【進行A16】盗賊たち、念入りに調査する。

GM [2013/05/25 21:41]
「実際にどうするかはともかく、
 シオン、ザッと調べてみるか?」
 
「そうだな・・・調べるだけ調べて、先に下に行くのがいいと思う。
 余裕があれば戻ってきて調べればいいさ。」
 
「という事だが、ヘリオンもそれで構わないか?」

仲間の相談を横で静かに聞いていたヘリオンだったが、

「皆さんの仰る事は尤もですね。
 実験領域に『失敗作』と『危険』ではよいイメージが浮かびませんし」

頷いて了承した。

***********************************

先立ってオートとシオンが兵士の死体を調査した。
骨や衣類に直接的な死因を特定出来るような痕跡は見当たらない。
骨が折れたり目立った外傷は見当たらなかった。
当然、肉や内臓などとっくに腐り果て痕跡も残っていない。

続けて『失敗作』『危険』と書かれた2つの部屋の扉に耳を当て、
内部の音を探る。
だが、上の階の木製の扉とは違い、今度は分厚い鉄の扉だ。
音は...聞こえない。

各部屋の前の床の調査も入念に行う。
『失敗作』の部屋の周辺は特に目立った成果は得られなかった。

だが、『危険』の部屋の周辺では違った。
シオンが、普通なら見落としてしまうような隅の物陰から、
蛇の鱗のような物を発見する。

鱗は劣化が進んでおり、ちょっと力を込めただけで壊れそうだ。
かなり小さい、おそらく、幼生かごく小さい種のものだろう。

===================================

【GMより】

各種調査及び行動の結果です。
こちらはAルート、スワローテイル・シオンのルートになります。

長くなるので分割しました。
④関係のダイスはもう少々お待ちくださいませ。

【各種判定結果】

○死体調査(セージ判定):オート13、シオン13
 →目立った外傷は無い
○②扉<聞き耳>:オート9、シオン9
 →内部から音は聞き取れない
○③扉<聞き耳>:オート9、シオン11
 →内部から音は聞き取れない
○②周辺床<捜索>:オート13、シオン10
 →特に目立った成果は得られず
○③周辺床<捜索>:オート11、シオン16
 →小さいサイズの蛇のものと思われる鱗を発見!
○②と③の扉への《ロック》
 →発動!

この記事への返信は「地下2階」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A.地下迷宮」へのチェックは不要です。