お疲れ様でした!

ガラフ [2013/01/14 20:59]

セッションが終了して2週間近く経ちますが、感想などを!

【セッションの構成について】

ジャンルは「ダンジョン」。セッション名は『王城』。
いやあ、完全に騙されましたね!よい意味で。

ダンジョン=迷宮とか室内をイメージし、且つ構えていたのです。
"間"について幾つか前情報を頂いておりましたが、
せいぜい中庭程度の存在だろう、とたかをくくっていたのでした。

...まさか、ほぼ前編オープン・フィールドだったとはっ!!

それぞれの"間"は、趣向が凝らされていてドキドキの連続でした。
個人的にはマーファの"間"の宝石取替えなんかが好きです。
誕生石と季節の関係とか、しょうさんのセンスを感じます。
マイリーの"間"もスリリングでしたね!

ラーダの"間"が最終戦闘とはびっくりさせられました!
スッフィーが居るまでは予測の範囲内としても、
まさか模擬戦挑まれるとは...リドルかな、と思っていたのですが。
冷静に考えれば、頭は尤も重要な部位なので納得なんですけどね!

読み違えたお陰でファラリスの"間"には行けず...
胡散臭さからデーモン辺りとガチバトルかな、と考えてたのでした。
此処はどういう風になっていたのか、凄く気になる所です!

地下神殿から先に行けなかったのは期限や進行速度の関係でしょうか。
続きが...知りたい...

【進行速度について】

これはしょうさんにご迷惑をおかけした、と反省する事しきりです。
色々な考え方ややり方があり、本当に難しい所ですよね...

コーラーを決めるとか、進行の期限を設けるとか、
誰かが意見の叩き台を作るとか。

そんな中、自戒を込めて強調したいのは事前連絡の重要性でしょうか。
皆リアルの生活の中で様々な事情や状況の中で暮らしている。
何らかの理由で投稿出来ない事もありましょう。
ワタシもよくあります(毎度すみません!)。

ですが、忙しい中にも、5分時間を作って一行に連絡を書き込む。
誰かに委任するとか、先に進めてくださいと伝言残すとか。
そうした連絡がもう少しスムーズに出来ればよかったのではないか、
と思います。

【自分の反省点について】

あれこれと色々な事に口出しし過ぎてしまい、
他の皆さんが発言し意見する機会を奪ってしまったかも知れません。
出しゃばり過ぎってやつですね!特にスッフィー戦。

この事で不愉快な思いをされた方がもしいらっしゃるなら、
この場を借りてお詫び申し上げます。ごめんなさい。

【レンバートについて】

最初は仲間が全滅した可哀想で陰気な奴...と思ってましたが、
次第に突っ込み属性な事が明らかになり、
最後にはすっかりメンバーとして定着していましたね!

しょうさんが以前チャットで、

「自分もレンバートとして参加しているようなもの」

と発言されていたのを思い出します。

レンバートとカスターがキャラ被り気味だってのはご愛嬌として(笑)、
ガラフにはレンバートに対する友情が芽生えたようです。
その親愛の念が、エンディングのあの言葉に繋がる訳ですね。

そう、ガラフは7Lvプリになったらレンバートの腕を甦らせます。
これは自分に課した大きな目標です!

ワタシにとってもレンバートは愉快で陽気な、大切な仲間でした。
レンバートを、何かの機会に是非出して下さいね!

【最後に】

2ヶ月間、楽しませて頂きました!
丁度仕事がかなり地獄な期間と重なっていたのですが、
このセッションが、大切な息抜きとなりました。いや、本当。
王城参加してなかったらワタシなんぞ只の社蓄ですよコンチクショウ...

stage1と言う事はstage2があると思ってもいいんですよね?
しょうさんの次回作、今から期待して待ってます!

ワタシのリクエストに応えてセッション開催してくださり、
本当に有り難うございました。改めて深く感謝申し上げます。
PLとしても、GMとしても。また一緒に遊びましょうね!