一番下は一番危なそう

エレアノール [2013/05/30 23:47]
「待って、灯りを松明にしようよ」

 

「さっきみたいなのが出てきたら武器としても使えそうだし、

それにランタンから火を出すと壊れちゃうし。

・・・ちょっと待って」

 

がさがさ。

荷物は軽めにしたけれど、たいまつはちゃんと持ってきてるはず。

 

よし、あった!

 

「はい、これ!」

 

松明をヘリオンに渡す。

 

ーーーーーーーー

 

えーっと、『研究室』と『精製室』と『宝物庫』かー。
もう階段もないみたいだし、ここが一番奥なのかな。
 
 
えーっと、研究室は何かを調べる所で、精製室は何かを作る所。
宝物庫が大事なものをしまっておく所だよね。
宝物庫は一番最後にのんびり調べたいな。
研究室が何かを調べる部屋なら他の部屋についてのすごい情報もあるかもしれないし、まずは研究室かな。
 
みんなもわたしと同じ考えみたい。
 
 
「よし、じゃあまずは研究室だね!」
 
 

-PL-

ヘリオン君の持っている明かりをランタンから松明へ変えます。

松明はエレアノールが消費しますー。

 松明消費6→5

 

よし、研究室行きましょう!

 指定ダイスは7,9,9でした!

 

 

 

指定ダイスその1ー 2d6 Dice:2D6[6,1]=7

その2 2d6 Dice:2D6[3,6]=9

その3- 2d6 Dice:2D6[5,4]=9

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

>「エレアノール」

 

「ん、なぁにオート・・・きゃっ」

 

 オートが投げてきたのを慌ててキャッチする。

これはアメ・・・かな。

 

>「喉の痛みに効くヤツだ。
> 薬草が入ってるからスースーするぞ」

 

「ありがと。オートってそういうのも持ってるんだね。
まるでお母さんみたいだね!」
 
 
>「また戦いになるかもしれん。
> 詰まらせないように、すぐ食べるか後に取っておけ」
 
>「別に捨てたっていいからな」
 
 
オートが喋り終わる前にアメを口の中に入れた。
う、すごいスースーする。特に鼻の奥がスースーする!
けどがんばって噛みくだく。
なんかちょっと涙がでてきたけど平気。
 
 
「げほげほ・・・何というか、大人の味だね」
 
 
 
「ふふ、オートもむせてるー」
 
喉や鼻はスースーするけど、体の中はポカポカしてる感じがする。