三本の剣(など)で、砕けよ竜牙

オート・メララ [2013/05/15 21:20]
遺跡の内部・第二の守護者はきっと魔法生物か何か...その予想は的中した。
私も学院の外で見るのは初めてだ。


>「竜牙兵...かなりの戦闘能力を持つと聞きます」


「そうだな、アレは正騎士とも一対一で渡り合うと聞く。
 油断ならない相手だ」


だが、勝機は十分にある。
我々はオーガーとも戦った事があるし、シオンも修羅場はくぐって来たという。
連携さえ崩れなければ、竜牙兵と言えども負けはない。


「魔法は使わないぞ。
 皆、いいな?」


三度、風琴の釦に指を合わす。
たしかに竜牙兵は強力な魔法生物だが、やってくる事は案外と単純なものだ。
力と力、技と技のぶつかり合いになるだろう。魔法を使うまでもない。
呪歌で戦士たちの士気が高まれば、それだけで十分対抗できるはず...



~我等は軍団の先駆 万騎に先駆け戦うなり~
~輝く鎧も燦然と 戦場へと驀進す~


しかし、呪歌というのも便利なものだ。
元はウードとエレアノールが一緒に歌っているのを見て、
羨ましくて覚えただけの音楽だったが...
魔法使いの端くれとしては、少しだけ複雑な思いを抱えながら私は歌うのだった。

────────────────────────────────
-PLスキュラ-

スケヲの剣を剥ぎ取れー!

出目が腐らなければ普通に勝てる相手だと思ったので、
魔法は使わず、今回も呪歌で行こうと思います。



オート

1.『モラル』を使用。
21:24:32 スキュラ@オート 呪歌発動 2d6 Dice:2D6[6,4]=10

2.味方がHP5以下になったらキュアウーンズを使用。
 先にウードが回復した場合はキャンセルする。

 燃費でも回復量でもウードが上回るので、なるべくオートは
 キュアしないように行動します。



ヘリオン

1.待機。

2.MPが5以下になったルンマスがいたら、MPが6になるようにトラファ。

 ただし、トラファによってヘリオン自身が気絶することのないように
 譲渡MPは調整します。