PL相談所B

ルーイ [2013/04/05 13:33]

ログインテストも兼ねて御挨拶。

 

改めまして、たいまんです。
どうぞよろしくお願いします。
はじめましての方はいないですよね、よし大丈夫。


まずはしょうさんへ、
テッピンさんへの技術供与、素敵なサイト、アイコンの用意、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
すばらしい・・・!

 

GMのテッピンさんへ、
初挑戦です。わくわく。
僕には出来ないきめ細かなレスを楽しみにしております。
あ、「**までに書きます!」という宣言はしなくていいですからね!w

 

さいさん、
プレイヤー同士での同卓ははじめましてですね。
憧れのレイフィア先輩と同行できて嬉しいです。
やーいチービチービ(殴


KIMさん、
みどりのぼうし以来でしょうか、またミユのフォースがくるくる回るのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。

 

紫音さん、
同卓できなくて残念です!
シオンカッコイイよシオン。
カッコよさを分けてほしい。


燕のお三方、
こちらも同卓できなくて無念の極み。
しかし横からニヨニヨ眺めていようと思います。
熱いやりとり、楽しみにしてます!

ミユ・リーブス [2013/04/05 16:49]

それでは、皆様よろしくお願いします。

人数が多かったせいで開始は2PTに別れましたが、

最後に合流すると信じていますw

 

あとアイコンイラストありがとうございます。

今までそいういのがほぼなかった(ミニキャラのは1回ありましたが)ので、感謝しています。

 

>テッピンGM

 「落日の決闘」以来ですが、わりと最近でしかも今回で3回目ですね。

テッピンさんとたいまんさんは、よくまめにシナリオを作ってGMをやっておられるようで、

その作成と運営に頭がさがる思いです。

今回もよろしくお願いします。

 

>たいまんさん

キャラクター同士での参加はこれまでは1回だけですが、そちらがGMのシナリオには一番多く参加していますね。

今まで参加したシナリオでは、テッピンさんとたいまんさんのお二人で8割を占めます(笑)

今回は同じPT参加ですが、魔法専門の方ではよろしくお願いします。

 

 >Cyphissさん

ミユにとって一緒に行動している回数が一番多いレイフィアさん。

最初の冒険から今度で3度目ですね。

お互い、魔法に剣に少しずつ磨き上げてきたという感じですね。

一番よく知っている間柄でもあり、お互い背中を守れる間柄ですので、今回もよろしくお願いします。

 

>紫音さん

アルト村で1回ご一緒でしたね。

あのときは期間が短いこともあって、あまり具体的に会話とか戦闘とかは少なかったですが、

今回も開始時は別になりましたね。

後で合流することを期待しつつ、お互いメンバーと助けあって進めていきましょう。

 

>スワローテイルの方々

こちらは完全に始めての顔合わせですね。

PTは別になりましたけど、皆様の活躍を期待していますー

レイフィア=ハイウィンド [2013/04/05 20:13]

ハーイ、皆よろしくねー(知り合いばかりなんでフランクおおざpp(つきゅーん

 

今回はゆったりという事なので、マッタリいきましょー。

なんか最近、レイフィアの生活もグータラしている気はします。

俺もなんかねー、シナリオとかやろうとノートは暖めてるんだけど・・・

アレやねん。

でかい事やろうとして実に吟遊ってるのが、自分でも判るねん。→死蔵のコンボですねや。(どこの言葉だ

 

>たいまんさん

実は、初めて卓を囲むという驚き。

うん、驚いた。

憧れのお姉さんは、フリーですよ?

そして、ちっちゃい事はいい事だってぶぶっちや鳥君が言ってる(はず)。

むしろ、キャラクター原案はあの二人なのであるからして、俺は悪くない(笑)

 

>KIMさん

わっほい、おひさしぶり。

スキルツリーが横に広がってるせいで、後輩に追い抜かれるのが日課のレイフィアだよ!

なんか寂しいね!w

ミユも立派になりましたねー・・・

背中は任せたがんばっておいで!(他力本願

 

>燕尾組のみんなー(['・ω・`])

今回は、ルートを違えてしまったので顔合わせも出来るかわからないですが・・・

よろしくお願いしますー。

俺は遠くから、皆を眺めておるよ(よぼよぼ

 

>GMてっぴんさん及びサイト構築しょうさん

ありがとうございます。(色々な意味で

今回のシナリオも楽しんでいきまっしょー

 

あ、あと。

レイフィアの本体は怪獣図鑑です。ガワのそーさらーとかふぁいたーとかにきたいしてはいけない。

 

きたぜ、ぬるりと!(よろしくおねがいします

GM [2013/04/13 01:41]

とりあえず手の向きとかを確認したいです。

女神像の手の甲は2体とも上を向いています!

 

GM [2013/04/24 21:55]

扉の罠発見、発見時の解除、鍵開けの3点セットでいいのか(扉だけ考えればいいのか)、
それともそれ以外の場所の罠などを考慮して床の罠発見判定や壁の隠し扉判定などを
能動的に行っていくべきなのか、そのあたりの指針をお願いいたします。

3点セット「罠発見/感知」「罠解除」「鍵明け」の3つにしましょう。
それ以外については指定ダイスに含まれているとお考えください。

忘れておりましたがベティの分の指定ダイスもお願い致します!

ルーイ [2013/05/30 12:53]

3体キツイですね!
特にスケヲは倒せるのだろうか・・・w
逃げられないのがキツイですね!

というわけで、データを並べて戦術を練りたいと思います。
質問は別記事にて。

 

■皆さまの武力■

AG18スケヲ
攻撃12 打撃11 
回避14 防御10
HP16

AG12ストサバ
攻撃11 打撃13
回避11 防御8
HP16

AG12ボンサバ(剣の場合)
攻撃11 打撃9
回避11 防御5
HP15 

 

AG14ベティ
攻撃6 打撃r12@9+6 (7振ると10)
回避7 防御r7+4 (7振ると7)
HP14

AG21レイフィア
攻撃4 打撃r25@10+5 (7振ると11)
回避8 防御r7+4 (7振ると7)
HP13

AG24ミユ
攻撃4 打撃r14@10+3 (7振ると7)
回避5 防御r7+3 (7振ると6)
HP18

AG15ルーイ
攻撃0 打撃r5@10 (7振ると2)
回避0 防御r1+4 (7振ると6)
HP11

 

●戦術案●

■初手マッチング■

レイフィア ― スケヲ ひたすら防御専念
     (1ゾロ以外回避・攻撃しても4以上で回避・7で4点食らう・10で命中・7で1点通し)

ルーイ ― ボンサバ ひたすら防御専念
     (9以上で回避・7で3点食らう・攻撃しても絶対通らない)
ミユ ― ボンサバ 狙われたら通常攻撃・フリーなら強打+2
     (専念時4以上で回避・7で3点食らう・7で命中・7で2点通し・強打時4点)

ベティ ― ストサバ 通常攻撃
     (4以上で回避・7で6点食らう・5で命中・7で2点通し

■第二手マッチング■

レイフィア ― スケヲ ひたすら防御専念
     (1ゾロ以外回避・攻撃しても4以上で回避・7で4点食らう・10で命中・7で1点通し)

ミユ ― ストサバ 狙われたら防御専念・フリーなら強打+2
     (4以上で回避・7で7点食らう・7で命中・強打時7で1点通し)
ベティ ― ストサバ 狙われたら通常攻撃・フリーなら強打+2
     (4以上で回避・7で6点食らう・5で命中・7で2点通し(強打時4点)

■第三手マッチング■

レイフィア ― スケヲ 狙われたら防御専念・フリーなら強打+2
     (1ゾロ以外回避・7で4点食らう・10で命中・強打時7で3点通し)
ミユ ― スケヲ 狙われたら防御専念・フリーなら強打+2
     (5以上で回避・7で5点食らう・10で命中・強打時6ゾロで1点通し)
ベティ ― スケヲ 狙われたら防御専念・フリーなら強打+2
     (3以上で回避・7で4点食らう・8で命中・9で1点通し・強打時7で2点)

 

・・・というのを考えてみました。
レイフィアとミユの行動は適宜変更していただくとして、いかがでしょうか。
初手で、ルーイだけでボンサバを引き受けるというのもありかなーと思います。
何せ長引くと思うので、速攻で倒せるようにしないと事故率が上がるのが怖い。
ミユ以外はHP低いですからねw
ルーイが倒れるまでひとりで引き受ければ、ミユとベティのもちつきでストサバがより速く壊せるはずというのがセールスポイント。
ストサバはクリティカルが起こるのでベティを有効活用したいですねっ。
ではご検討下さいませー。

ルーイ [2013/05/30 13:21]

質問をまとめまーす。
随時更新する感じで!
ご回答よろしくお願いします!

 

ボンサバの攻撃手段は腕ですか、武器ですか。
 腕だったらルーイ対ボンサバひとり壁ができます。

魔法を使ったらどうなるか分かりますか。
 失格になるだけなら、いざとなったら魔法を使って失格になればいいかなと。

扉は鍵が閉まっちゃった感じですか。
 逃亡手段は失われたと思っていいですか。

戦術案で書いたようなマッチングは出来ますか。
 前列だったら誰もがダイスで攻撃目標になりえるか、そうではないかという点です。
 ルーイが前列に出てダイスで集中されると死ぬ・・・w

Aさんが狙われた時に、Bさんが代わりに攻撃を引き受けることはできますか。
 出来る場合、防御専念を併用できますか。
 これが出来ると、レイフィアさん無双ができます!

GM [2013/05/30 21:09]
■ボンサバの攻撃手段は腕ですか、武器ですか。
 腕だったらルーイ対ボンサバひとり壁ができます。

素手です。

と言うか、ルーイ前線に出る気ですか!
「前列最大3人まで」と書いた所ではありますが、
その心意気に応えて全員前列もありにしましょう!!

■魔法を使ったらどうなるか分かりますか。
 失格になるだけなら、いざとなったら魔法を使って失格になればいいかなと。

メタ的な回答になりますが、即失格です。

本文で言及してなかった箇所ですね、すみません。
自発的なギブアップ宣言も受け付けるものとします。

■扉は鍵が閉まっちゃった感じですか。
 逃亡手段は失われたと思っていいですか。

はい。クリアかギブアップまで出られないと思ってください。

■戦術案で書いたようなマッチングは出来ますか。
 前列だったら誰もがダイスで攻撃目標になりえるか、そうではないかという点です。
 ルーイが前列に出てダイスで集中されると死ぬ・・・w

モンスターが行動を起こす前に希望の相手に接敵出来れば
マッチング可能としましょう。

今までセミオートで簡便化していた箇所ですが、
本戦の性質を鑑みて「接敵」の概念を厳密に採用しますね。

■Aさんが狙われた時に、Bさんが代わりに攻撃を引き受けることはできますか。
 出来る場合、防御専念を併用できますか。
 これが出来ると、レイフィアさん無双ができます!

引き受けが出来るのは接敵されていないフリーのPCに限定しましょう。
既に他のモンスターと接敵している上で引き受けようとするならば、
「離脱」扱いとなり接敵しているモンスターからの攻撃の回避に
-4のペナがつきます。

防御専念の併用は出来ない、としましょう。
これは「引き受け」自体を主行動(=行動を消費する)と裁定するからです。
ミユ・リーブス [2013/05/30 23:17]
Bルートはもう少しかかりそうですが、延長OKですよ~
ミユ・リーブス [2013/05/30 23:25]

ストーン・サーバントは、クリティカルの出やすいベティさんにまかせて、

こちらは、ボーン・サーバントへの攻撃に専念したいですね。

接近戦ですので、銀のレイピア(打撃力14)の方になります。

攻撃力4なので、ダイス目で7以上で命中です。

もちろんクリティカルはしませんが、ファイターLV+筋力ボーナス=3なので、

ボーン・サーバントの防御点の5からすると、あと3ダメージをダイスで上乗せ(ダイス目で5以上)すればダメージを与えることができます。

 

防御面

回避値5(ファイターLV+敏捷度ボーナス)

防御値7

ダメージ減少3

 

ボーン・サーバント 6以上で回避 打撃点8なので最大5ダメージ、ダイス目で10以上で完全防御

ストーン・サーバント 6以上で回避 打撃点13なので最大10ダメージ、最小(ダイス目12)で4ダメージ

スケルトン・ウォーリア 7以上で回避 打撃点11なので、最大8ダメージ 最小(ダイス目12)で2ダメージ

 

ボーン・サーバントを倒した時点で、ストーン・サーバントが残っていれば、そちらへ攻撃、

攻撃力4なので、ダイス目で7以上で命中。

ストーン・サーバントの防御値は8なので、ダメージを与えるには3+6(ダイス目で10)以上ですが、クリティカルなので実際にはもっといきます。

つまりクリティカルでしかダメージを与えることができないですね。

 

 

残っていなければ、スケルトン・ウォーリアに対しての防御専念ですね。

 

ベティさんは、ストーン・サーバント→ボーン・サーバント→スケルトン・ウォーリアの順で攻撃してほしいですね。

レイフィアさんはずっと防御専念でしょうが、今度は確実に防御専念おねがいしますねw

 

 

 

 

レイフィア=ハイウィンド [2013/05/31 00:02]

レイフィア・・・スケルトンウォーリアさんときゃっきゃうふふ。 つかまえてごらんなさぁい!(防御専念オンリー!

ルーイ・・・ボーンサーバントと殴りあい!   狙われたら防御専念  そうでないなら 強打

ミユ・・・ボーンサーバントと殴り合い!     狙われたら防御専念  そうでないなら 強打

ベティ・・・ストーンサーバントと殴り合い!

 

たいまんさんの作戦を実行してみたんだけど、俺の手元ダイスので目もあってなんかアレなことになった。w

 

倒したら、順次、スケウォ以外の援護に回り、レイフィアが最後までスケウォと戯れ続ける感じが一番安定しました。w

どないでしょー?

レイフィア=ハイウィンド [2013/05/31 22:24]

取り敢えず、継続で良いかなーとは思っています。

この状態で退いて、魔力のほうに挑んだとしたら、多分より酷い殴り合いになりそうな予感しかしません。(笑)

 

んで、レイフィアの盾をミユに貸与し、レイフィアとミユのツートップでの殴りあいに移行するべきかな、と。

いやぁ、ストサバでも事前に召喚して置けばよかった野に気づいたのはついさっきですが。w

 

取り敢えず、両手持ちになれば多少、当りやすくなるし...

隙を見て、チャージと言う戦法は...無理かw

ミユ・リーブス [2013/05/31 23:56]

スケルトン・ウォーリアの防御値は10です。

 

ミユの攻撃面では、

追加ダメージファイターLV+筋力ボーナス=3

打撃力14のレイピアでは、クリティカルしないので、

ダイス目12(8)以外ではダメージは通りませんし、与えても1だけですね。

 

レイフィアさんの槍の突撃でしか、大きなダメージを与えることはできないでしょうね。

両手持ちで突撃で打撃力25になりますから。

 

こちらは、防御専念するしかないです。

ルーイさんは、残りHPが少ないでしょうから、下がってもらいましょうか。

 

 

ルーイ [2013/06/08 00:02]
・猫への射線が通らない、というのは、姿すら見えない、ということでしょうか。ライトニングやウィスプも無理?

・スリクラは効かない、ですよね。

・接敵した対象に攻撃、という宣言は、行動順で接敵者がいない場合、移動するのでしょうか。
 その際の移動の判断基準はどうなるのでしょうか。

・ダークネスを2回使って真の闇にした場合、パペットたちの動きはどうなるのでしょうか。
 猫による宣言変更が必要ですか。それとも賢く闇から出ようとしますか。

・パペットへの命令に関する仕様を教えてください。
 命令したラウンドに動けるのか、命令と魔法は同時に行えるのか、などです。

・クリエイトイメージなどによる幻覚で、パペットたちを騙すことは可能でしょうか。
 あいつら視覚で動いてるみたいですし、脳みそないですし、初手で骨2体の前に幻覚を出して相手させられると楽だなあとか!

・1体で何体の敵を食い止められますか。
 

なんというか、パペットガン無視で猫を集中攻撃する以外の選択肢がないように思えます。
ストサバいっぱい出してもなあw
GM [2013/06/08 01:44]
・猫への射線が通らない、というのは、姿すら見えない、
 ということでしょうか。ライトニングやウィスプも無理?

 姿はかろうじて見えますがスケヲに邪魔されている状態です。
 ウィスプは可能、ライトニングはスケヲを巻き込む形で撃つのが可能です。

・スリクラは効かない、ですよね。

 はい。「精神的な攻撃は無効」なので効きません。

・接敵した対象に攻撃、という宣言は、行動順で接敵者がいない場合、
 移動するのでしょうか。
 その際の移動の判断基準はどうなるのでしょうか。

 接敵するPCが居なければ移動しません。あくまで「迎撃」です。
 ツインテに接敵を試みた場合はスケヲが攻撃を「引き受け」ます。 

・ダークネスを2回使って真の闇にした場合、
 パペットたちの動きはどうなるのでしょうか。
 猫による宣言変更が必要ですか。それとも賢く闇から出ようとしますか。

 ペナルティー-4を喰らいながら、従来の命令通り動こうとするでしょう。
 行動パターンの変更には、命令の上書きが必要です。

・パペットへの命令に関する仕様を教えてください。
 命令したラウンドに動けるのか、命令と魔法は同時に行えるのか、などです。

 こちらの公式回答に従い、パペットは召還されたRに行動出来るとしましょう。
 命令は行動を消費する、とします。つまり、命令と魔法は同時に行えません。
 これは調べるまで失念していましたね、すみません。
 行動宣言に石鯖の分を追加します。

・クリエイトイメージなどによる幻覚で、パペットたちを騙すことは可能でしょうか。
 あいつら視覚で動いてるみたいですし、脳みそないですし、
 初手で骨2体の前に幻覚を出して相手させられると楽だなあとか!

 視覚「擬似」なので暗闇ペナも喰らいますし視覚に訴える幻覚には騙される、
 としましょう。

・1体で何体の敵を食い止められますか。

 厳密に「接敵」を適用するので引き受けられるのは1体につき1体です。
レイフィア=ハイウィンド [2013/06/08 14:15]

うーん、どないしょう?

と思ったんだけど、やる事はひとつだと思っております、さいふぃすです。

 

レイフィア・サンダーブレイク

 

を使わざるを得ない。

と言うか、余計なことするよりもビームビームビームで滅殺撃滅大喝采でござるよ!

万全じゃないからこそ、短期決戦挑むべきだし、当たらないという事は36回に1回くらいしかないわけで大丈夫だ!(笑)

 

あまり難しいことは考えてないですが、方針としてはコレ。

最大火力の魔法ブッパ。

 

ベティは射線に入らないようにして貰いながら、回避専念してもらうといいかな。

盾は余裕があるならレイフィアのものを持っていってほしい。

ミユも回避盾で身を守りつつ、射線を通せるように移動するか、回復をお願いしたい感じですかね?

ミユ・リーブス [2013/06/08 21:07]

一行ところに書いたように、相手方1ターン目は、ツインテール・キャットが召喚準備で他に何もやってこないので、

1ターン目に一斉集中魔法火力を、ツインテール・キャットにしたほうがいいかと思います。

ということで、1R目は、こちら(ミユ)は、まだ剣を抜いていないということもあって、

ウィスプ(魔法)をツインテール・キャットにぶつけようと考えてます。

2R目以降は普通に近接対応になりそうですね。

 

GMへ~

戦況がどう変わるかわからないので、できれば1Rずつで対応お願いします~

それから配置図があれば、自分や敵の位置関係がわかって、距離や範囲(魔法や飛び道具)もわかりやすいのですが、

準備に手間かかりそうですので、可能であればでいいですー

GM [2013/06/08 22:11]
大まかなイメージですが作りましたので参考にしてください!

戦闘図加工済み.png

ミユ・リーブス [2013/06/09 01:17]

 ミ ベ ○ レ ○

○ ○ ル ○ ○

 

レ : レイフィア

ミ : ミユ

ル : ルーイ

べ : ベティ

○ : 空白(誰もいない)

 

こんな感じでしょうか。

ツインテール・キャットまで13m以上(斜めならもう少しいる)あるので、

20m以上の射程の魔法を使わないと届かないですね。

あとは敵指定か範囲技ですか。

 

ルーイさんは装備から接近戦はできないので、直線でまっすぐ狙える場所の後方。

そのルーイさんの魔法の射程(ライトニング)の範囲を開けるように、他の人を前面配置ですね。

ルーイ [2013/06/09 10:56]

GM配置図ありがとうございます、KIMさん初期配置案ありがとうございます。

配置に異論ありません。

 

ひたすら猫を狙い続ける案でOKっぽいですよね。
ストサバはありがたいことにルーイを狙ってませんし、スケヲもありがたいことに動きませんw

抵抗されてダメージで7を振る前提で考えると、

ミユのウィスプで3点、
レイフィアのライトニングで4点、
ルーイのライトニングで5点、

1Rで計12点抜ける計算になります。
2Rで倒せる、と考えて差し支えないと考えております。
運が悪くなければ2Rの猫が動く前に沈められますよね。

 

というわけで、ルーイは2Rともライトニング以外の選択肢はありませんw

レイフィア=ハイウィンド [2013/06/09 23:09]

24:ミユ 光精霊ふぁいあ!

21:レイフィア れいひあさんだー ふぁいあ!  の前に自分のスモールシールドを落とす

15;ルーイ るーいさんだー ふぁいあ!

14:ベティ れいふぃあしーるどを拾い、防御専念

 

といった流れを提案したいとこです。

まぁ、ベティは無理スンナとしか言いようがないのですが、デコイにはなってもらえれば。危ないキモするが。ピンゾロが。

ピンゾロが。

 

で、セミオートではなく、コッチで振る感じでよいかね?>KIMさん、たいまんさん

 

レイフィア=ハイウィンド [2013/06/16 12:22]

全部
純金製の額冠  価格2200ガメル    (売却価格: 1100ガメル)
遊戯盤     価格2000ガメル相当(売却価格: 1000ガメル相当)
豪華な装丁の本 価格2800ガメル相当(売却価格: 1400ガメル相当)
竜の牙                (売却価格: 2500ガメル)
愛玩従者の触媒            (売却価格:  200ガメル)×2個
魔晶石6点              (売却価格: 1800ガメル)
紋章の盾    価格4000ガメル    (売却価格: 2000ガメル)
総価値                     :10200ガメル×2=20400ガメル
人数割り                                        ÷3=6800ガメル 一人頭

既に決定してる?もの
紋章の盾    → ミユ    6800-4000:2800
魔晶石6点   → ミユ    2800-3600:-800

愛玩従者の触媒 → レイフィア 6800- 200:6600

残り
純金製の額冠 
遊戯盤    
豪華な装丁の本
竜の牙    
愛玩従者の触媒


均等に分けるなら、という形で簡単にまとめましたが...なんか、間違ってる気がする(笑)

レイフィアは...うん、物欲ないのだわ、この子(笑)

ルーイ [2013/06/17 12:07]

さいさん、ベティは!?(笑

 

というわけで(?)、売却価格を基準に考えた方がいいかなーと思います。


イライジャ報酬@1500ガメル

・サークレット1100ガメル
・マンカラ1000ガメル
・本1400ガメル
・盾不明・フツーのスモシなら2000ガメル
・竜の牙2500ガメル
・触媒2・400ガメル
・魔晶石6・1800ガメル

計10200ガメル

4人割で@2550ガメルの権利

ベティがいらないなら@3400ガメル

はみ出る分は現金で補填。

 

ルーイは大口叩いたしマンカラ盤をもらってあとは現金かなーと思ってますー。

 

あ、でも触媒がどういうものかによっては欲しいですw
どんなものなんですかGM!

ミユ・リーブス [2013/06/18 01:57]

すでに装備済みの「紋章の盾」とあとは魔晶石6点

これだけですね。

竜牙兵とかはソーサラーでないと使えないですし、

盾もレイフィアさんがすでに魔法の盾を所持しておられるので、あとは今すぐ使えるのはミユしかいませんね。

他は特にほしいものはありません。

ルーイ [2013/06/18 11:49]

イライジャ報酬@1500ガメル

・レイフィアレポート1000ガメル
・サークレット1100ガメル
・マンカラ1000ガメル
・本1400ガメル
・盾2000ガメル
・竜の牙2500ガメル
・触媒2・400ガメル
・魔晶石6・1800ガメル
・ペンダント・非売

計11200ガメル+@1500ガメル

4人割で@4300ガメルの権利

 

ミユ:スモシ+1、魔晶石(6)、500ガメル

レイフィア:触媒、4100ガメル

ルーイ:触媒、マンカラ盤、竜の牙、600ガメル、ペンダント

ベティ:4300ガメル

 

ということでよろしいでしょうか!
・・・あれ、現金・・・w

ルーイ [2013/06/18 13:20]

どうもこんにちは、たいまんです。
遺跡のパスポート、無事に終了ですね!
よかたよかた。

3階の武力の間は実にヒヤヒヤしましたw
ルーイは無関係だからこそ、やっていいのかな、決定力ないよな、押し負ける気がするな、というのが絶えずありまして。
さいさんとKIMさんの勇気に拍手であります。

リアル脳みそを使う系の試練と、ダイス頼りの試練の両方があったのがポイント高かったです。
僕だと、リアルな謎解きはどうしてもやりづらいんですよね。
ネタないですしw
適度な難易度と、やり直しのチャンスがあったのが素晴らしいバランスだと思いました。

ダンジョン楽しいよダンジョン。


アクセス頻度に関しましては、初めからゆっくりめだとアナウンスがありましたので、まったく不満なく遊べました。
不思議なもので、今日書くよ!と言われて1日待つよりも、明後日までかけないわーと言われて2日待つ方がストレスないんですよね(笑
これはテッピンさんのお気遣いのお陰です。
ありがとうございます。

報酬関係は、直近で現金が必要(家畜どもの維持費(自己申告))なので迷いましたが、やはり竜の牙もいただくことにします。
5レベルになったら部屋で召使いさせるんだ・・・(冒険には連れて行かない)
で、部屋をチェックする大家さんにびっくりされるんだ・・・

あと、のーきんさんと縁が出来て嬉しいです。
ルーイはカミサマ関係をどうでもいいと思ってるクチなので、ファラリスとかあまり気にしてないのです。
邪神信仰者でも、実質無害ならいいじゃない、というフランクなスタンスなのです。
フォーセリアにおいては異端な考え方なんだと思います。
いつかアテムをもふもふ出来るのを楽しみにしています。

 

>さいさん

先輩かわいいよ先輩。
スケヲ相手の大立ち回り、無事で何よりです!
ダイス・・・・恵まれませんでしたね・・・・w
PLが雑魚なせいで、先輩に存在をアッピールできなかった。


>KIMさん

ミユのキュア大活躍でした。
精霊魔法の活躍どころを作れなくてスミマセン!
頼りにさせていただきましたっ

 

>Aルートのみなさま

最後ちらりと絡ませていただきましたが、そちらも無事お宝ゲットおめでとうございます。
めららおぢさん、触媒おそろいですね!
3レベルになったら猫サーバントとか作ってもふもふしましょうね!(堅いけど

 

レイフィア=ハイウィンド [2013/06/20 00:38]

はい、どーもー。

さいひすです。

 

いやぁ...

今回はがっつりと戦いましたね。          サイコロ振ったの俺じゃないけど(笑)

遭遇して眺めてたりはしたけど!(笑)

 

こう、がっつりとギミック、リドル、バトルとやれるのはBBSのいいとこだねー。

と痛感しました。

IRCだとなかなかね。できないしね。

 

レイフィアは、いやぁ...うん。

ぷれいやーがあつくなったぜ、のーきん。

セフィリアもちみっこだったなーwとか思いつつ、ハイウィンドの女冒険者のアンデッドへの相性の悪さを痛感した(笑)

当時のログを見直したのもあったねー・・・(笑)

ビターなMemoryを掘り起こすGMだぜ(笑)

 

 

 

>たいまんさん

ルーイ君ってば、可愛いわね!

きっと、書き取りの特訓をれいひあおねーさんがしてくれるYO!(笑)

そしてきちんとレイフィアはルーイ君見てるから安心するといい。

だが今はまだ、有望な弟扱いだからどうなるやら(笑)

 

>KIMさん

今回もクールでかっこいいミユでした!

どんどん、マルチになっていってるのがうらまやしくも在り(笑)

これ以上こっちは手を広げる余裕が・・・って状況ですので。

 

>スワローテイルの皆さん

絡みきれなくてごめんなさい!

まぁ、今回はしゃーないと思いつつw

また、ご一緒する機会があればよろしくです!

 

 

改めて皆さん、ありがとうございましたー!

ミユ・リーブス [2013/06/21 02:28]

 期間ぎりぎりまでかかりましたが、無事に終了してよかったです。

>さいひすさん

今回もうまく助けあってなんとかクリアできましたね。

先ほどキャラデータ見たら、もう火玉使えるんですね。

ただ、乱戦では使いにくいので、最初の一撃ぐらいでしょうか。

こちらは魔法系技能は最低あと1回冒険しないとUPしないので、もう少ししてからですね。

追いつくかどうかの問題がありますがw

 

>たいまんさん

キャラよりもGMの方でよくお世話になっていますので、キャラの方でどんな感じになるかなと思っていましたが、

キャラの知力に合う謎解き回答でしたね。

GMの経験豊富なせいでしょうかね。

 

>Aルートの方々

以前に一緒に行動したシオンさん以外は、ラストで初めて一緒になりましたが、

帰り道で数日は一緒ということで、知り合い表には加えておきました。

別の機会で長くご一緒できたらいいですね。

 

 

>テッピンGM

今回もお世話になりました。

技工や謎解きの設定はさすがに経験豊富なだけあってすごいですね。

お疲れ様です。