何故ここだけ?

シオン [2013/05/10 22:47]

エルとウードが息を合わせて巨大百足に立ち向かう。

最初の一撃を横目で見ていたが・・・これなら心配するまでもないだろう。

後ろの警戒に専念する事にしよう。

 

事実、二匹の百足が動かなくなるまでにはさほどの時間はかからなかった。

 

関心するヘリオンに、答えるウード。

「まぁ、まだ何があるかはわからない。

油断せずに行こう。」

軽くヘリオンの肩を叩く。

 

>「さーて、なんだろね。シオン、オート、調べてみてくれ。
> 俺は入り口の見張りをしとくよ。
> エルはその穴見といた方がいいんじゃないかい?
> また百足野郎が飛び出るかもしれんし」

 

「お疲れさん。後は任せてくれ。」

 

ウードにそう言って、改めて部屋を見回す。

ここは通路や守衛の間とは違い、天然の岩壁だった。

そこには穴が空いている・・・百足はここから来たのか?

正面には、扉と同じように朽ちた戸棚、か。

しかし、何故ここだけ朽ち果てているのだろう・・・

元々、ここは何の目的の部屋だったのか?

 

唯一の手がかりとなりそうな、戸棚を調べ始めた--

 

 

-PL-

戸棚調べます。ダイスは7、11、6

後は自然の岩壁に何か無いか調べてみます・・・が、時間がかかりそうなら止めます。

穴の付近の足跡というか、百足が這った跡が無いか調べてみます。

室内なのでシーフ技能で可能かと思いましたが、不可なら無かった事にして下さい。

穴の中は・・・エルにお任せ?

 

22:56:20 シオン 穴の足跡? 2d6+5 Dice:2D6[3,4]+5=12

22:56:03 シオン 岩壁捜索 2d6+5 Dice:2D6[6,3]+5=14

22:55:46 シオン 戸棚ダイス3 2d6 Dice:2D6[1,5]=6

22:55:40 シオン 戸棚ダイス2 2d6 Dice:2D6[6,5]=11

22:55:33 シオン 戸棚ダイス1 2d6 Dice:2D6[3,4]=7