地下にそびえる鉄の牢

エレアノール [2013/05/22 23:55]

人の死体は今でも見るのはちょっと、つらい。

 ずっと昔を生きてた人だけど、わたしたちと全然変わらないんだよね?

 

>「魂よ、安かれ」

 

「安らかに」

 

少しの間目をつぶった。

この人をちゃんと埋めてあげることはできないのかな。

 

>「皆、臭わないか?何かが腐ったような...」

 
「におい?うーん、わたしはわかんないけど・・・
もしかしてそこの部屋か、あっちの階段からかな」
 
 
骨からは腐ったにおいなんてしない。
っていうことは腐った何かがどこかにいるっていうこと。

 
鉄格子の奥は実験室なんだって。
実験室・・・いやな響きのコトバだなあ。
 
 
>「エル、この鉄格子にはさっきの鍵がさっそく役に立つんじゃないか?

 

「うん、えっとどこにしまったっけかな...あったあった」

 

 鍵を取り出しながら、守衛の人を見る。

 

「・・・どうしてこの人、鍵を持ってなかったのかな」

 

単に忘れてたのかな。

それとも持ってくヒマがないくらい大変なことがあった?

 

 

 

ウードは、ここにある2つの部屋には入らなくてもいいんじゃないかって言ってる。 

 
 
> ...と思ったんだが、エル、どうしようか?」
 
>「どうするんだ、エレアノール?」

 

「えーっと・・・」

 

危険、失敗作・・・どっちも実験室と同じくらいイヤな響きの言葉。

わざわざ入ることはないとは思う。

 

 「そうだね。

まずは奥まで行ってみようか」

 

「ヘリオンもそれでいい?」

 

ただ。

もしあの2つの部屋に今も何かがいるなら。

誰もいない場所に長い間、ずっと閉じ込められてるのはどんな気持ちなのかな。

ってちょっと思った。

わたしたちに倒されるのと、これからもずっとここに閉じ込められるの、

どっちが幸せなのかな。

 

 

ううん、ヘンなことを考えちゃダメだ。

早く下に降りないと。

ウードの言ってた腐った匂いを出す何かがいるのかもしれないし!

 

「じゃあここを開けるよ」

 

鉄格子の鍵穴に、鍵を差し込む。

 

-PL-

キャーフラレター(*ノωノ)

先に3階に降りた方がいい気がして来ました! 

失敗作がアレだったとしたら鎧溶かされるノールも見てみたい気もしますが④番行きましょう!

隊列はB1と同じく

 

   前          中       後

 エル、シオン・・・ヘリオン、オート・・・ウード

 

でよろしいでしょうか?

 

予備ダイスは7、6、10でした。

 

 

 指定ダイスその1ー 2d6 Dice:2D6[5,2]=7

その2- 2d6 Dice:2D6[2,4]=6

その3- 2d6 Dice:2D6[5,5]=10