拍子抜け

シオン [2013/04/29 19:29]

扉には鍵がかかっていたが、問題なく開ける事が出来た。

ヘリオンはその手際の良さを見て関心したようだ。

「簡単な鍵で助かったよ・・・

さて、行こうか。」

ヘリオンも中へ、というオートに元気よく答えるエルに目線を送り、扉を開け部屋の中へと入る。

 

中はもぬけの空だった。

 

机、椅子、引き出し、寝台・・・一通り調べる。

机の上には鍵束が放置されていた。

エルが言うには牢屋の錠前じゃないかと言う。

 

>「わたしが持ってていいの?」

 

「ああ。任せるよ。」

 

見つけた者が持てばいいとオートに言われて、俺達に確認をとるエルにそう返す。

誰がもっていても問題はないだろうしな。

ここは"保護者"の意見に任せていいだろう

 

引き出しを開けると、青い水晶。ヘリオンによれば水晶石らしい。

暗晶石みたいなものか・・・色々種類があるものだな。

ウンディーネの力と同様に、炎から身を守ってくれるそうだ。

 

その引き出しの底が、上げ底になっているのを気づくウード。

水晶石に関心をしている場合じゃないな・・・

苦笑しながら底を上げると、幾つかの宝石が入った皮袋が出てきた。

 

>「ひとまず、お宝らしいお宝は見つかったが...
> まだまだ行くよな、皆?」

 

>「もちろん! 次はどこに行く?」

 

「あぁ、次は・・・例の朽ちた扉に行くか?」

 

今度は間違いなく"何か"がいる。

恐らくは戦いになるだろうな。

 

-PL-

③へごーごー。

戦闘以外のダイスは好調のようですw

 

 

シオン : 指定3 2D6 → 5 + 2 = 7 (04/29-19:44:31)


シオン : 指定2 2D6 → 2 + 3 = 5 (04/29-19:44:27)


シオン : 指定1 2D6 → 5 + 3 = 8 (04/29-19:44:23)


シオン : 鍵開け 2D6 → 5 + 5 + (6) = 16 (04/29-19:44:10) ※修正違い 15


シオン : 罠解除 2D6 → 4 + 4 + (6) = 14 (04/29-19:43:48) ※修正違い 13


シオン : 罠発見 2D6 → 4 + 3 + (6) = 13 (04/29-19:43:42)※修正違い 12