インディ的岩対策について(IRC相談ログ追記)

プレナ [2012/12/09 02:34]

基本方針
ダンテさんの島揺らしの破壊力をフルに生かして、岩を破壊する

具体的行動
ダンテさん 強化をもらって岩を強打
レイフィアさん ダンテさんにエンチャントウェポン(GMからレート50にかけた場合、ダメージ+1にすると回答いただいてます)
ガラフさん フォースで岩の防御点を削ってダンテさんの一撃粉砕の支援をする
グリーンさん MPの許す範囲で魔法支援
マヌルさん 他の罠に対して警戒してもらう
プレナ ダンテさんにストレングスを掛ける

ダンテさんの戦士レベル4 筋力B4 エンチャントで+1 ストレングスで+1 強打で+2で合計追加ダメージ12になります。これだとレート50でダイス5以上で一撃粉砕できるのでかなり成功率高くなると思います。
※さらに魔法などで防御点を2削ると4以上で粉砕できるようになると思います。

隊列について

ダンテさん
ガラフさん
グリーンリバーさん
プレナ
レイフィアさん
マヌルさん

こんな感じでどうでしょうか?

 

12/9追記 IRC相談のログです

--------2012/12/09 02:02:07 ログを開始
02:02 チャンネルに入りました
02:02 *maumau55 join #王城Ⅰ
02:02 *names : @midori syo_sw5 maumau55
02:02 *mode +nst
02:02 *created at 2012/12/09 02:01
02:02 メンバ情報を取得しました
02:02 (maumau55) こんばんは
02:02 *midori mode +o maumau55
02:02 *midori mode +o syo_sw5
02:02 (syo_sw5) すみませんすみません、ありがとうございます!>チャンネルさくせい
02:02 (midori) お部屋作ってみました
02:03 (midori) 攻撃点15で命中 の2~4発目ですが
02:03 (syo_sw5) はい!
02:03 (midori) 流石に近接武器では無理ですよね?
02:03 (syo_sw5) ですね!
02:04 (syo_sw5) 通路がIの字なのです
02:04 (midori) それと破壊できなかった場合に
02:04 (maumau55) 魔法で防御点けずるのがいいとおもってます>2から4列目
02:05 (midori) 被ダメージのラウンド予告をいただけると
02:05 (maumau55) 飛び道具もいけるかあ
02:05 (syo_sw5) はい!>ラウンド予告
02:06 (syo_sw5) 同じ岩が転がり続けるので、4発とも 最前列PCに20ダメージ です!
02:06 (maumau55) 後ろの人はダメージ受けないでいいです?
02:06 (syo_sw5) ですです!>まうさん
02:07 (maumau55) あいさ
02:07 (midori) 1R目終了時に他の玉がどこらあたりを転がっているか?とかですね
02:07 (maumau55) 鎧はくかあります?
02:07 (maumau55) 効果
02:08 (syo_sw5) 玉の位置は、ビジョン的に明確に出しますね!ちょっと図を出しますね・・
02:08 (syo_sw5) 鎧でダメージ軽減できます!
02:09 (maumau55) あいさ^^
02:09 (midori) 絵的には最前列のPCが玉をくらったら,玉は横に落ちるイメージかなぁ?
02:09 (syo_sw5) もしダンテさんなら・・期待値で13点軽減出来る、ですね・・
02:10 (maumau55) なるほど
02:10 (syo_sw5) ですです!>横におちる
02:10 (midori) どこまでもダンテ強化に燃えることになるか
02:10 (syo_sw5) wwww
02:11 (syo_sw5) これ以上の強化・・ どうなってしまうのでしょうか
02:11 (maumau55) なおさらダンテさんフル強化で土木工事モードがよさそうですね
02:11 (syo_sw5) どっこいしょー!w
02:12 (maumau55) 戦士4筋力4 エンチャで1 ストレングスで1 強打で2
02:12 (midori) ファナティは1ゾロ以外で命中じゃぁ意味ないな
02:12 (maumau55) 追加ダメージ12なので
02:12 (maumau55) ダイス5以上で
02:12 (syo_sw5) 余裕過ぎたか・・・
02:12 (maumau55) 一 撃 粉 砕  できるはず
02:12 (midori) どんなスペックだ(汗)
02:13 (syo_sw5) ぐぬう
02:14 (midori) 純エネルギー系のフォローは1発目に
02:14 (midori) した方が
02:14 (midori) いいかな?
02:14 (maumau55) なるほど
02:14 (syo_sw5) ああ、魔法って当たるんですもんね
02:15 (maumau55) レイフィアさんとプレナはダンテさん強化にまわるとして
02:15 (syo_sw5) あ、当たる魔法と当たらない魔法があるか・・コソコソ
02:15 (maumau55) ダンテさんとグリーンさんで純エネルギーフォローいけますね
02:17 (midori) 魔法の抵抗は皆無,でよろしいんですかね?
02:17 (syo_sw5) 攻撃順はグリリンのほうが早いでしたね、・・・万全ですね
02:17 (maumau55) 弓は無効かあ;;
02:17 (syo_sw5) はい!>魔法
02:18 (syo_sw5) うーん、マヌルが手持ち無沙汰になっちゃったなあ;;
02:18 (syo_sw5) 仕方ないッ
02:19 (maumau55) 緑川さんじゃべりんうちます?それともストーンブラストいきます?
02:20 (maumau55) うぃすぷがいいかあ
02:20 (midori) ストブラはノームが瀕死なんで無理っぽです
02:20 (midori) 絵的にジャベリンですかね
02:20 (maumau55) ですね ウィスプカバるじゃべですね
02:21 (syo_sw5) お
02:21 (syo_sw5) 美しい
02:21 (maumau55) なら、ガラフさんのフォースで1列目攻撃 グリーンさんのじゃべりんでクリティカル期待しつつけずりでどうでしょう
02:22 (syo_sw5) ガラフふぉーすか!
02:22 (maumau55) 2列目 をですね >ジャベリンで
02:22 (midori) ただ 私 7倍かけのファナティシズムをダイスチャットで振りましたよ(大汗)
02:22 (maumau55) あら、なるる
02:22 (syo_sw5) どれどれ
02:23 (maumau55) そして読みはずれごめんん;;
02:24 (midori) まだ記事は投下しておりませんが,こういう場合やりきるべきでしょうか?w
02:25 (syo_sw5) ぜひ!w
02:25 (midori) というわけでジャベリンは撃てません
02:26 (midori) とりあえず逃げない気分になって頂くと言う方向で(爆笑)
02:27 (maumau55) ふむふむ
02:27 (syo_sw5) あー、ぎりぎり倒れるのかあ><
02:29 (maumau55) まあわたしも案として言ってるだけなので
02:29 (maumau55) 行動の決定は各人でやるべきかと
02:30 (midori) ダイス振ってから大玉の記事に気づいたもので
02:30 (syo_sw5) すまぬ・・・すまぬ・・・
02:31 (midori) ま ダンテならやってくれますよ!w
02:31 (syo_sw5) 検証ほしいですね、案を集めたいですね
02:32 (maumau55) わらうところかは不明ですけど
02:32 (maumau55) そういう案出しはしてみましょう
02:33 (syo_sw5) まうさん負担すみません;;
02:33 (maumau55) わたしには他の庵は今のところ思い浮かばないので
02:33 (maumau55) 案
02:33 (midori) 多分一番正統派な案だと思います>まうさん
02:33 (syo_sw5) そう、そう
02:34 (syo_sw5) こちらももう少し状況整理などをばしてみよう!
02:35 (midori) トリッキーな方法としては 油をまいて 島ゆらしをバットに見たたて 大玉を横に打つ!
02:36 (syo_sw5) なんというw
02:36 (midori) やってることはあまり変わらないという・・・
02:36 (syo_sw5) その発想はなかった(笑)
02:38 (irc.cokage.ne.jp) *** midori invited Cyphiss into the channel
02:38 *Cyphiss join #王城Ⅰ
02:38 *syo_sw5 mode +o Cyphiss
02:39 (Cyphiss) ほあ
02:39 (syo_sw5) ほわー こばわ!
02:39 (syo_sw5) 進行したので集まってみましたー
02:39 (Cyphiss) お、おうw
02:39 (syo_sw5) レイア姐さんの意向など!って、まだ
02:40 (syo_sw5) 把握できてなかったらすみませぬ!
02:41 (midori) (ちょっと重たくてしっかりしたものを通路に置けば,左か右の崖に 大玉は落ちていくと思うのは間違いですか?)
02:41 (Cyphiss) これは魔法でも良いのかい?
02:41 (syo_sw5) 良いですよ!
02:41 (Cyphiss) ライトニングだ
02:41 (midori) 貫くか
02:41 (Cyphiss) おうよ
02:41 (syo_sw5) (ちょっと重たくてしっかりしたもの・・・  )
02:42 (syo_sw5) ガラフ?
02:42 (maumau55) 石に対しては電撃無効であります
02:42 (syo_sw5) 岩め・・
02:42 (midori) なんというしっかりとしたルール把握
02:44 (maumau55) あ、いい案と思ったので確認としてルルブみて気づいた感じです
02:44 (Cyphiss) なん・・・だ・・と・・・
02:44 (Cyphiss) じゃぁ、エネボ4連射だな
02:45 (maumau55) とりあえず相談所に案投下しました
02:46 (maumau55) たしかにエンチャよりもそっちがいいかも>エネボ4
02:46 (midori) ダメージ魔法に対しては抵抗しないし,モンスターレベルないし・・・と結構無防備です 。ただし1発で20点となると
02:46 (Cyphiss) ふぁいぽんのばあいは+2?
02:46 (maumau55) そうとってもらうと嬉しいのですけど 炎無効なので敢えて避けた感じです>ファイポン
02:46 (midori) ダンテの場合打撃力がたかすぎて50を超えるからね
02:47 (maumau55) 命中関係ないので使いどころと思います>島由良氏
02:47 (maumau55) 揺らし
02:47 (midori) ですです
02:49 (syo_sw5) 投下おつかれさまです!
02:49 (syo_sw5) ふむふむ
02:50 (midori) 拝読しました
02:52 (maumau55) 5未満がでる確率は1/6なので
02:52 (maumau55) 4つの石破壊するまでに取りこぼしが出る可能性はかなり低いと思います
02:53 (Cyphiss) やっぱりレイフィアはエネボル四本かな
02:53 (midori) 1回ダメージ受けたら その大玉は横に落ちるんだよね?
02:53 (maumau55) 防御点けずって布石ですね
02:54 (maumau55) まわって破壊も狙えますし
02:56 (midori) インディもびっくりな対処だ
02:57 (midori) 重ね重ね恐るべき島揺らし
02:58 (Cyphiss) レイフィアはエネボ4本、おkかなー?
02:58 (maumau55) 絵になるし、一発も狙えるからいいとおもいます
02:58 (midori) 隊列: ダンテ ガラフ その他
02:59 (maumau55) ぶっちゃけそれです;;>隊列
02:59 (Cyphiss) 問題ないね
02:59 (midori) グリリバは残り精神点を使い切ってジャベリます 絵を優先します
03:00 (maumau55) 倒れたら倒れたでトランスファーしますので
03:00 (syo_sw5) です、岩は落ちます!
03:00 (midori) よし 記事書こう
03:03 (maumau55) ここはダンテさんにかっこつけてもらおう^^
03:04 (Cyphiss) よし、ぐりりば
03:04 (Cyphiss) がったいこうげきといこうぜ!
03:04 (Cyphiss) (れいふぃあのみばえはさんぶんのいち
03:05 (maumau55) 戦乙女の投槍と魔弾の共演ですか^^
03:06 (midori) ひとまずファナティ×7で全員ノリノリにしました♪
03:06 (Cyphiss) あげあげだぜw
03:06 (Cyphiss) さて、寝るワー
03:06 (Cyphiss) 明日にでも書くよ
03:06 (midori) おやすも
03:06 (maumau55) テーマにそってるのでそれっぽいと思います
03:07 (maumau55) おつかれさまです
03:07 (Cyphiss) であであ
03:07 (syo_sw5) おつかれさまですー!
03:07 (syo_sw5) あいあい
03:07 (syo_sw5) どうもでしたー!
03:07 *Cyphiss quit (Quit: Leaving...)
03:10 (syo_sw5) すいませぬ、ちょっと曖昧ですが図をのせましたー
03:11 (maumau55) ありがとうございます
03:13 (syo_sw5) きたないが・・・すみません・・おおう
03:24 (midori) 拝読 そして連続投下(短いが)
03:26 (midori) ダメージは振るいませんでしたが やりきりました
03:26 (midori) 図 感謝
03:27 (midori) 落ちまする おやすみー
03:27 *midori quit (Quit: Leaving...)
03:30 (maumau55) そろそろ落ちます
--------2012/12/09 03:33:57ログを終了