何処へ行く
俺達の軽口にヘリオンも加わり、ついに遺跡の中へと突入する。
岩壁の洞窟内はそれなりに広く、二人なら並んでも何をするにも不自由はなさそうだ。
天井が光を放っているのは、魔法の明かりだろうか。
そのせいか、闇の精霊の気配が非常に薄い・・・これじゃ呼び出すのは無理だろう。
ざっと調べてみると、部屋が4つあり、それぞれの扉には下位古代語で何かが書かれている。
1つ目が移送の間。
2つ目が守衛。
3つ目は風化してボロボロで読めなかった。
4つ目の部屋には扉はないが、何かが要る気配を感じた。
さて、どうするか・・・
まず気になるのは守衛、か。
無視して後ろから襲われたらたまったものじゃない。
「まず、それぞれの中の様子を探ってみる。」
仲間達にそう告げて、扉越しに中の様子を探った---
-PL-
まずは扉1、2、3を聞き耳します。
その後、何も情報が無ければ、2「守衛」の部屋を調査します。
が、聞き耳の内容によっては行動を変更する可能性がありますので、ストップして欲しいです。
明かりはへっくんにランタンを。
隊列は、前:エル、シオン 中:オート、へっくん 後:ウード
部屋調査時は、前:エル、シオン 後:オート、へっくん ウードは廊下を警戒します。
・・・さっそく1ゾロ、GETだぜ!!
23:30:48 シオン 予備2 2d6
Dice:2D6[2,2]=4
23:30:28 シオン 予備1 2d6
Dice:2D6[1,5]=6
23:30:19 シオン 燃え尽きたようで・・・w
23:30:09 シオン 部屋2指定3 2d6
Dice:2D6[1,1]=2
23:30:03 シオン 部屋2指定2 2d6
Dice:2D6[2,1]=3
23:29:55 シオン 部屋2指定1 2d6
Dice:2D6[5,2]=7
23:29:26 シオン 扉2 鍵開け 2d6+5
Dice:2D6[4,6]+5=15
23:29:10 シオン 扉2 罠解除 2d6+5
Dice:2D6[4,2]+5=11
23:28:55 シオン 扉2 罠発見 2d6+5
Dice:2D6[6,6]+5=17
23:28:34 シオン 聞き耳3 2d6+5
Dice:2D6[5,5]+5=15
23:28:24 シオン 聞き耳2 2d6+5
Dice:2D6[5,3]+5=13
23:28:15 シオン 聞き耳1 2d6+5
Dice:2D6[6,3]+5=14