2階

GM [2013/05/24 21:39]

視界を包む光が消えた時、4人は見覚えの無い場所に立っていた。
周囲の構造から察するに、どうやら塔の2階に着いたようだ。

「う~ん、毎回ピカピカされたら適わないねえ」

こめかみを押さえながらベティがぼやく。
ふと見た壁面には下位古代語による文言が刻まれていた。

―――2つの「間」の内の1つに入り、己の力を示せ。
   入る事が出来るのは1つのみ也。
   力を示せし者は、次へと進む事が出来る―――

塔・2階公開用.png

4人が立っている小部屋からは1本の廊下が続いている。
両側には、それぞれ部屋があるようだ...

===================================

【GMより】

それでは2階に進みました!
こちらはBルート、レイフィア・ミユ・ルーイのルートになります。

-2階情報開示-

○精霊力は光及び精神のみ。火と水は持ち物次第。
○魔法の明かりで照らされているので視覚ペナルティーは発生しない。
○《シェイド》は召喚出来ない。
○《ダークネス》は範囲内だけ自然の状態に戻す=自然の暗闇状態。
○通路の幅は5m、高さも5m。横に並べるのは3人まで。
 両手武器を振り回したいなら2人までとする。

【①の部屋】
 鉄製の扉で閉ざされている。
 扉には「魔力の間」と下位古代語で記されている。
 この部屋に入る者は、2d6を3回振る事。

【②の部屋】
 鉄製の扉で閉ざされている。
 扉には「武力の間」と下位古代語で記されている。
 この部屋に入る者は、2d6を3回振る事。

【③上り階段】
 3階へと到る階段及び階段前の廊下。
 この空間に進む者は、2d6を3回振る事。

-次回投稿に際して皆様ヘのお願い-

○次に向かう行き先を決定してください!
○隊列及び明かりの有無を宣言してください!
 ・隊列はベティ-ミユ・ルーイ-レイフィア?
 ・レイフィアが松明用意、他ルーイの4倍《ライト》ダガー
○GM指定のダイスを振り、添付してください!
 シーフ関連のダイスは別振りでお願いします。
 何方かベティの代振りをお願いします!

その他希望の行動があればどしどしどうぞ!
もしPCの自発的行動とGM指定ダイスの適用内容が重なった場合、
出目のよい方を採用し低い方を破棄させて頂きますので宜しくお願いします。

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ルーイ [2013/05/27 14:20]

―――この感覚には、覚えがある。

前にアルマに飛ばされた時に感じたんだ。
テレポート。

 

「すごいな、4人まとめて飛ばされたよ」


魔力とかどうしてるんだろう。
あのレリーフが、魔晶石的な役目ももっていたのかもしれない。

 

「あ、サークレットは」

 

頭を触る。
サークレットは残ってるんだろうか。
どうやって戻るんだこれ。

 

引き返す手段がないのは、正直怖い。
脱出経路の確保をまず考えたいけど―――

 

―――2つの「間」の内の1つに入り、己の力を示せ。
   入る事が出来るのは1つのみ也。
   力を示せし者は、次へと進む事が出来る―――

 

「階段があるのに、どっちかの部屋に入らないと先に進めないってこと?
 じゃ、アレはダミーか」

 

うーん、と唸る。

 

「魔力と武力。
 それ以外に判断材料はないのか。
 戦力を分けるって選択肢は考えないとして、どっちがいいかな。
 こういう時はどっちでもいいんだ。
 こっちが良いってある?
 特になければ、せーので挙手して決めよう」


こういう時の一番の敵は、決められない、という現象だ。
ぱっと決めちゃうに限るよね。

 

------------------
PLより:

クイズブック!w


とりあえず1か2ですねー。
どっちでもいいのですが、ベティに魔力がないので、武力の間の方がいいのかなーとも思います。
というわけで、2の武力の間を推しておきましょう。
さいさんが魔力に1票なので、KIMさんがえらんだ方に行くってことでw

どっちにしろダイスは3つなので振っておきます。

6ゾロ!、4、9

でした!

14:30:21 たいまん@る ダイス3つ 6d Dice:6D6[6,6,1,3,5,4]=25

レイフィア=ハイウィンド [2013/05/28 19:19]

「・・・っく、ぅ・・・」

 

奇妙な浮遊感。

なんだ、今のは・・・

 

光の奔流が収まり、目も慣れる。

周囲を確認したが・・・

 

「・・・成る程、構造からして、2階というところですか・・・」

 

窓でもあれば確認してみたいが・・・

と、窓を探せば古代文字だ。

 

―――2つの「間」の内の1つに入り、己の力を示せ。
   入る事が出来るのは1つのみ也。
   力を示せし者は、次へと進む事が出来る―――

 

成る程、目の前にある左右二つの部屋がそれか。

 

「・・・まぁ、迂闊に進むこともないでしょう。

 取り敢えず、二つの部屋を確認してみますか」

 

魔力、そして武力・・・か。

なら、己の得意分野で勝負だろう。

 

「・・・せーの、で挙手してもわかりませんよ?

 せーの、でやってみたいほうを指差せばいいのです。

 では、いきますよ。

 

 せーの」

 

せっかくだから、私はこの魔力の間を選ぶ。

 

______________________________

PLより

という訳で、どっちにいくかはKIMさんの選択に任せるのぜ!(多数決的な意味で

 

ひとこと。 

ごめんちゃい。べてぃがぽんこつです。かわいい。

 

Cyphiss@レイフィア : はぁい、おれです。 いつもの3回。 ベティもやってしまおう。 まずは3つのから。 れいひあ1 2D6 → 2 + 3 = 5 (05/28-19:27:57)
Cyphiss@レイフィア : おう。れいひあ2 2D6 → 6 + 4 = 10 (05/28-19:28:03)
Cyphiss@レイフィア : れいひあ3 2D6 → 6 + 1 = 7 (05/28-19:28:07)
Cyphiss@レイフィア : べてぃ 2D6 → 4 + 5 = 9 (05/28-19:28:16)
Cyphiss@レイフィア : べてぃ2 2D6 → 3 + 2 = 5 (05/28-19:28:24)
Cyphiss@レイフィア : べてぃ3 2D6 → 1 + 1 = 2 (05/28-19:28:33)
Cyphiss@レイフィア : あ。w  なんか俺が振るとポンコツっぽくなるぞ、この子(笑)  盗賊セット ベティ罠発見 2D6 → 2 + 1 + (6) = 9 (05/28-19:30:00)
Cyphiss@レイフィア : あ。これはまずい ベティ罠解除 2D6 → 6 + 5 + (6) = 17 (05/28-19:30:20)
Cyphiss@レイフィア : ベティ鍵開け 2D6 → 6 + 5 + (6) = 17 (05/28-19:30:30)
Cyphiss@レイフィア : ぐあーwwww いちばんやったらあかんことwww (05/28-19:30:43)

ミユ・リーブス [2013/05/28 21:07]

ルーイさんがすべての部屋で見つけ出したものを装備や設置をすると、
突然、空間が変わり、違う場所に出ました。どうやらここが2階のようです。

『魔力の間』と『武力の間』の2つがあります。
どうやらそのどちらかを選択しなければならないようです。

いろいろと考えてみましたが、今まで出現した魔物を考えると、
戦力的に武器攻撃の方が対応しやすそうですね。

「それでは、武力の間の方へ向かいましょうか。」
次に出てくる魔物はどういう存在でしょうね。

PL:
ダイス目
2d6 <Dice:2D6[4,3]=7>
2d6 <Dice:2D6[1,6]=7>
2d6 <Dice:2D6[1,4]=5>

判断が難しかったですが、
魔力の間の方は、魔法でしか効かない相手、特にレイスやスペクターがいるとやっかいですね。
こちらのシェイドでしか倒せないですし、しかも先にソーサラーがダークネスを使わないと呼べないですからね。
武力の間の方は、ゴーレムの可能性が高いとおもいます。
こちらは物理系は固いですが、まだ全員で攻撃できそうです。

さて、結果はどうなるか。

GM [2013/05/29 22:07]
多数決の結果、「『武力の間』」へと進む事が決まった。
例の如く、ベティが扉を調べる。

「...う~ん、罠は掛かっていないみたいだね」

しばらく調べた末、そう結論づけた。

「鍵も掛かってないみたいだねえ...
 『武力』なんて言う位だから、
 そもそも罠でどうにかしてやろうなんて考えちゃいないんじゃないかな?」

ベティなりの推測を述べる。

「大丈夫そうだから、行ってみようか」

意を決して扉を開ける。
扉には金属の重さを感じるが、それでもすんなりと開いた。

―――よくぞ来た。此処は「『武力』の間」―――

4人が部屋に入ると、扉が自動的に閉まった。
それなりに広い空間で、奥の方には何者かが控えている。

「あちゃあ。しまった」

ベティが歯噛みする。

―――汝らの武力を見せよ。
   この部屋では、如何なる魔法の使用をも禁ずる。
   己の武辺のみを頼りに、守護者を倒すのだ―――

声一面に鳴り響く。
すると、部屋の奥で静止していた存在達が動き出した。

内2体をレイフィアとルーイは知っていた。
古代語魔術を修める者なら、誰もが知っている存在だ。

剣と盾を持ち武装した骸骨、即ち竜牙兵。
無骨で頑強な石製の人型、石従者。

そして、竜牙兵と似てはいるが非なる骸骨型の人型。
その正体が骨従者である事を、ルーイとレイフィアは突き止める。
現在では伝えられていない、失われた魔法で作り出す従者だ。

がしゃん、がしゃん。ざりっ、ざりっ。

それぞれに音を立てながら3体の守護者が迫ってくる。
さあ、どう戦おうか?

===================================

【GMより】

②「『武力』の間」へと進みました!
こちらはBルート、レイフィア・ミユ・ルーイのルートになります。

【各種判定結果】

○ベティの<罠発見>9→罠は見当たらなかった
○ベティの<罠解除>→<罠感知>17→罠は無かった
○ベティの<鍵開け>17→鍵は掛かっていなかった
○指定ダイス1=<怪物判定>目標値15
        ルーイ6ゾロ!レイフィア12(自動成功)、ミユ11、ベティ9
 →ボーン・サーバントと判明!
○指定ダイス2=<怪物判定>目標値14
        ルーイ既知レイフィア既知、ミユ11、ベティ5
 →スケルトン・ウォリアーと判明!
○指定ダイス3=<怪物判定>目標値14
        ルーイ既知レイフィア既知、ミユ9、ベティ1ゾロ!
 →ストーン・サーバントと判明!

【武力の間での戦闘について】

-戦闘について-

○敵は固定値使用、セミオート戦闘を用いて処理します。
○事前準備無しで第1ラウンドから始まります。
○前列と隊列を分けておいてください。
 前列・後列それぞれ3人まで選べます。
回復・支援を含めた一切の魔法の使用を禁止します!
 魔法の武具はアリとします。
○ベティの行動宣言も決めてください。 
○第1Rの行動宣言は、

 「前列の誰かを攻撃する(ダイスで決定)」

 です。

質問があればどしどしどうぞ!

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ルーイ [2013/05/30 22:04]

「先輩、大丈夫?」


テレポートの感覚酔いをしたのか、先輩が呻いた。
っても、すぐにテキパキ動いてたから、心配には及ばなかったみたい。
それよりも、オレだよオレ。

武力の間なんて指差しちゃったもんだからこのザマだ。

 

「スケルトンウォリアーに、ストーンサーバントに、ボーンサーバント。
 豪勢だね」


魔法は使っちゃあいけないみたいだ。
彼我の戦力を確認する。
正直、分は良くない。
オレたちには体力がないから、長引けば戦況は悪化するだけだ。

 

「魔法を使ったらどうなるんだろうね」


震える膝を、棒杖でこっそり叩く。
そして、棒杖でボーンサーバントを差して、言う。

 

「ラッキーなことに、あいつが素手なんだよね。
 ―――しばらくオレがボーンサーバントの相手をするよ。

 だから、その間にベティさんとミユで、ストーンサーバントをぶっ壊して欲しいんだ」


出来れば、オレが生きてる間にね。


「先輩は」

 

先輩を見て、頷く。
彼女はもちろん、やるべきことを知っている。
一番、キツイ役割を。

 

--------------------
PLより:

ボンサバの打撃力が8なので、期待値で2点しか食らいません!やった!5R耐えられるぞ!
というわけで、PLBBSに書いた戦術案の初手は、ミユ→ストサバでお願いします。
ルーイは倒れるまで防御専念です。
生死判定になっても処理を止めないで結構です。

(前列3人まで見落としてました、ご厚情(?)感謝ですw)

・・・まあ無理して戦う必要性があるのか不明なので(笑)、もし途中で降参する可能性があるなら初めから降参した方がいいかな、と思います。
勝っても消耗するのは間違いないと思いますので!
ひとりでもやっぱやめね?って意見がありましたらとっとと降参しましょう!
ちなみに僕はGOGOであります。

GM [2013/05/31 22:10]
動き出した魔法生物達は、それぞれ獲物を定めて動き始めるが、
俊敏さにかけてはミユとレイフィアが遥かに上回った。

レイフィアは竜牙兵を、ミユは骨従者を相手取る。
ベティは石従者と対峙し、ルーイは決死の覚悟でミユに加勢した。

レイフィアは魔法の盾を活用し、防御中心の構えだ。
鋭い剣閃を火花を散らしながら、ひたすらかわし続ける。
じっと、機を伺う。

ベティは石従者から重い一撃を喰らうが、
怯まずに三日月刀を斬りつけ続ける。
細かい罅割れは少しずつ大きくなり、遂には巨大な亀裂となる。

がっしゃああん!

派手な音を立てて、石従者が崩れ落ちる。

ミユとルーイは骨従者を攻めあぐねていた。
初撃こそ与えたものの、防御に万全を期す余り決定打を加えられない。
ルーイが隙を作ろうと立ち回るが、上手くいかない。
幾度も拳を当てられ、満身創痍となった。

「お待たせ!後は私がやるから休んでな」

石従者を破壊したベティが颯爽と懸け付け、ルーイは後退する。
ベティは鋭い斬撃を連続して繰り出し、骨従者を一刀両断した!

「後は...こいつだけだね」

残るは竜牙兵1体。
此処からが、真の死闘の始まりだった。

***********************************

竜牙兵は完全武装に身を包み、身ごなしは訓練された兵士のそれだ。
先ず、生半な攻撃は掠りもしないし、よしんば当たっても甲冑を貫けない。
その上、振るわれる一撃は重く、油断すれば即座に命を持っていかれる。

3人で囲み、隙を突こうとするがそれもなかなか上手くいかなかった。
気が遠くなる程の撃ち合い。実際には僅かでも、緊張感がそう感じさせる。
レイフィアは何とか無傷を保っているが、それも何時まで持つか。

ミユが、斬られた。まだ動けるが、けして軽い傷では無い。
だが、ベティが。

石従者、骨従者と連続して屠り、身体的疲労が限界にきていたのか。
動きが鈍った隙を突かれ、2回斬りつけられる。

どしん。

血飛沫を上げながら、前のめりに倒れた。
呼吸はまだしているが、このまま放置しておけば遠くない未来に
血を流し過ぎてしまうのは間違いない。

一方、竜牙兵は手傷を幾らか負えど、その動きに遅滞は無い。

果たして、この戦いはどのような結末を迎えるのであろうか?

===================================

【GMより】

セミオート処理途中ですが中断しております。
第34ラウンド終了時点でベティが気絶しました。
1ゾロがミユ1回、ベティ5回...今回は酷かったw

-HP及びMPの管理-

レイフィア:HP 13/13 MP17/17 
ルーイ  :HP  3/11 MP20/20
ミユ   :HP 12/18 MP20/20
ベティ  :HP  0/14 MP14/14 気絶
スケヲ  :HP 12/16 MPなし/なし
ストサバ :HP- 2/16 MPなし/なし 破壊
ボンサバ :HP- 4/15 MPなし/なし 破壊

-次回の投稿で皆様にお願いしたい事-

○戦闘を継続するかギブアップするかを教えてください!
 尚、メタ発言ですがスケヲが気絶したベティを攻撃対象にしない事は
 約束致します。
○戦闘継続の場合、戦術プラン及び停止条件の変更があれば
 宣言をください。

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【ダイスチャットからの添付】

19:42:59 テッピん@GM ハーレムチームvsパペットーズ!!
19:43:08 テッピん@GM 第1ラウンド。
19:43:39 テッピん@GM スケヲ攻撃対象。1レイフィア 2ミユ 3ルーイ 4ベティ 1d4 Dice:1D4[2]=2
19:43:46 テッピん@GM ミユ。
19:43:58 テッピん@GM 石鯖攻撃対象 1d4 Dice:1D4[1]=1
19:44:03 テッピん@GM レイフィア
19:44:14 テッピん@GM 骨鯖攻撃対象 1d4 Dice:1D4[4]=4
19:44:20 テッピん@GM ベティ
19:44:52 テッピん@GM A21レイフィア、スケヲに接敵、防御専念。
19:45:47 テッピん@GM 忘れてた、ミユ骨鯖に接敵、防御専念。
19:46:37 テッピん@GM A18スケヲ、引き受けたレイフィアの攻撃 2d6+10 Dice:2D6[3,1]+10=14
19:46:42 テッピん@GM 回避。
19:47:15 テッピん@GM A15ルーイ、強打D+2 2d6 Dice:2D6[2,3]=5
19:47:21 テッピん@GM 回避。
19:48:51 テッピん@GM A14ベティ、石鯖に接敵、防御専念。
19:49:07 テッピん@GM A12石鯖、ベティに攻撃 2d6+9 Dice:2D6[1,3]+9=13
19:49:11 テッピん@GM 回避。
19:50:30 テッピん@GM A12骨鯖、ミユに攻撃 2d6+7 Dice:2D6[4,2]+7=13
19:50:34 テッピん@GM 回避。
19:50:40 テッピん@GM 第2ラウンド。
19:51:07 テッピん@GM 骨鯖攻撃対象決定。1ミユ、2ルーイ 1d2 Dice:1D2[2]=2
19:51:13 テッピん@GM ルーイ。
19:51:47 テッピん@GM A24ミユ、骨鯖に強打D+2 2d6+4 Dice:2D6[6,2]+4=12
19:52:12 テッピん@GM 命中! r14+5 Dice:R14[4,5:5]+5=10
19:52:31 テッピん@GM 5点ダメージ! 骨HP10/15
19:52:42 テッピん@GM A21レイフィア、防御専念。
19:53:00 テッピん@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[4,1]+10=15
19:53:04 テッピん@GM 回避。
19:53:17 テッピん@GM A15ルーイ、防御専念。
19:53:56 テッピん@GM A14ベティ、石鯖に通常攻撃! 2d6+6 Dice:2D6[1,2]+6=9
19:54:02 テッピん@GM 回避...
19:54:17 テッピん@GM A12骨鯖、ルーイに攻撃! 2d6+2 Dice:2D6[1,4]+2=7
19:54:46 テッピん@GM 命中。 r1+4 Dice:R1[3,5:3]+4=7
19:55:10 テッピん@GM 1点貫通! ルーイHP10/11
19:55:33 テッピん@GM A12石鯖、ベティに攻撃! 2d6+7 Dice:2D6[5,6]+7=18
19:55:37 テッピん@GM 回避!
19:55:42 テッピん@GM 第3ラウンド。
19:55:59 テッピん@GM 骨鯖攻撃対象決定。1ミユ、2ルーイ 1d2 Dice:1D2[1]=1
19:56:03 テッピん@GM ミユ。
19:56:44 テッピん@GM A24ミユ、防御専念。
19:56:54 テッピん@GM A21レイフィア、防御専念。
19:57:11 テッピん@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[5,2]+10=17
19:57:15 テッピん@GM 回避。
19:57:30 テッピん@GM A15ルーイ、強打D+2 2d6 Dice:2D6[2,3]=5
19:57:34 テッピん@GM 回避。
19:57:44 テッピん@GM A14ベティ、石鯖に通常攻撃! 2d6+6 Dice:2D6[5,5]+6=16
19:58:13 テッピん@GM 命中! r12@9+6 Dice:R12@9[3,4:4]+6=10
19:58:33 テッピん@GM 2点ダメージ! 石鯖HP14/16
19:59:10 テッピん@GM A12骨鯖、ミユに攻撃 2d6+7 Dice:2D6[4,6]+7=17
19:59:16 テッピん@GM 回避。
19:59:30 テッピん@GM A12石鯖、ベティに攻撃! 2d6+7 Dice:2D6[1,4]+7=12
19:59:34 テッピん@GM 回避!
19:59:56 テッピん@GM 第4ラウンド。
20:00:00 テッピん@GM 骨鯖攻撃対象決定。1ミユ、2ルーイ 1d2 Dice:1D2[2]=2
20:00:07 テッピん@GM ルーイ。
20:00:20 テッピん@GM A24ミユ、骨鯖に強打D+2 2d6+4 Dice:2D6[5,1]+4=10
20:00:28 テッピん@GM 回避。
20:00:37 テッピん@GM A21レイフィア、防御専念。
20:00:47 テッピん@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[6,2]+10=18
20:00:55 テッピん@GM 回避。
20:01:12 テッピん@GM A15ルーイ、防御専念。
20:01:25 テッピん@GM A14ベティ、石鯖に通常攻撃! 2d6+6 Dice:2D6[3,6]+6=15
20:01:46 テッピん@GM 命中! r12@9+6 Dice:R12@9[2,6:4]+6=10
20:02:02 テッピん@GM 2点ダメージ! 石鯖HP12/16
20:02:26 テッピん@GM A12骨鯖、ルーイに攻撃! 2d6+2 Dice:2D6[5,2]+2=9
20:02:44 テッピん@GM 命中。 r1+4 Dice:R1[6,5:4]+4=8
20:02:49 テッピん@GM かちん。
20:03:02 テッピん@GM A12石鯖、ベティに攻撃! 2d6+7 Dice:2D6[1,2]+7=10
20:03:13 テッピん@GM 命中! r12+4 Dice:R12[3,3:3]+4=7
20:03:28 テッピん@GM 6点ダメージ。 ベティHP8/14
20:03:45 テッピん@GM 第5ラウンド。
20:03:57 テッピん@GM 骨鯖攻撃対象決定。1ミユ、2ルーイ 1d2 Dice:1D2[1]=1
20:04:02 テッピん@GM ミユ。
20:04:40 テッピん@GM A24ミユ、防御専念。
20:04:49 テッピん@GM A21レイフィア、防御専念。
20:04:58 テッピん@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[2,5]+10=17
20:05:23 テッピん@GM 回避!
20:05:41 テッピん@GM A15ルーイ、強打D+2 2d6 Dice:2D6[6,2]=8
20:05:47 テッピん@GM 回避。
20:05:58 テッピん@GM A14ベティ、石鯖に通常攻撃! 2d6+6 Dice:2D6[6,5]+6=17
20:06:08 テッピん@GM 命中! r12+4 Dice:R12[1,5:3]+4=7
20:06:18 テッピん@GM かちん。
20:07:17 テッピん@GM A12骨鯖、ミユに攻撃! 2d6+7 Dice:2D6[5,4]+7=16
20:07:24 テッピん@GM 回避。
20:07:38 テッピん@GM A12石鯖、ベティに攻撃! 2d6+7 Dice:2D6[4,5]+7=16
20:07:42 テッピん@GM 回避。
20:14:30 テッピン@GM 第6ラウンド。
20:14:40 テッピン@GM 骨鯖攻撃対象決定。1ミユ、2ルーイ 1d2 Dice:1D2[1]=1
20:14:45 テッピン@GM ミユ。
20:15:05 テッピン@GM A24ミユ、防御専念。
20:15:20 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
20:15:31 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[2,1]+10=13
20:15:36 テッピン@GM 回避。
20:15:47 テッピン@GM A15ルーイ、強打D+2 2d6 Dice:2D6[2,3]=5
20:15:54 テッピン@GM 回避。
20:16:04 テッピン@GM A14ベティ、石鯖に通常攻撃! 2d6+6 Dice:2D6[2,3]+6=11
20:16:49 テッピン@GM あ、さっき計算式間違えてる。追加D6だから1点貫通してるわ。
20:17:49 テッピン@GM 命中! r12@9+6 Dice:R12@9[5,1:3]+6=9
20:18:08 テッピン@GM 1点貫通。これで石鯖HP10/16
20:18:27 テッピン@GM A12骨鯖、ミユに攻撃! 2d6+7 Dice:2D6[1,2]+7=10
20:18:47 テッピン@GM 命中。 r7+3 Dice:R7[5,2:3]+3=6
20:19:10 テッピン@GM 2点ダメージ。ミユHP16/18
20:19:26 テッピン@GM A12石鯖、ベティに攻撃! 2d6+7 Dice:2D6[5,2]+7=14
20:19:30 テッピン@GM 回避。
20:19:36 テッピン@GM 第7ラウンド。
20:19:44 テッピン@GM 骨鯖攻撃対象決定。1ミユ、2ルーイ 1d2 Dice:1D2[2]=2
20:19:48 テッピン@GM ルーイ。
20:20:03 テッピン@GM A24ミユ、骨鯖に強打D+2 2d6+4 Dice:2D6[1,3]+4=8
20:20:09 テッピン@GM 回避...
20:20:19 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
20:20:27 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[3,2]+10=15
20:20:31 テッピン@GM 回避。
20:20:50 テッピン@GM A15ルーイ、防御専念。
20:21:01 テッピン@GM A14ベティ、石鯖に通常攻撃! 2d6+6 Dice:2D6[6,6]+6=18
20:21:11 テッピン@GM 命中! r12@9+6 Dice:R12@9[2,6:4]+6=10
20:21:29 テッピン@GM 2点ダメージ。石鯖HP8/16
20:22:10 テッピン@GM A12骨鯖、ルーイに攻撃! 2d6+2 Dice:2D6[2,2]+2=6
20:22:28 テッピン@GM 命中。 r1+4 Dice:R1[2,2:0]+4=4
20:22:42 テッピン@GM 4点貫通。HP6/11
20:23:01 テッピン@GM A12石鯖、ベティに攻撃! 2d6+7 Dice:2D6[2,3]+7=12
20:23:08 テッピン@GM 回避。
20:23:13 テッピン@GM 第8ラウンド。
20:23:21 テッピン@GM 骨鯖攻撃対象決定。1ミユ、2ルーイ 1d2 Dice:1D2[2]=2
20:23:29 テッピン@GM ルーイ頑張れ。
20:23:38 テッピン@GM A24ミユ、骨鯖に強打D+2 2d6+4 Dice:2D6[2,2]+4=8
20:23:48 テッピン@GM おおう...
20:23:58 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
20:24:06 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[2,1]+10=13
20:24:16 テッピン@GM 危ない、回避!
20:24:23 テッピン@GM A15ルーイ、防御専念。
20:24:31 テッピン@GM A14ベティ、石鯖に通常攻撃! 2d6+6 Dice:2D6[2,6]+6=14
20:24:41 テッピン@GM 命中! r12@9+6 Dice:R12@9[4,5:5][2,3:2]+6=13
20:25:02 テッピン@GM 5点貫通!石鯖HP5/16
20:25:11 テッピン@GM A12骨鯖、ルーイに攻撃! 2d6+2 Dice:2D6[2,4]+2=8
20:25:21 テッピン@GM 命中。 r1+4 Dice:R1[1,5:1]+4=5
20:25:34 テッピン@GM 3点貫通。ルーイHP3/11
20:26:08 テッピン@GM A12石鯖、ベティに攻撃! 2d6+7 Dice:2D6[5,1]+7=13
20:26:12 テッピン@GM 回避。
20:27:00 テッピン@GM 第9ラウンド。
20:27:15 テッピン@GM 骨鯖攻撃対象決定。1ミユ、2ルーイ 1d2 Dice:1D2[2]=2
20:27:20 テッピン@GM ルーイ。
20:28:13 テッピン@GM A24ミユ、ルーイの攻撃引き受け。
20:28:21 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
20:28:30 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[2,4]+10=16
20:28:35 テッピン@GM 回避。
20:28:42 テッピン@GM A15ルーイ後退。
20:28:53 テッピン@GM A14ベティ、石鯖に通常攻撃! 2d6+6 Dice:2D6[2,6]+6=14
20:29:02 テッピン@GM 命中! r12@9+6 Dice:R12@9[6,4:6][1,5:3]+6=15
20:29:38 テッピン@GM キタ!!!!!!7点貫通、石鯖破壊! HP-2/16
20:30:12 テッピン@GM A12骨鯖、ミユに攻撃! 2d6+5 Dice:2D6[4,5]+5=14
20:30:18 テッピン@GM 回避。
20:30:25 テッピン@GM 第10ラウンド。
20:30:55 テッピン@GM A24ミユ、防御専念。
20:31:03 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
20:31:11 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[6,5]+10=21
20:31:18 テッピン@GM 回避!
20:31:42 テッピン@GM A14ベティ、石鯖に強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[5,6]+6=17
20:31:54 テッピン@GM 命中! r12@9+8 Dice:R12@9[6,2:4]+8=12
20:32:52 テッピン@GM 7
20:33:08 テッピン@GM 7点ダメージ、骨鯖HP3/15
20:33:23 テッピン@GM A12骨鯖、ミユに攻撃! 2d6+7 Dice:2D6[4,2]+7=13
20:33:26 テッピン@GM 回避!
20:33:31 テッピン@GM 第11ラウンド。
20:33:55 テッピン@GM 骨鯖攻撃対象決定。1ミユ、2ベティ 1d2 Dice:1D2[1]=1
20:33:59 テッピン@GM ミユ。
20:34:07 テッピン@GM A24ミユ、防御専念。
20:34:14 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
20:34:27 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[1,6]+10=17
20:34:32 テッピン@GM 回避。
20:34:39 テッピン@GM A14ベティ、石鯖に強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[2,3]+6=11
20:34:47 テッピン@GM 命中! r12@9+8 Dice:R12@9[5,2:4]+8=12
20:35:23 テッピン@GM 7点ダメージ、骨鯖撃破! HP-4/15
20:35:32 テッピン@GM 第12ラウンド。
20:35:57 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[5,2]+4=11
20:36:02 テッピン@GM 回避。
20:36:08 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
20:36:14 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[2,4]+10=16
20:36:18 テッピン@GM 回避。
20:36:30 テッピン@GM A14ベティ、石スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[1,1]+6=8
20:36:39 テッピン@GM じゅって~ん☆
20:36:57 テッピン@GM 第12ラウンド。
20:37:23 テッピン@GM 骨鯖攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[1]=1
20:37:28 テッピン@GM レイフィア。
20:37:39 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[1,5]+4=10
20:37:43 テッピン@GM 回避。
20:37:50 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
20:37:57 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[4,6]+10=20
20:38:00 テッピン@GM 回避!
20:38:19 テッピン@GM A14ベティ、スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[6,2]+6=14
20:38:29 テッピン@GM 命中! r12+8 Dice:R12[3,2:2]+8=10
20:38:40 テッピン@GM かちん。
20:38:49 テッピン@GM 第13ラウンド。
20:39:02 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[3]=3
20:39:06 テッピン@GM ベティ。
20:39:17 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[2,1]+4=7
20:39:47 テッピン@GM 回避。
20:40:03 テッピン@GM A21レイフィア、強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[6,4]+4=14
20:40:23 テッピン@GM 命中! r25+7 Dice:R25[3,3:5]+7=12
20:40:37 テッピン@GM 2点ダメージ! スケヲHP14/16
20:41:03 テッピン@GM A18スケヲ、ベティに攻撃。 2d6+9 Dice:2D6[3,6]+9=18
20:41:08 テッピン@GM 回避!
20:41:18 テッピン@GM A14ベティ、防御専念。
20:41:23 テッピン@GM 第14ラウンド。
20:41:31 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[1]=1
20:41:36 テッピン@GM レイフィア。
20:41:48 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[2,6]+4=12
20:42:00 テッピン@GM 回避。
20:42:13 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
20:42:24 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[3,4]+10=17
20:42:28 テッピン@GM 回避。
20:42:42 テッピン@GM A14ベティ、スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[1,1]+6=8
20:42:49 テッピン@GM じゅって~ん☆
20:43:04 テッピン@GM 第15ラウンド。
20:43:14 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[3]=3
20:43:19 テッピン@GM ベティ。
20:43:27 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[5,4]+4=13
20:43:33 テッピン@GM 回避、惜しい!
20:43:44 テッピン@GM A21レイフィア、強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[4,5]+4=13
20:43:50 テッピン@GM 回避!これも惜しい!
20:44:01 テッピン@GM A18スケヲ、ベティに攻撃。 2d6+9 Dice:2D6[4,1]+9=14
20:44:11 テッピン@GM A14ベティ、防御専念。
20:44:17 テッピン@GM 第16ラウンド。
20:44:26 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[3]=3
20:44:31 テッピン@GM ベティ。
20:44:39 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[1,1]+4=6
20:45:13 テッピン@GM じゅって~ん☆
20:45:22 テッピン@GM A21レイフィア、強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[1,3]+4=8
20:45:26 テッピン@GM 回避!
20:45:34 テッピン@GM A18スケヲ、ベティに攻撃。 2d6+9 Dice:2D6[1,4]+9=14
20:45:37 テッピン@GM 回避。
20:45:44 テッピン@GM A14ベティ、防御専念。
20:45:52 テッピン@GM 第17ラウンド。
20:46:02 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[2]=2
20:46:06 テッピン@GM ミユ。
20:46:30 テッピン@GM A24ミユ、防御専念。
20:46:38 テッピン@GM A21レイフィア、強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[2,4]+4=10
20:46:41 テッピン@GM 回避。
20:46:56 テッピン@GM A18スケヲ、ミユに攻撃。 2d6+7 Dice:2D6[1,2]+7=10
20:47:09 テッピン@GM 命中。 r7+3 Dice:R7[4,5:4]+3=7
20:47:29 テッピン@GM 4点ダメージ。ミユHP12/18
20:47:54 テッピン@GM A14ベティ、スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[1,4]+6=11
20:47:58 テッピン@GM 回避。
20:48:05 テッピン@GM 第18ラウンド。
20:48:13 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[1]=1
20:48:21 テッピン@GM レイフィア。
20:48:37 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[4,5]+4=13
20:48:46 テッピン@GM 惜しい!回避。
20:48:56 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
20:49:05 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[4,2]+10=16
20:49:09 テッピン@GM 回避。
20:49:16 テッピン@GM A14ベティ、スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[1,3]+6=10
20:49:20 テッピン@GM 回避。
20:49:26 テッピン@GM 第19ラウンド。
20:49:35 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[2]=2
20:49:39 テッピン@GM ミユ。
20:50:01 テッピン@GM A24ミユ、防御専念。
20:50:10 テッピン@GM A21レイフィア、強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[6,2]+4=12
20:50:15 テッピン@GM 回避。
20:50:26 テッピン@GM A18スケヲ、ミユに攻撃。 2d6+7 Dice:2D6[3,5]+7=15
20:50:30 テッピン@GM 回避。
20:50:38 テッピン@GM A14ベティ、スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[2,6]+6=14
20:50:50 テッピン@GM 命中! r12+8 Dice:R12[1,5:3]+8=11
20:51:04 テッピン@GM 1点ダメージ!スケヲHP13/16
20:51:13 テッピン@GM 第20ラウンド。
20:51:20 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[3]=3
20:51:24 テッピン@GM ベティ。
20:51:34 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[2,5]+4=11
20:51:39 テッピン@GM 回避。
20:51:49 テッピン@GM A21レイフィア、強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[5,1]+4=10
20:51:54 テッピン@GM 回避。
20:52:19 テッピン@GM A18スケヲ、ベティに攻撃。 2d6+9 Dice:2D6[6,5]+9=20
20:52:26 テッピン@GM 回避!
20:52:36 テッピン@GM A14ベティ、防御専念。
20:52:43 テッピン@GM 第21ラウンド。
20:52:52 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[3]=3
20:52:57 テッピン@GM ベティ。
20:53:05 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[2,6]+4=12
20:53:08 テッピン@GM 回避。
20:53:15 テッピン@GM A21レイフィア、強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[3,6]+4=13
20:53:19 テッピン@GM 回避。
20:53:27 テッピン@GM A18スケヲ、ベティに攻撃。 2d6+9 Dice:2D6[3,1]+9=13
20:53:33 テッピン@GM 回避。
20:53:44 テッピン@GM A14ベティ、防御専念。
20:53:50 テッピン@GM 第22ラウンド。
20:53:59 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[1]=1
20:54:03 テッピン@GM レイフィア。
20:54:13 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[3,4]+4=11
20:54:16 テッピン@GM 回避。
20:54:27 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
20:54:34 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[6,2]+10=18
20:54:39 テッピン@GM 回避。
20:54:53 テッピン@GM A14ベティ、スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[4,3]+6=13
20:55:07 テッピン@GM 回避。
20:55:13 テッピン@GM 第23ラウンド。
20:55:20 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[3]=3
20:55:24 テッピン@GM ベティ。
20:55:30 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[6,2]+4=12
20:55:33 テッピン@GM 回避。
20:55:44 テッピン@GM A21レイフィア、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[5,6]+4=15
20:55:56 テッピン@GM 命中! r25+7 Dice:R25[2,1:2]+7=9
20:56:03 テッピン@GM かちん。
20:56:16 テッピン@GM A18スケヲ、ベティに攻撃。 2d6+9 Dice:2D6[3,4]+9=16
20:56:19 テッピン@GM 回避。
20:56:27 テッピン@GM A14ベティ、防御専念。
20:56:35 テッピン@GM 第24ラウンド。
20:56:43 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[1]=1
20:56:47 テッピン@GM レイフィア。
20:56:57 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[1,5]+4=10
20:57:01 テッピン@GM 回避。
20:57:09 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
20:57:17 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[3,4]+10=17
20:57:20 テッピン@GM 回避。
20:57:34 テッピン@GM A14ベティ、スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[2,1]+6=9
20:57:42 テッピン@GM 回避。
20:57:48 テッピン@GM 第25ラウンド。
20:57:58 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[2]=2
20:58:02 テッピン@GM ミユ。
20:58:11 テッピン@GM A24ミユ、防御専念。
20:58:21 テッピン@GM A21レイフィア、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[4,1]+4=9
20:58:25 テッピン@GM 回避。
20:58:45 テッピン@GM A18スケヲ、ミユに攻撃。 2d6+7 Dice:2D6[6,5]+7=18
20:58:50 テッピン@GM 回避。
20:58:57 テッピン@GM A14ベティ、スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[1,1]+6=8
20:59:03 テッピン@GM じゅって~ん☆
20:59:08 テッピン@GM 第26ラウンド。
20:59:15 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[3]=3
20:59:19 テッピン@GM ベティ。
20:59:31 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[5,6]+4=15
20:59:52 テッピン@GM 命中! r14+5 Dice:R14[5,1:4]+5=9
20:59:57 テッピン@GM かちん。
21:00:07 テッピン@GM A21レイフィア、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[2,2]+4=8
21:00:13 テッピン@GM 回避。
21:00:27 テッピン@GM A18スケヲ、ベティに攻撃。 2d6+9 Dice:2D6[4,6]+9=19
21:00:33 テッピン@GM 回避。
21:00:43 テッピン@GM A14ベティ、防御専念。
21:00:49 テッピン@GM 第27ラウンド。
21:00:58 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[1]=1
21:01:04 テッピン@GM レイフィア。
21:01:14 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[1,5]+4=10
21:01:17 テッピン@GM 回避。
21:01:38 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
21:01:48 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[4,3]+10=17
21:01:53 テッピン@GM 回避。
21:02:05 テッピン@GM A14ベティ、スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[1,3]+6=10
21:02:09 テッピン@GM 回避。
21:02:19 テッピン@GM 第28ラウンド。
21:02:33 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[2]=2
21:02:36 テッピン@GM ミユ。
21:02:47 テッピン@GM A24ミユ、防御専念。
21:03:01 テッピン@GM A21レイフィア、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[3,1]+4=8
21:03:27 テッピン@GM 回避。
21:03:51 テッピン@GM A18スケヲ、ミユに攻撃。 2d6+7 Dice:2D6[3,6]+7=16
21:03:55 テッピン@GM 回避。
21:04:05 テッピン@GM A14ベティ、スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[1,2]+6=9
21:04:09 テッピン@GM 回避。
21:04:16 テッピン@GM 第29ラウンド。
21:04:23 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[1]=1
21:04:27 テッピン@GM レイフィア。
21:04:35 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[5,2]+4=11
21:04:40 テッピン@GM 回避。
21:04:53 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
21:05:01 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[3,5]+10=18
21:05:05 テッピン@GM 回避。
21:05:27 テッピン@GM A14ベティ、スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[6,3]+6=15
21:05:36 テッピン@GM 命中! r12+8 Dice:R12[3,2:2]+8=10
21:05:46 テッピン@GM かちん...
21:05:52 テッピン@GM 第30ラウンド。
21:06:05 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[3]=3
21:06:09 テッピン@GM ベティ。
21:06:16 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[3,6]+4=13
21:06:19 テッピン@GM 回避。
21:06:28 テッピン@GM A21レイフィア、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[5,5]+4=14
21:06:47 テッピン@GM 命中! r25+7 Dice:R25[4,1:4]+7=11
21:07:03 テッピン@GM 1点ダメージ!スケヲHP12/16
21:07:29 テッピン@GM A18スケヲ、ベティに攻撃。 2d6+9 Dice:2D6[4,6]+9=19
21:07:37 テッピン@GM 回避。
21:07:49 テッピン@GM A14ベティ、防御専念。
21:07:57 テッピン@GM 第31ラウンド。
21:08:04 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[3]=3
21:08:09 テッピン@GM ベティ。
21:08:16 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[1,4]+4=9
21:08:20 テッピン@GM 回避。
21:08:27 テッピン@GM A21レイフィア、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[5,3]+4=12
21:08:31 テッピン@GM 回避。
21:08:38 テッピン@GM A18スケヲ、ベティに攻撃。 2d6+9 Dice:2D6[1,1]+9=11
21:08:55 テッピン@GM 命中。 r12+4 Dice:R12[3,5:4]+4=8
21:09:13 テッピン@GM 4点ダメージ。ベティHP4/14
21:09:35 テッピン@GM 第32ラウンド。
21:09:45 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[1]=1
21:09:49 テッピン@GM レイフィア。
21:09:56 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[5,6]+4=15
21:10:05 テッピン@GM 命中! r14+5 Dice:R14[2,3:3]+5=8
21:10:10 テッピン@GM かちん。
21:10:25 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
21:10:34 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+10 Dice:2D6[2,2]+10=14
21:10:40 テッピン@GM 回避。
21:11:05 テッピン@GM A14ベティ、スケヲに強打D+2! 2d6+6 Dice:2D6[2,3]+6=11
21:11:10 テッピン@GM 回避。
21:11:17 テッピン@GM 第33ラウンド。
21:11:24 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[3]=3
21:11:29 テッピン@GM ベティ。
21:11:46 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[5,2]+4=11
21:11:50 テッピン@GM 回避。
21:12:02 テッピン@GM A21レイフィア、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[2,4]+4=10
21:12:11 テッピン@GM 回避。
21:12:24 テッピン@GM A18スケヲ、ベティに攻撃。 2d6+9 Dice:2D6[3,5]+9=17
21:12:27 テッピン@GM 回避。
21:12:46 テッピン@GM A14ベティ、防御専念。
21:12:53 テッピン@GM 第34ラウンド。
21:13:02 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ、3ベティ 1d3 Dice:1D3[3]=3
21:13:06 テッピン@GM ベティ。
21:13:15 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[6,4]+4=14
21:13:23 テッピン@GM 命中! r14+5 Dice:R14[4,1:3]+5=8
21:13:28 テッピン@GM かちん。
21:13:37 テッピン@GM A21レイフィア、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[6,1]+4=11
21:13:42 テッピン@GM 回避。
21:13:48 テッピン@GM A18スケヲ、ベティに攻撃。 2d6+9 Dice:2D6[1,1]+9=11
21:13:59 テッピン@GM ピンゾロ...
21:14:08 テッピン@GM r12+4 Dice:R12[1,5:3]+4=7
21:14:29 テッピン@GM ぴったし0点。生死判定。 2d6+6 Dice:2D6[5,4]+6=15
21:14:42 テッピン@GM 生きてる!けどここで中断。
GM [2013/06/01 21:11]
ベティが倒れ、前線に立てるのはレイフィアとミユだけとなった。

死中に活を見出す―――レイフィアは魔法の盾を捨て、
槍を両手に持ち替える。攻撃に特化した構えだ。
その気迫が通じたのか、放たれた一閃は竜牙兵の甲冑を貫いた。

ミユは慎重に立ち回り防御に余念が無い。
レイフィアが捨てた魔法の盾をしっかりと拾って活用する。

しかし、攻撃を選んだが故にレイフィアの防御に綻びが生じる。
竜牙兵の剣が、容赦無くレイフィアを切り刻む。

かろうじて、意識はある。
痛みというよりも熱さを感じる。それが、生きている証だ。

竜牙兵が今一度剣を振るおうとした時、上位古代語が響いた。

―――待て―――

***********************************

新たな指令を受け、竜牙兵は動かなくなる。完全に沈黙した格好だ。

―――此処まで粘るとは、完全に想定外だ。
   面白いものを見せて貰ったぞ―――

その声は、部屋に入ってきた時に響いた無機質なものとは違う。
言語は下位古代語だが、明らかに感情が籠もっていた。
生命ある者の声だ。

―――課題を完全に達成した訳では無いが、お前達に興味が沸いた。
   「証」を授けよう―――

言葉が終わると同時に、虚空から淡い輝きを宿した円盾が現われた。
からん、と乾いた音が響き渡る。

―――4階でお前達に会うのを楽しみにしているぞ―――

ぎぎぎ...と扉が開いた。
これで「『武力』の間」はこれで終わりのようだ。

===================================

【GMより】

セミオート処理途中ですが強制終了しました。
第38ラウンド終了時点でレイフィアのHPが残り2点になりました。
レイフィアが1ゾロ更に1回追加です...

スケヲがまだ元気ですが、「『武力』の間」クリアと致します。
これは魔法無しの厳しい状況下で6分以上戦い抜いた事に対する
正当な評価と思ってください。

魔法のスモシ獲得です。誰が持つか決めておいてくださいね!

【獲得アイテム】

○紋章の盾
 形状       :スモールシールド
 製作者      :不明
 材質       :木・鉄
 必要筋力/本来筋力:1
 魔力       :回避力+1 
 取引価格     :非売品

 謎の地図によって示唆された遺跡「塔」内部で獲得した円盾。
 中央部分に奇妙な形の紋章が描かれており、
 裏側には『武は禁忌にして己を守る最後の力である』と
 下位古代語の文言が刻まれている。 

-HP及びMPの管理-

レイフィア:HP  2/13 MP16/17 アーデル:MP3/3 
ルーイ  :HP  3/11 MP20/20 ローエ :MP1/3 
ミユ   :HP 12/18 MP20/20
ベティ  :HP  0/14 MP14/14 気絶
スケヲ  :HP 10/16 MPなし/なし
ストサバ :HP- 2/16 MPなし/なし 破壊
ボンサバ :HP- 4/15 MPなし/なし 破壊

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上位カテゴリ「B.塔」へのチェックは不要です。

【ダイスチャットからの添付】

18:01:38 テッピン@GM 昨日の続きをします!
18:01:44 テッピン@GM 第35ラウンド。
18:02:06 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ 1d2 Dice:1D2[2]=2
18:02:10 テッピン@GM ミユ。
18:02:22 テッピン@GM A24ミユ、防御専念。
18:04:09 テッピン@GM A21レイフィア、両手強打D+2! 2d6+5 Dice:2D6[4,6]+5=15
18:04:17 テッピン@GM 命中! r25+7 Dice:R25[5,1:5]+7=12
18:04:30 テッピン@GM 2点貫通、スケヲHP10/16
18:04:52 テッピン@GM A18スケヲ、ミユに攻撃。 2d6+7 Dice:2D6[6,1]+7=14
18:04:56 テッピン@GM 回避。
18:05:00 テッピン@GM 第36ラウンド。
18:05:10 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ 1d2 Dice:1D2[1]=1
18:05:14 テッピン@GM レイフィア。
18:05:47 テッピン@GM A24ミユ、落ちているスモシ+1を拾って装備。
18:05:58 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
18:06:13 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+8 Dice:2D6[2,1]+8=11
18:06:22 テッピン@GM 命中! r7+4 Dice:R7[4,2:2]+4=6
18:06:49 テッピン@GM 5点ダメージ。レイフィアHP8/13
18:06:55 テッピン@GM 第37ラウンド。
18:07:03 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ 1d2 Dice:1D2[2]=2
18:07:07 テッピン@GM ミユ。
18:07:15 テッピン@GM A24ミユ、防御専念。
18:07:26 テッピン@GM A21レイフィア、両手強打D+2! 2d6+5 Dice:2D6[2,6]+5=13
18:07:29 テッピン@GM 回避。
18:07:43 テッピン@GM A18スケヲ、ミユに攻撃。 2d6+9 Dice:2D6[4,6]+9=19
18:07:47 テッピン@GM 回避。
18:07:51 テッピン@GM 第38ラウンド。
18:07:59 テッピン@GM スケヲ攻撃対象決定。1レイフィア、2ミユ 1d2 Dice:1D2[1]=1
18:08:03 テッピン@GM レイフィア。
18:08:18 テッピン@GM A24ミユ、スケヲに強打D+2! 2d6+4 Dice:2D6[4,2]+4=10
18:08:22 テッピン@GM 回避。
18:08:31 テッピン@GM A21レイフィア、防御専念。
18:08:40 テッピン@GM A18スケヲ、レイフィアに攻撃。 2d6+8 Dice:2D6[1,1]+8=10
18:08:49 テッピン@GM ピンゾロだと...
18:08:59 テッピン@GM 命中! r7+4 Dice:R7[4,1:1]+4=5
18:09:48 テッピン@GM 6点貫通。レイフィアHP2/13
18:10:04 テッピン@GM う~ん、停止しよう。
ミユ・リーブス [2013/06/02 00:11]

中に入ると、目の前に石で出来た人形と骨で出来た人形2つがいました。
石の方は、レイフィアさんがよく使っている石人形ですが、
2つの骨の人形は初めて見ます。
そのうち1つはかなり重武装しています。
そしてどこからともなく声が聞こえ、その声が終わった後、すぐに人形たちが動き出し、戦いが始まりました。
話の内容からすると、魔法は使うことはできないので、みんな武器を抜いて戦うことになりました。

石人形と軽装の骨人形は、比較的簡単に倒すことができたのですが、
重武装の骨戦士は、素早い動きと硬い装備に阻まれて、ベティさんやレイフィアさんでもなかなかダメージを与えることができません。
そうしているうちに、ベティさんが一撃を受けて倒れ、両手攻撃に切り替えたレイフィアさんもかなりのダメージを受けました。
回避に専念しているわたしやルーイさんもダメージを受けています。

長く戦ってみんなが疲れきって、もはやこれ以上戦う手段がもうないと思ったときに、
先ほどの謎の声が聞こえ、骨戦士の動きは止まり、戦いは終わりました。
どうやら試験はクリアしたようです。

なんとか生き残ることはできましたが、自分も含めて全員に癒しの力が必要です。
ただちに集中して自分も含めて4人に同時にかけます。
「マーファさまの癒しの力を」

ところが、先の長い戦闘で気持ちが張り詰めていたせいもあり、わたしとレイフィアさんにはうまくかかりませんでした。
そこでもう1度、今度はわたしとレイフィアさんの二人に癒しの力を使います。
とはいえ、まだ先がありそうで、これ以上精神を消耗するわけにもいきませんので、
購入してあった魔晶石の力を使います。
「マーファさまの癒しの力を」
今度はうまくいきました。

ようやく落ち着いて、レイフィアさんから借りた盾を返し、今回の新しく入手した盾について
「わたしの場合では、マーファさまの祈りの方は、盾を所持していても使うことは可能ですが、
精霊の力を使う場合は、剣か盾を、捨てるか収納するか、しなければなりませんね。
それでも他に使う人がいなければ、わたしが持つことにします。」

PL:
みんなダメージを受けているので、まずはキュアー・ウーンズで回復
4倍(4人分)で消費8です。(5÷3=1.66 切り上げで2)

キュアー・ウーンズ成否 2D6 → 3 + 6 = 9

回復量
レイフィア  0 (1 + 1 = 2 ファンブル!)  キーNo. : 10  1ゾロ
ベティ 9 = 3(3+4=7)+【6】 キーNo. : 10 
ルーイ 11 = 5(6+4=10)+【6】 キーNo. : 10
ミユ  0 (1 + 1 = 2 ファンブル!)  キーNo. : 10  1ゾロ

MP18→10

1ゾロを2回も出で、特にレイフィアさんが回復が必須なので、
魔晶石(4)を消費して2倍(2人分)で消費4
これで魔晶石はなくなりました。

キュアー・ウーンズ成否2回目 2D6 → 1 + 3 = 4

回復量(魔晶石消費)
レイフィア 9 = 3(3+4=7)+【6】 キーNo. : 10
ミユ 7 = 1(2+1=3)+【6】 キーNo. : 10

ということで現在のHPは、

レイフィア HP 11/13
ベティ HP 9/14
ルーイ HP 11/11
ミユ HP 18/18

入手した盾の扱いに関しては、レイフィアさんが持つかどうかしだいですね。
レイフィアさんがいらないのであれば、こちら(ミユ)しか持つ人はいないですから、
装備することになるでしょうね。

(追加)
レーティングが違っていたので、ダイス目をR10に当てはめました。

レイフィア=ハイウィンド [2013/06/02 20:58]

「・・・これは、何とかゴリ圧した・・・という事ですね」

 

安堵のため息が出る。

最後に、良いのを貰った・・・

致命傷という訳ではない、まだ意識はある。

が、深手だ。

私の傷を見てか、気が張っていたのか・・・

ミユが祈りを失敗していた。

 

「・・・ミユ、落ち着いて」

 

流石に、ひやりとしたものを感じなかったわけではないが、私の命は、この肉体に繋ぎ止められた。

本当に、奇跡というものはすごいものだ。

 

(」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/

 

「・・・ふむ。

 これは魔法の小盾のようですね」

 

報酬、としてあの声の主が我々に譲ってくれたのだろう。

私には蒼翼がある。

ルーイでは扱いきれないだろう。 今度基礎だけでも教えてやってもいいのだが。

ベティ、彼女は正式な報酬として学院の方から吐き出させれば問題はないだろう。

となれば・・・

 

「・・・この魔盾はミユが使うといいと思いますよ。

 取り敢えず、次のステージに上がることは許されたようですが・・・

 ここは休憩を挟んだほうがいいでしょうね。

 やるとしたら、この上の階層の確認だけするということになるでしょうけど・・・」

 

はて、アリスと距離は離れてはいないようだが・・・

一度、この塔の高さを確認した方がいいか。

 

さて、取り敢えず2階のレポートをまとめるか。

 

_____________________________________

PLより

Cyphiss@レイフィア : 魔盾のセージチェック、一応ね。 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13 (06/02-21:16:43)  と言うことで。

 

あと、アーデルハイトにこの塔の高さを感覚的に測らせたいと思います。

単純に地面から天辺まで、ですね。

レイフィアの感覚で1階の天井までの高さと、現在の階層の高さを確認、という感じです。

 

レポートは2階ロビー周りと、武力の間をまとめます。さらさらー。

魔力は...さすがに現状やりたかないw

 

 

 

 

 

以下、追記。

 

3階用だいすー。

 

Cyphiss@レイフィア : 必ず1が出るダイス目!! あうあう・・・これはまずいやもしれぬw

(06/03-19:12:16)


 

Cyphiss@レイフィア2D6 → 6 + 1 = 7

(06/03-19:11:58)


 

Cyphiss@レイフィア2D6 → 1 + 4 = 5

(06/03-19:11:57)


 

Cyphiss@レイフィア : 3つのダイスを振ってしまおうと言うことで。 2D6 → 4 + 1 = 5 (06/03-19:11:55)

 

ルーイ [2013/06/03 11:46]

 

ボーンサーバントの動きは、一人前といえる戦士のそれだ。
つまり、オレなんか歯牙にもかけないレベル。
でも、耐えることに集中すれば、何十秒かは持つ。
その間に、ミユが壊してくれれば、オレの勝ちってわけだ。

 

4回。

 

「ごめん、限界・・・!」

 

ミユに任せて、結局下がる。
殴られたあばらや防御した右腕が痛い。
死ぬ。

 

―――何が耐えれば勝ちだ。

 

魔術師が、前線に立った時点で負けだろう?

 

 

倒れるベティさんと、限界に達しそうな先輩を見て、歯を食いしばり過ぎた。
さっきとは別の、血の味がした。

 

 

何度魔法を使おうと思ったか。
でも、それをやったら、全て無駄になる。

 

「がんばって・・・先輩!ミユ!」

 

オレは、声を振り絞って叫ぶことしかできなかった。

 

 

* * *

 

―――待て―――

 

意思のある声が響く。
戦いは、お目こぼしという意味で、終わった。
試練が通ればそれでいい。
勝敗にこだわるのは無意味だ。

でも。

 

「ありがと、ミユ。
 助かったよ」

 

ミユの癒しを受けて、身体が一気に軽くなった。
でも、傷で集中力が乱れたのか、うまくいかなかったみたいだ。
ベティさんが息を吹き返して、心底ほっとした。

 

「痛む?
 ミユが癒してくれたよ、ベティさん。
 なんとか、先輩とミユが踏ん張ってくれた」


オレの応援が効いたね、なんて軽口はとても言える気分じゃない。

 

「盾はミユか――一旦、ベティさんが持つ方がいいかもね。
 強敵が出たら、アドバンテージになるし」

 

塔を出たら、所有者は決めればいい。

「オレには戦士の素質がないみたいなんだ。
 剣を振ってみたことはあるんだけど、なんというか、てんでダメでさ」


身体が付いていかないんだよな。
筋力がないのは勿論そうなんだけど。
それだけじゃないんだ。

 

「ベティさんが動けるようになったら、3階に行ってみよう。
 とにかく出口を確保しないと。
 窓から出られれば魔法でどうとでもできるけど―――」

 

どうだろう。

 

 

------------------
PLより:

ひゃっほう、スモシ+1!
とりあえずミユが持ってればいいと思います。
これからの敵を見て、ベティのスモシとスイッチして使えばいいかなと。
ルーイには、いりませんw

MP的に今休む必要性は薄いかなーと思います。
というより、休む場所があるのかという・・・w
ミユもまだキュア4回は使えるので、進んじゃいませんか。
あとKIMさん、キュアの回復は10レーティングなので、ダイスの出目そのままじゃないですよー。
 ベティHP9/14
 レイフィアHP11/13
 ルーイ・ミユ全快
かしら。
とは言っても消耗しているのはルーイじゃないので、判断はお任せします。
休憩するならキャンプファイアータイムだ・・!

 

休めるにしろ進むにしろ、3の階段に進む前提でダイス3つ振っておきます。
武力の間クリア扱いなので、たぶん何も起こらないと思うんだけども!
出目が!出目が!w
指定ダイス: 3,4,5


>GMにしつもん!
外に出られそうな窓はありますか?w

12:10:38 たいまん@る 盾セージチェック 2d+8 Dice:2D6[4,4]+8=16
12:11:07 たいまん@る 3階へ 指定ダイス3回 6d Dice:6D6[2,1,1,3,3,2]=12

ミユ・リーブス [2013/06/05 00:18]

レイフィアさんはすでに盾を持っていますし、他に使う必要のある人はいないので、
わたしが盾を持つことにします。
精霊の力を使う時は少し手間がかかりますが、今回は普通であれば皆さん問題がない攻撃力ですから、
今回はあまり使う機会もないかもしれません。

みなさんの体力もある程度戻ったことですから、
さらに奥へ進むことにします。
「まだ上があるみたいですね。そろそろ進みますか?」

PL:

スモール・シールド+1はこちら(ミユ)が装備することにしますね。


例のごとく3Fでの3つのダイス
2d6 <Dice:2D6[2,1]=3>
2d6 <Dice:2D6[6,5]=11>
2d6 <Dice:2D6[2,4]=6>

ベティ代理振り
2d6 <Dice:2D6[3,6]=9>
2d6 <Dice:2D6[5,1]=6>
2d6 <Dice:2D6[6,3]=9>

ベティ罠と鍵
罠発見 2d6+6 <Dice:2D6[6,1]+6=13>
罠解除 2d6+6 <Dice:2D6[6,2]+6=14>
鍵開け 2d6+6 <Dice:2D6[2,1]+6=9>

鍵開けのダイス目が低かったので、魔法のアンロックをお願いしますー

ダイス目自体は、いい出目と悪い出目が交互に出ている感じですね。

3Fには何があることやら。

GM [2013/06/05 23:09]
レイフィアとルーイは円盾について調べる。
魔力が掛かっているのは疑い無い。
その他に特別な力は付与されていないようだ。
紋章が気になる所ではある。だが、よく分からない...

***********************************

「痛む?
 ミユが癒してくれたよ、ベティさん。
 なんとか、先輩とミユが踏ん張ってくれた」

「まだ痛むけど、大丈夫。ルーイ、心配かけたね。
 ミユ、レイフィア、有り難うね」

意識を取り戻し、ゆっくりと身体を起こしながら、
ベティはルーイにぎこちない笑みを返す。

「盾はミユか――一旦、ベティさんが持つ方がいいかもね。
 強敵が出たら、アドバンテージになるし」

「そうだね。ミユが持っておくといいと思うよ。
 私が倒れてもこうやって傷は治して貰えるけど、
 ミユが倒れたら私たちはおしまいだし」

ルーイの意見にベティは賛同する。

「オレには戦士の素質がないみたいなんだ。
 剣を振ってみたことはあるんだけど、なんというか、てんでダメでさ」

「人それぞれ、だからね。
 その代わり、あんたには図抜けた頭脳と魔法の才がある。
 それでいいじゃないか、世の中の全ての男が筋骨隆々でなきゃいけない
 決まりもないしね」

私みたいながさつで大雑把な女も居るんだからさ、と付け加えた。

「ベティさんが動けるようになったら、3階に行ってみよう。
 とにかく出口を確保しないと。
 窓から出られれば魔法でどうとでもできるけど―――」

さて、レイフィアは塔の外で待機させているアーデルハイトに呼び掛け、
塔の構造を外側から確認してみた。
塔は、高さとしてはそんなに高くは無さそうだ。
それでも、オランの家屋で言えば5階じゃ利かないだろう。
窓は...見当たらない。

「まだ上があるみたいですね。そろそろ進みますか?」

「行こう。こう言う場所じゃ、進んだ方がいいんだ」

***********************************

3階へと続く階段へと到着する。

『証ハアルヨウダナ』

『3階ニ進ムガヨイ』

4人を出向かえたのは、2体の人型の異形であった。
青銅色の肌、長い尾。手にしているのは淡い輝きを放つ剣。
剣に魔力が込められている事は疑い無いだろう。
柄には地図や盾と同じ紋章が刻まれている。

ルーイは経験から、レイフィアは怪獣図鑑の知識から、
その正体を把握する。異世界から召喚されし魔神、グルネルだ。

「証をきちんと貰ってなかったら、魔神と戦う羽目になった、
 って事かい?おっかないねえ...」

声を潜め、ベティがぞっとしない様子で呟く。

4人を見送り、グルネルは動かない。契約には忠実なのだ。

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【GMより】

では3階に進む、という事で進めますね。
こちらはBルート、レイフィア・ミユ・ルーイのルートになります。

【各種判定結果】

○紋章の盾の<宝物鑑定>ルーイ16レイフィア13
 →本文の通りの情報を得る。
○指定ダイス1=<怪物判定>ルーイ既知レイフィア自動成功、ミユ7、ベティ9
 →魔神グルネルと判明!
○指定ダイス2=<宝物鑑定>ルーイ12、レイフィア11、ミユ15、ベティ6
 →本文の通りの情報を得る。+1の魔剣。
○指定ダイス3=未使用、破棄

※シーフ関連ダイスは全て未使用、破棄しました。

【質疑応答】

○塔の高さは?
 →メタ的な回答で4階建てと言う事が分かっておりますが、
  高さで言うなら40m程とお考えください。
○窓はある?
 →本文の通り、ありません。
  これは本文の通り、特殊な目的で建造されたものだからです。

-HP及びMPの管理-

レイフィア:HP 11/13 MP16/17 アリス:MP3/3 
ルーイ  :HP 11/11 MP20/20 ローエ:MP1/3 
ミユ   :HP 18/18 MP10/20
ベティ  :HP  9/14 MP14/14 

カテゴリを移動します。
「3階」に記事を投下しますのでお待ちくださいませ。

ルーイ [2013/06/06 11:19]
「まだ痛むけど、大丈夫。ルーイ、心配かけたね。
 ミユ、レイフィア、有り難うね」
 
「癒しの奇跡は本当にすごいよ。
 魔術がどうしても及ばないところだよね」
 
ベティさんの手を引っ張って起こそうとして。
 
 
   「ギャー」
 
 
やっぱり転んだ。
 
 
 
* * *
 
 

「人それぞれ、だからね。
 その代わり、あんたには図抜けた頭脳と魔法の才がある。
 それでいいじゃないか、世の中の全ての男が筋骨隆々でなきゃいけない
 決まりもないしね」

 
「あはは、もちろん。
 そう割り切ってます。
 どうしても羨ましいとは思うんだけど、その辺がまだまだってことなんだろうなあ」
 
ベティさんの慰め?に返事。
実際、剣なんてどうでもいいって心から思ってる人は、『割り切る』ことすらしないんだ。
オレもその域になるのか、それとも、心の内でコンプレックスを抱えたまま行くのか。
どうだろうなぁ。
 
「がさつで大雑把なひとが手先の仕事をできるわけないじゃないですか。
 気合いを入れる先が違うだけですよ」
 
実際、がさつな盗賊なんてのは、追剥とかしか出来ないわけで。
遺跡探索が主な時点で、細やかな神経を持っていなきゃ生き残れないもんな。
 
 
* * *
 
 
『証ハアルヨウダナ』
 
 「!! グルネル・・・」
 
ぎゅっと筋肉が強張るのが分かった。
前の仕事で対峙したばかりの、魔神。
ミユが持つ盾に視線を送る。
アレがなかったら、通れなかったわけだ。
あの時はファイアボールは使われなかったけど、炎の熱さが頬にフラッシュバックする。
まだ火傷は完全に治っていない。
治らない。
 
『―――うん、証があるから、通らせてもらうよ』
 
 
2体の間を通り抜けるまで、まったく緊張は抜けなかった。
いつ、襲われるかと。
 
 
『キミたちは、いつまでここにいるの?
 下のガルーシュと面識はある?
 契約が切れたら、異界に還れるのかな』
 
答えは期待していないけど、通り過ぎざまに、聞いてみた。
魔神の表情は分からない。
いつでも邪悪なことを考えているように見えるけど、彼らの精神構造は、オレたちとは違うらしい。
善悪の概念だってきっと違う。
命に対する考えだって、きっと違うんだろう。
でもそれは、人間同士だって、そうだ。
 
 
 
 
階段を、登る。
 
 
 
 
 
レイフィア=ハイウィンド [2013/06/06 21:24]

思う以上に高さがある。

アーデルハイトの齎す情報で、なにかが進展するという事はない。

が、これもひとつの外的視点による資料だ。

きちんと書き留めておこう。

 

ベティが先に進むことを進言している。

中途半端な消耗状態にまでリカバリーは出来ているので、ソレもまぁ一つの案だろう。

と言うより、趣味の問題か。

周りはその気なのだから、わざわざこれ以上異を唱えることもないだろう。

上に行けばいくだけ、困難な敵が出る可能性は高い。

あくまで、これは傾向的な話だ。

個人的には、最初の関門に最大戦力を置くことこそ、最大の防衛力を発揮すると言う考えがあるのだが...

どうにも、物語をはじめ、こういった遺跡もその傾向がある気がする。

カストゥールの連中も、結局のところ我々と精神面では大差ないのではないかという考察も立てよう物だ。

 

ともあれ、三階にあがる、ということで結論は出た。

ルーイとベティのやり取りには微笑ましい視線を送っておこう。

 

\(・ω・\) (/・ω・)/ \(・ω・\) (/・ω・)/ \(・ω・\) (/・ω・)/ \(・ω・\) (/・ω・)/

 

出迎があるとは思いましたが...

 

「・・・グルネル、ですね」

 

最下級とはいえ、魔神。手に魔剣を持っている事をかんがみれば、その中でも優秀な部類。

今の私たちならやり合って、勝てないという事はない相手だ。

もっとも、万全な状態であればと言う注釈は付く上に、被害は確実に出る。

...つまりは、相手にしない事が大事だ。

証、と言うのはミユの持つ盾に刻まれた紋章を意味するのだろうか。

偽造品でどうなるかを試すわけにも行くまい。

ベティの呟きは、おそらく正解だろう。

 

ルーイの好奇心と言うより・・・これは、なんだろう・・・別の感情が見え隠れする。

私と違い、知識を呼び起こしたと言う感じではなかった。

ソレをたずねると言う気にはならない。

そういう表情だったからだ。

 

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PLより

ぐるねるするー!