闇に閉ざされた最下層

シオン [2013/05/30 19:28]
エルの槍に纏う炎から火蜥蜴の力を借りる。
予想通り炎の矢は謎の敵に対して、かなりの効果があったようだ。
 
ほどなくして、エルの炎の槍が謎の敵を霧散させた。
 
 
>「しかし、よく燃える相手だった。
> シオンは吸い込まなかったか?」
 
「あぁ、こっちは大丈夫だ。」
 
言ってしばし考え込むオート。
 
>「灰も残らなかったし、やはり血肉のある存在ではないのだろうな。
> 不死者や狂った精霊のたぐいかね」

 

「いや、そんな気配はしなかった。

・・・この施設の事を考えると、魔法生物の一種じゃないか。」

実験、失敗作など、そう思える要素は幾つもある。

この分だと、下の階でもたいそう立派な歓迎をされるんだろうな・・・

 

 

階段を降りる途中から周囲は暗くなっていく。

下層に辿り着くと、明かりは全く無く--闇が待ち構えていた。

 

>「魔法の灯りが点いていない...何かの理由で装置が壊れたのでしょうか?」
 
ヘリオンの言葉の通りに、この最下層の壁や天井は損傷が激しい。
明かりがないのも、それが原因として間違いないだろう。
 
 
何処からと問うヘリオンに、オートが考察を述べる。
・・・研究室から、か。
それ自体には問題はない。問題は無いが・・・
 
「オート。扉が半壊している以上、そこから何かが出てくる可能性もあるんじゃないか?
ここは慎重に行った方がいいと思うんだが。」
 
皆はどう思う?と視線を仲間達へと送った。
 
 
 
-PL-
GMに質問です。半壊した鉄の扉というのは、そこから中が見える(こちらも中から見られる)状態でしょうか?
 
一応オートを止めて、研究室以外の調査は後にしないかと提案します。
が、皆が先行調査を希望するなら、それに従います。
 

19:49:22 シオン 予備2 2d6 Dice:2D6[2,6]=8

19:49:16 シオン 予備1 2d6 Dice:2D6[3,6]=9

19:49:08 シオン 聞き耳 2d6+5 Dice:2D6[6,5]+5=16

19:48:56 シオン 鍵開け 2d6+5 Dice:2D6[6,6]+5=17

19:48:46 シオン 扉罠解除 2d6+5 Dice:2D6[6,4]+5=15

19:48:36 シオン 研究室扉罠発見 2d6+5 Dice:2D6[4,4]+5=13

19:48:11 シオン 研究室ドア 2d6+5 Dice:2D6[2,4]+5=11

19:47:55 シオン 天井の調査 2d6+5 Dice:2D6[3,6]+5=14

19:47:32 シオン 指定3 2d6 Dice:2D6[3,1]=4

19:47:27 シオン 指定2 2d6 Dice:2D6[3,5]=8

19:47:20 シオン 研究室指定D1 2d6 Dice:2D6[4,6]=10