今はいない守衛

ウード [2013/04/29 23:23]
「なら、中はよろしく」


といいつつ


>「これは...水晶石ですね。残された力は、僅かなようですが」


という声にちらりと中を見てつい一言。


「その引き出し、上げ底だな」


>「よく気づいたなぁ、そこから。
> どれどれ中身は...」


ふっふっふ、俺は抜け目がないのだ。

-----

どうやら、俺たちに対しての守衛が用意された部屋ではなくて、
「当時の守衛詰め所」だったみたいだな。
当時はどんな奴が何を守ってたんだろうな。

するとさっきの移送部屋も、当時移動に使ってた部屋ってことか?
するとそんなに危険でもない部屋なのかもしれんな...。
まいいや。後で考えよう。


>「ひとまず、お宝らしいお宝は見つかったが...
> まだまだ行くよな、皆?」

>「もちろん! 次はどこに行く?」

>「あぁ、次は・・・例の朽ちた扉に行くか?」


「だな」

-----
PL:
あまり絡めなかった日記!
レッツ③-。

【宣言】
③の傷んだ扉の部屋を調査します。
隊列は同じく、

【移動中】
前二人 シオン エレアノール
中1  オート
中2  ヘリオン
後   ウード

【調査時】
前衛 シオン エレアノール
後衛 オート ヘリオン
廊下の警戒 ウード

です。よろしくお願いします!
---
ダイス

サイゾウ@ウード : してい1 2D6 → 6 + 3 = 9 (04/29-23:21:55)
サイゾウ@ウード : してい2 2D6 → 1 + 2 = 3 (04/29-23:22:00)
サイゾウ@ウード : してい3 2D6 → 1 + 4 = 5 (04/29-23:22:04)

へっくん指定ダイス
サイゾウ@ウード : ヘっくん指定1 2D6 → 4 + 5 = 9 (04/29-23:40:17)
サイゾウ@ウード : へっくん指定2 2D6 → 6 + 6 = 12 (04/29-23:40:23)
サイゾウ@ウード : へっくん指定3 2D6 → 2 + 4 = 6 (04/29-23:40:28)