さいきん耳が遠くてのう

オート・メララ [2013/04/23 23:43]
「転送の間なぁ。
 『転移』の魔法装置でも設置されているのかね」


ふむ、と無精ひげを撫でて考える。
順路と階段がある以上、これはおそらく遺跡深部からの帰り道ではないかと
思うのだが...万一、悪質な罠であった場合が怖いと言えば怖い。


「とりあえず、外から分かる情報を集めてみようか。
 シオン、やろう」


『透視』の魔法でもあれば便利なのだろうが、あいにくとあの魔法は
階位が非常に高い。ここは魔力に頼るのではなく、己とシオンの耳で
情報を得るとしよう。


「......どうだ、何か聞こえるか?」


もっとも、盗賊としては三流もいいトコの私だ。
音の聞こえは、あまりよくない。


────────────────────────────────
-PLスキュラ-

宣言

・明かりとして、ライトの魔法を掛けたソードブレイカーを
 杖と一緒に持ちます。急いで魔法を使わないといけないときは投げ捨てます。

・123のドアそれぞれに、聞き耳。
 達成値は①:7、②:9、③:10。

・それぞれに対して異常がなければ、②の部屋へ侵入。
 オートはヘリオンと共に、扉から距離をとって後衛に。

・扉を開ける際の罠発見・解除・鍵開けで、シオンの達成値が
 9以下だった場合、オートも同じ作業を行う。
 達成値は罠発見:9、罠解除:10、鍵開け:11。

・なお、移動中および部屋調査中の隊列はウードの宣言に従います。

・指定ダイスは8、6、8。



以下ダイス。

* スキュラ@オートさんが入室しました。
23:25:50 スキュラ@オート 聞き耳1 2d6+3 Dice:2D6[3,1]+3=7
23:26:00 スキュラ@オート 聞き耳2 2d6+3 Dice:2D6[2,4]+3=9
23:26:09 スキュラ@オート 聞き耳3 2d6+3 Dice:2D6[5,2]+3=10
23:26:19 スキュラ@オート 罠発見予備 2d6+3 Dice:2D6[1,5]+3=9
23:26:27 スキュラ@オート 罠解除予備 2d6+3 Dice:2D6[5,2]+3=10
23:26:36 スキュラ@オート 鍵開け予備 2d6+3 Dice:2D6[2,6]+3=11
* スキュラ@オートさんが退出しました。

* スキュラ@オートさんが入室しました。
23:40:06 スキュラ@オート 部屋2指定1 2d6 Dice:2D6[6,2]=8
23:40:14 スキュラ@オート 部屋2指定2 2d6 Dice:2D6[3,3]=6
23:40:21 スキュラ@オート 部屋2指定3 2d6 Dice:2D6[3,5]=8
23:40:26 スキュラ@オート 予備1 2d6 Dice:2D6[2,3]=5
23:40:32 スキュラ@オート 予備2 2d6 Dice:2D6[5,3]=8
* スキュラ@オートさんが退出しました。