鉄格子、その先の警告

シオン [2013/05/22 23:52]

階段を降りた先は、また小部屋だった。

そこには白骨化した死体と・・・鉄格子。

更に書かれている文字は"この先、実験領域"か。

 

鉄格子は、さっき見つけた鍵で空くみたいだから問題はない。

だが実験領域となると、何が起きるかわからない・・・

ますます警戒する必要があるだろう。

 

しかしウードのいう異臭と、オートが見つけた手鏡の意味はなんだろうか・・・

 

そんなことをふと考えていると、ウードが先に3階へ降りようという提案をしてきた。

確かに、わざわざ危険と書かれている扉を開ける必要はないな。

オートも同意見のようだ。

 

>「実際にどうするかはともかく、
> シオン、ザッと調べてみるか?」
 
「そうだな・・・調べるだけ調べて、先に下に行くのがいいと思う。
余裕があれば戻ってきて調べればいいさ。」

「という事だが、ヘリオンもそれで構わないか?」
 
 
-PL-

便乗相談日記。

オートにならって扉2、3の聞き耳。および付近の床の捜索をします。

(罠や何かの痕跡がないか)

その後は4へ直行希望ですが、エルの同意が得られなかったら、聞き耳と床捜索までで。

ダイスを持ち越しするからはGMにお任せします。

 

00:05:14 シオン 指定3 2d6 Dice:2D6[6,1]=7

00:05:08 シオン 指定2 2d6 Dice:2D6[1,3]=4

00:05:02 シオン 指定ダイス1 2d6 Dice:2D6[5,5]=10

00:04:52 シオン 4階段の罠捜索 2d6+5 Dice:2D6[2,6]+5=13

00:04:15 シオン 扉3聞き耳 2d6+5 Dice:2D6[5,1]+5=11

00:04:05 シオン 扉3付近の床捜索 2d6+5 Dice:2D6[6,5]+5=16

00:03:50 シオン 扉2聞き耳 2d6+5 Dice:2D6[2,2]+5=9

00:03:35 シオン 扉2付近の床捜索 2d6+5 Dice:2D6[2,3]+5=10

00:03:06 シオン 遺体捜索 2d6+5 Dice:2D6[4,4]+5=13

 

やっぱりダイスが微妙になってきましたねぇw