの予備ダイス1を不意打ち判定に使用しました。予備ダイス2-3は未使用です。
 プレナの予備ダイス1を不意打ち判定に使用しました。予備ダイス2-3は未使用です。
 ダンテの予備ダイス1を不意打ち判定に使用しました。予備ダイス2-3は未使用です。
 マヌル、グリリバのダイスはありません。
 未使用ダイスは破棄します。


▽幻獣スフィンクスがいて、この問題をクリアしてくれと言ってきています
会話はできますので、ギミック以外の交渉もありかもです。


【RPG模擬戦】

対スフィンクス2体

魔物判定は12以上でどうぞ!

各々、行動を宣言してください。それをスフィンクスが幻影(イリュージョン)に反映します
・幻影で起こったことで実際にPCやモンスターがダメージを受けることはありません
・ダイスは通常通りに振ってOKです
2体のスフィンクスが戦闘不能になれば、このギミックがクリアとなります
PCが全滅したらクリア失敗となります


02:56:05 しょう@GM 不意打ち 2d6 Dice:2D6[3,5]=8
8+7=15

※不意打ちはどちらも失敗なため、ふつうの会話フェーズ!

先後決めですが、スフィンクスは知力が18-20の幅、レイフィアが19と拮抗していましたので、ダイス勝負で決めました。
結果、モンスターの行動宣言が先、となりました!

00:16:07 しょう@スフィンクス 宣言先後決め 2d6 Dice:2D6[5,6]=11
00:16:31 Cyphiss@レイフィア 2d6 Dice:2D6[6,6]=12

高度な戦いであった(笑)

---
<1ラウンド目>

A21 レイフィア(HP13|MP17):
A20 マヌル(HP17|MP25):
A15 ダンテ(HP22|MP13):
A14 グリリバ(HP19|MP19):
A14 スフィンクス・右(HP24|MP20):
A14 スフィンクス・左(HP24|MP20):
A12 ガラフ(HP22|MP23):
A11 プレナ(HP18|MP23):