The Result

グリーンリバー [2013/01/01 23:52]

 

 俺達7人はラーダの間より転送されたらしい。

 転送された先は,袋小路。黒い壁。「目」。魔法陣。

 ガラフの姿をした番人がこちらへ近づいてくる。

 はっきりとは言えないが,俺はこの者が発する雰囲気をそう遠くないうちに,2回経験している。

 2回とも人並みはずれた力を込めた鉤爪で,深手を負わされた。

「あのレッサーデーモンか。」

>「お主ら、此処へは何用で参った。
>少なくともわしには迷い子に見えるわい。
>全く、"上"の番人は何をやっておるのか。まともに仕事もしとらんとみえる」

 今回の仕事はここまでだな。これ以上の深入りは極めて危険,依頼主に酷だ。

「お仲間の遺品を回収しに来たのさ。幸い用は済んだ。」

 淡々と答える。気配がいくつもする。連中の本音は戦いたくて仕方ないのだ。

 俺とてできることなら死城に挑戦したい。だが,消耗しきった今は,その時ではなかろう。

     ---------------

 そして俺たちは,オランに戻ってきた。

 ひとりの死人も出さず,依頼を完遂できたのだから,上々であったのだろう。

 レンバートは気持ちの整理がついた様子だ。

 報酬は莫大・・・とはいかなかったが,そう悪くない程度だった。

 俺はその額が,コモンルーンと大差なかったので,レンバートの腕調査やら魔法の鞘売却に便乗する形で,ひとつ購入しようと試みた。

 これがうまくいき,俺は一見簡素なだけの指輪を入手することが出来た。

―――――――――――――――――――――――――
PL欄:

緑川@グリーンリバー : 知名度判定オブディシアンドッグ (01/01-23:42:24) 
緑川@グリーンリバー : 2D6 → 1 + 5 = 6 (01/01-23:42:25)
緑川@グリーンリバー : やはり無理か。 (01/01-23:42:32)


 皆様,ごくろうさまでした。

 以下,受領いたします。

 
 経験点: 1760点(1ゾロ1回分を含む)

 現金:   2753 - 3000 ガメル(247ガメル魔術師ギルドに支払う)

 アイテム: コモンルーン(カウンターマジック)

(1/11 23:55頃の状況であり,以後異議等で分配に変更があった場合は追記します。)