何処へ行く

シオン [2013/04/23 23:20]

俺達の軽口にヘリオンも加わり、ついに遺跡の中へと突入する。

岩壁の洞窟内はそれなりに広く、二人なら並んでも何をするにも不自由はなさそうだ。

天井が光を放っているのは、魔法の明かりだろうか。

そのせいか、闇の精霊の気配が非常に薄い・・・これじゃ呼び出すのは無理だろう。

 

ざっと調べてみると、部屋が4つあり、それぞれの扉には下位古代語で何かが書かれている。

1つ目が移送の間。

2つ目が守衛。

3つ目は風化してボロボロで読めなかった。

4つ目の部屋には扉はないが、何かが要る気配を感じた。

 

さて、どうするか・・・

まず気になるのは守衛、か。

無視して後ろから襲われたらたまったものじゃない。

 

「まず、それぞれの中の様子を探ってみる。」

 

仲間達にそう告げて、扉越しに中の様子を探った---

 

-PL-

まずは扉1、2、3を聞き耳します。

その後、何も情報が無ければ、2「守衛」の部屋を調査します。

が、聞き耳の内容によっては行動を変更する可能性がありますので、ストップして欲しいです。

 

明かりはへっくんにランタンを。

 

隊列は、前:エル、シオン 中:オート、へっくん 後:ウード

部屋調査時は、前:エル、シオン 後:オート、へっくん ウードは廊下を警戒します。 

 

・・・さっそく1ゾロ、GETだぜ!!

 

23:30:48 シオン 予備2 2d6 Dice:2D6[2,2]=4

23:30:28 シオン 予備1 2d6 Dice:2D6[1,5]=6

23:30:19 シオン 燃え尽きたようで・・・w

23:30:09 シオン 部屋2指定3 2d6 Dice:2D6[1,1]=2

23:30:03 シオン 部屋2指定2 2d6 Dice:2D6[2,1]=3

23:29:55 シオン 部屋2指定1 2d6 Dice:2D6[5,2]=7

23:29:26 シオン 扉2 鍵開け 2d6+5 Dice:2D6[4,6]+5=15

23:29:10 シオン 扉2 罠解除 2d6+5 Dice:2D6[4,2]+5=11

23:28:55 シオン 扉2 罠発見 2d6+5 Dice:2D6[6,6]+5=17

23:28:34 シオン 聞き耳3 2d6+5 Dice:2D6[5,5]+5=15

23:28:24 シオン 聞き耳2 2d6+5 Dice:2D6[5,3]+5=13

23:28:15 シオン 聞き耳1 2d6+5 Dice:2D6[6,3]+5=14