旅の仲間

ダンテ [2013/01/02 17:20]

気が付けば別の場所に転送されていた。

どうやら正解だったようだ。

暗闇の中から現れた小さな人影・・・・

>「ガ   ラフ・・・?」

いや、おっさんはここにいる、つまりはあっちが偽物ってことだ。

>「何用じゃ」

>「お主ら、此処へは何用で参った。
>少なくともわしには迷い子に見えるわい。
>全く、"上"の番人は何をやっておるのか。まともに仕事もしとらんとみえる」

まあ、ここがどこかわかんねえ以上は迷子ちゃあ迷子だな。

>「さあ、其処を動くのではないぞ。
> さすれば平和的に見送ろう」

姿はガラフ・・・・こいつの正体はわかんねえが勘が告げている・・・・こいつはヤベえと。
とりあえずここは素直に従ったほうがよさげだね。

足元の魔法陣が反時計回りに動き出す。

>「そうじゃ、じっと待つのじゃ」

何かがあったときにすぐに動けるように、緊張感を保ちながらも言われた通りじっと従う。

やがて視界が開ける―――――


****************************

無事オランに戻ってこれた。

あの遺跡はクリアできなかったが、
依頼人のお仲間の遺品も持ち帰れたし、何より全員五体満足で無事帰ってこれたのだから結果は上々だろう。

報酬の分配で俺はアーノルドの左手に残っていた"パリーパリー"を受け取らせてもらった。

レンバートのおっさんの希望通りの供養になるかはわかんねえが一緒に冒険を楽しんでいこうじゃねえの。


【PLより】

しょうGM、参加者のみなさん、お疲れ様でした。
経験点1750点
報酬パリーパリー、(743ガメル支払い)させていただきます。