20121219相談ログ

GM [2012/12/20 03:09]
18:29 (syo_sw5) ひゃーまうさん、すみません!
18:30 (syo_sw5) 今日はちょっと皆様にお詫びをば。
18:30 (maumau55) はい?
18:30 (syo_sw5) こちらの行動を発表しましたが、
18:30 *Cyphiss join #王城Ⅰ (cyphiss@dhcp183-049.ztv.ne.jp)
18:30 (syo_sw5) 事前準備が全て終わるまでは伏せておくべきだったなーと!
18:31 *syo_sw5 mode +o Cyphiss
18:31 (maumau55) こんばんは
18:31 (syo_sw5) なのでなので、
18:32 (syo_sw5) 揃い次第またアナウンスしますが、行動発表を一度撤回させてもらおうと思ってます!
18:32 (maumau55) 了解です わたしはそれでいいと思います
18:33 (syo_sw5) どもですー><
18:40 (Cyphiss) む
18:40 (Cyphiss) りょうかいー
18:41 (syo_sw5) すみませぬー>< もう少し揃ってから、またお話するです
18:45 (Cyphiss) あいあい
18:45 (Cyphiss) まぁ、俺は
18:45 (Cyphiss) もうしごとしたからどーんとかまえてるのよ(
18:46 (syo_sw5) れいひあさん仕事しました。・・・ヤツの正体をばらすという、仕事をッッ!
18:46 (Cyphiss) れいひあさんじゃなく
18:46 (syo_sw5) ばれたあ。 ここでラーダ神官のインスピレーションを使用させるという目論見が(
18:46 (Cyphiss) かいじゅーずかんのしごとですのよ・・・
18:47 (syo_sw5) かいじゅーずかんずるい
18:47 (Cyphiss) というか、ラーダ殺しかも知れんな、レイフィア
18:47 (Cyphiss) 借金してまで買ったからな!!!(笑)
18:47 (syo_sw5) そ、それは・・・!
18:47 (syo_sw5) ティンダーで燃やす(しません
18:47 (Cyphiss) いや、ホント、アレを買い逃す術ってないんで(笑)
18:47 (Cyphiss) 燃やされても文句はいえないと思ってるよ、割りと真面目に。
18:47 (syo_sw5) 全部分かるんですか(゚ω゚) すごいなあ
18:51 (Cyphiss) カテゴリが適合してる場合はね。
18:52 (syo_sw5) そうだったのか~
18:56 (Cyphiss) まぁ、燃やしていいけど、相応の見返りは欲しい、ってのがプレイヤーのメタ視点的意見
18:56 (syo_sw5) そうきますか・・・・(
18:57 (Cyphiss) いや、正直ゲームバランス崩すって後になって気づいたからな。
18:57 (syo_sw5) 見返り・・・ゲームバランスを崩さないもの・・・うーむ
18:58 (syo_sw5) 瓶に入ってるペットのまりもとか
19:02 (syo_sw5) 真実の口、でもいいかな(役に立ちません
19:40 (Cyphiss) まぁ、積極的に手放す理由もない(笑)
19:48 *Cyphiss quit (Ping timeout: 121 seconds)
22:03 (irc.cokage.ne.jp) *** maumau55 invited Genbu into the channel
22:03 *Genbu join #王城Ⅰ (genbu@p8099-ipngn100302fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp)
22:03 (Genbu) こんばんは
22:04 *syo_sw5 mode +o Genbu
22:04 (syo_sw5) こんばんはー!
22:05 (Genbu) ダンテはメテオソード強打でいいんかいな?
22:05 (syo_sw5) ご足労ありがとうございますっ
22:05 (syo_sw5) お、メテオソード来ますか。
22:05 (Genbu) 遅くなりました
22:05 (syo_sw5) そうそう。ちょっと準備とかその周りの有無ですが
22:06 (maumau55) こんばんはー
22:06 (syo_sw5) すいませんすいません
22:07 (Genbu) 何が?
22:08 (syo_sw5) 事前準備したい旨あったにかかわらず、それが完了する前にこちらの行動を発表してしまったのです。。
22:08 (Genbu) あ~
22:08 (syo_sw5) その行動発表が事前準備に影響させているので、おかしい具合になり、
22:08 (syo_sw5) 行動をあらためてさせてもらいたいなあと!
22:09 (Genbu) まあ、いいんじゃないですか<大雑把な人
22:09 (syo_sw5) ありがたいです!(笑)<大雑把
22:09 (syo_sw5) なので、事前準備はしっかりと整えてもらってから、戦闘にはいりたいなと。
22:10 (Genbu) ふむ・・・・
22:10 (Genbu) 島揺らしの方がいいですか?>まうさん
22:10 (syo_sw5) ということをテッピンさんに伺いたいのですが、ちょっと遅れていらっしゃる感じで!><
22:12 (Genbu) きた>テッピンさん
22:12 (syo_sw5) おっ
22:12 *teppin join #王城Ⅰ (teppin@e0109-106-190-12-175.uqwimax.jp)
22:12 (maumau55) 格上なので命中プラスの魔法の剣がいいとおもいます
22:12 (maumau55) こんばんは
22:12 *syo_sw5 mode +o teppin
22:13 (Genbu) こんばんはー
22:13 (teppin) という訳で此方でもこんばんは!
22:13 (teppin) 玄武さんこんばんは!お待たせしました。
22:13 (Genbu) 格上には使えないのがツライな・・・島揺らし
22:14 (syo_sw5) テッピンさんこんばんはー!
22:14 (teppin) ファナティでブーストしても攻撃力7、ダイス7必要ですからねえ...
22:15 (syo_sw5) そうそう、テッピンさんに謝りたいことがあるのですよー
22:15 (Genbu) じゃあ、メテオーで。
22:15 (syo_sw5) まうさん、さいさん、玄武さんには先にお話しましたが、
22:15 (teppin) はい、何でしょう?
22:16 (syo_sw5) 事前準備が完了してないうちにこちらの行動を発表してしまったのは、こちらの手落ちですので、
22:16 (syo_sw5) 今出ているものを取り消し、事前準備が完了となりましてから再度改めて1R目宣言をさせてもらっていいですか?
22:17 (teppin) 構いません、問題ないです。ワタシも手順前後は感じていたので。
22:17 (syo_sw5) じゃあ、そんな感じで!
22:17 (syo_sw5) とりあえず、今出ているものは気にせずに「事前準備」お願いします><
22:18 (syo_sw5) ふふふ・・・ 改めるよ・・・(ΦωΦ)
22:19 (Genbu) しかし、ラーダの間で戦闘かあ
22:19 (teppin) あらゆる可能性を考慮するとそんない変わらないと思います。ダークネスは警戒してしかるべきですし。
22:19 (syo_sw5) すっごい改めます!(静かに
22:19 (syo_sw5) おっけいです!
22:21 (teppin) ...でいいですよね?>まうさん、玄武さん
22:21 (Genbu) いいですよ~
22:22 (maumau55) okです
22:22 (Genbu) 裏があるような気もしますが。>ラーダの間
22:24 (teppin) 考え出すとキリが無いんですよね...蛮行を忌むけど、幻術による盤上遊戯だから問題無い、という解釈は成立しますし。
22:24 (teppin) かといって、やはり蛮行は蛮行である、という解釈も成立する。
22:24 (maumau55) 将棋みたいな感じですよね)幻術による模擬
22:25 (Genbu) つまりは戦術重視でということかな。
22:26 (Genbu) まあ、ダンテはブーストしていただいて強打しかないのですがw
22:27 (teppin) メテオソード両手持ち+ファナティ+ストレングスで何があろうと強打D+2ではどうか、と昨晩話していました。>玄武さん
22:28 (Genbu) 了解でーす。
22:31 (Genbu) でも、本当は魔法の曲刀(片手剣)が欲しい今日この頃。メテオソードと交換でいいから<独り言
22:32 (teppin) ワタシも魔法のモール欲しいです...60000ガメル超えますけど(涙
22:33 (teppin) ガラフはクイックネスで行動順をスフィンクスの前に上げてファイポン+ファナティで行かせて頂きたいかな、と!
22:33 (syo_sw5) ふむふむなるほど<●><●> (ぐ・・・これはぼくがいないほうが)
22:34 *midori join #王城Ⅰ (midori@p7144-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp)
22:34 *syo_sw5 mode +o midori
22:34 (syo_sw5) こんばんは!お疲れ様です
22:34 (Genbu) こんばんはー
22:34 (maumau55) こんばんは
22:34 (midori) konnbannha!
22:34 (midori) 帰宅しました
22:34 (midori) さて食事も済んだし 風呂ってきまする
22:36 (teppin) 緑川さんこんばんは!"
22:39 (teppin) ガラフはスッフィー当てるのにダイス5必要なんですよね。若干不安が残ります...
22:45 (Genbu) じゃあ、ダンテは殴りますってことで、そろそろ落ちますね。
22:45 (syo_sw5) おつかれさまですっ!
22:45 (maumau55) お疲れ様です また^^
22:46 (syo_sw5) ありがとうございますー!
22:46 (Genbu) おつかれさまでした
22:46 (syo_sw5) よろしくですー!
22:46 *Genbu quit (Quit: Leaving...)
22:48 (teppin) 玄武さんお疲れ様でした!
22:49 *Cyphiss join #王城Ⅰ (cyphiss@dhcp183-049.ztv.ne.jp)
22:50 *syo_sw5 mode +o Cyphiss
22:51 (teppin) サイフィスさんこんばんは!
22:52 (Cyphiss) あいっす
22:59 (teppin) まうさん、玄武さんとお話された内容はどんな感じだったでしょうか?
23:01 (maumau55) 特に話してないのです
23:02 (maumau55) あ、魔法の武器の件でしょうか?
23:04 (Cyphiss) ほむ?
23:05 (teppin) 特に変わりないのですね、了解です!
23:06 (maumau55) 島揺らしか魔法の剣か考えてた感じですけど
23:06 (maumau55) 魔法の武器のほうが安定するのですすめたら、そちらで行こうという感じでした
23:07 (teppin) 了解です!其処は玄武さんに選んで頂けたら、と考えていました。まうさん重ねてサンクスであります!
23:08 (maumau55) うい
23:09 (teppin) 事前準備は大体固まった感じですかね。サイフィスさんからは何かご意見やご指摘ありますか?
23:10 (Cyphiss) おれにそれをきくない・・・
23:10 (Cyphiss) とうぎじょうだのなんだので、れいふぃあのせいしんりょくはずたぼろよ!
23:12 (teppin) 大丈夫です、トランスしますので!
23:12 (Cyphiss) ちゃうねん。
23:12 (syo_sw5) 吹いた
23:13 (Cyphiss) プレイヤーとレイフィアの虎馬やねん。
23:14 (teppin) 知ってます(トラウマ植えつけた張本人
23:14 (syo_sw5) トラ×ウマ
23:15 (Cyphiss) きぃっ!(ハンケチかむ
23:15 (syo_sw5) www
23:18 (syo_sw5) 一行に追記しました!
23:19 (syo_sw5) (アホ丸出しじゃんとかいうご感想はそっと胸の中におしまいください)
23:19 (maumau55) うい
23:19 (syo_sw5) それで!事前準備の宣言を、記事への反映お願いしますねっ!
23:20 (teppin) 了解です!よくある事です、正直に言って直すのは正しい判断かと思いますよ。無問題!
23:20 (syo_sw5) ありがとうございます;;
23:24 (teppin) 流れとしては会議室に全体プランを掲載して情報共有しつつ、各自事前準備の投稿、となるでしょかね!
23:27 (syo_sw5) が、いいですね!
23:27 (maumau55) dすね わたしは反対ないかぎりは一行に書いた
23:27 (maumau55) 案で行こうかと
23:28 (syo_sw5) ふむふむ!
23:29 (teppin) クイックネスとライト使うですね、了解です!
23:29 (maumau55) あい^^
23:29 (teppin) ガラフは支援魔法貰ってひたすら殴るだけですね!
23:32 (teppin) しかし今晩は時間が残り少ないのであった...投稿は明日深夜になりそうです、申し訳ない!
23:32 (maumau55) ご無理なしで;;
23:34 (syo_sw5) むりなくー!
23:34 (syo_sw5) 気持ちは伝わってます!
23:35 (teppin) そう言って頂けると嬉しいです!>まうさん
23:36 (maumau55) とりあえず
23:36 (maumau55) 遺品回収は終わってるので
23:37 (maumau55) 最低限の目的は果たしてるです
23:37 (maumau55) ちと日本語変だ;;
23:39 (syo_sw5) ですね!
23:40 (maumau55) そして申し訳ない。目の疲れがいつもよりひどいので
23:40 (syo_sw5) おつかれさまです~;;
23:40 (syo_sw5) どぞどぞ休んでください!
23:40 (maumau55) きょうはこれにて ログ取りに放置します
23:40 (syo_sw5) はーい!おつかれさまです、ありがとうございます~
23:40 (maumau55) 出勤前に時間あればログあげておきますね
23:41 (syo_sw5) ありがとうございます!というか、あ、自分やりますよ!>まうさん
23:41 (syo_sw5) 多分起きているので、朝にあげます(・ω・)
23:41 (syo_sw5) 昨日のログありがとうございますっ
23:41 (maumau55) しょうさんがいつねてるのか
23:41 (maumau55) すごくきになってたりです
23:41 (syo_sw5) ぐうぐう寝てますぐうぐう。
23:42 (syo_sw5) フフフ・・・(-ω-)
23:42 (teppin) しょうさん完全に昼夜逆転してますよね...
23:42 (syo_sw5) 逆転で固定される不思議!
23:42 (teppin) まうさんお疲れ様でした!
23:42 (maumau55) それではです
23:42 (syo_sw5) ぐわー たーいーよーうがー
23:42 (syo_sw5) ごゆっくり~
23:43 (teppin) ワタシも今晩は落ちますね。明日は職場の忘年会があるのでIRCに来るのは難しいと思います。おやすみなさいませ!
23:43 (syo_sw5) わかりました!
23:43 (syo_sw5) 忘年してきてください~
00:06 (teppin) ではでは、おやすみなさいませ!明日は5時起き~。
00:06 *teppin part ("Leaving...")
00:07 (syo_sw5) おやすみなさいませー!
00:15 *midori quit (Quit: Leaving...)
02:20 *Cyphiss quit (Ping timeout: 121 seconds)